人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節の変わり目

土曜日から南房総は不安定な天気が続いています。
曇りと雨の繰り返しです。
今までは太陽ががんがん照り付けていましたが、今では太陽が恋しいです。
人は勝手ですね。

庭ではせみと秋の虫たちの合唱です。
先月までは鶯が鳴いていましたよ。田舎住まい丸出しですが・・・。
季節は確実にバトンタッチをしています。

これからはお花たちが少なくなります。秋のお花たちは地味なものが多いと思います。
ここの管理人さんそっくりです。更新ネタに困ります。

八月末に予定していたことが九月にずれ込みました。
管理人はその予定で通信教育を進めていました。
九月は不在な日がおおくなります。

蝶の求愛
ぶれている写真ですいません。
季節の変わり目_f0031546_16112255.gif



ベニゲンペイカズラ
このお花は咲き出したばかりですからつぼみが多いです。
横から見るとしべがとても長いです。くさぎに似ています。ベンケイカズラの仲間です。名前の由来は源氏と平家の赤旗と白旗に由来しているようです
あまりいい写真でなくてすいません。満開になったら再トライしたいです。

by hsrolay | 2008-08-25 16:22