人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

片栗の花

本日は珍しく出かけて千葉市の昭和の森で自生している片栗の花を見てきました。
数年前、訪ねたときは柵なんてなかったのにいつの間にか柵が作られて保護されていました。
ここの場所もだんだんと知られるようになり泥棒さんがいるそうです。
柵で囲まれているので乗り越えては写せません。曇り空で写真が悪いですが。

南房総では暖かすぎて自生できないから、ここが自宅から一番近い群生地です。
他には千葉市の泉自然公園にもあります。こちらは訪ねたことがないです。

片栗の花_f0031546_2024363.jpg



片栗の花_f0031546_20245668.jpg



片栗の花_f0031546_20252365.jpg



本当はざぜんそうも見たいですが、わたしの運転出来る範囲には自生していないようです。
あとは電車とバスを乗り継いでいくことになります。
今のわたしには厳しいかなぁ。四月から新人が入ると仕事の負担が増えますからね。昭和の森よろしければ見てください。

http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano7

片栗の花
by hsrolay | 2007-03-27 20:27