人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花たち

最近とても寒くて花の開花が遅れています。
寒くて霜がおりています。
梅がやっと開花しました。こないだ写したときは夕方でかなり暗くて写真がぶれてしまいました。
本日は同じところでリベンジしました。
数日前よりも咲いていました。あたり一面いい香りが漂っていました。


花たち_f0031546_21433481.jpg



花たち_f0031546_21434993.jpg




出かけたホームセンターで満開のチューリップを見つけました。
そこだけ春景色、春の妖精たちがダンスを踊っているみたい。

花たち_f0031546_21451282.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano7





チョコレートを溶かして作るトリフ、しばらく前に作りました。
生クリームがあまっていたので息子が大好きなモンブランを作りました。
スポンジの生地を作りカップに流して焼きます。
さめたら生クリームを搾り出し、マロンクリームを飾ります。
少し甘みが強いのでさっぱりとしたお茶とかお砂糖を入れない紅茶とかコーヒーが合うと思います。
栗がなかったので今回はパスしました。
主人は台所を出たり入ったりしていました。出来上がるとすぐに食べました。
子供たちも学校から戻るとすぐに食べ始めてすぐに消えてしまいました。

うまいできばえとはいえない私の手作りですが、喜んでくれるとうれしくなり次の創作意欲がわいてしまうんです。
こんなですから体重の一キロも落ちていません。
歩くとか体操だけではかなり厳しいです。
わかっていてやっているんですから。

花たち_f0031546_21512297.jpg

by hsrolay | 2007-01-16 21:04