人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蝋梅    アロエ

ざーざーざーと降り続いた雨もやっと上りました。でも相変わらずの曇り空、太陽が恋しい私です。今日は仕事が休みなので散歩を楽しみました。いつも早く咲くご近所の蝋梅がほんの少しですが咲いていました。うれしくなり手持ちのデジカメで写しました。
他でもつぼみが膨らんでいたのは見ましたが、開いていたのは今回が初めてです。

蝋梅    アロエ_f0031546_12502915.jpg



赤い赤い私は誰ですか?
私はアロエの花ですよ。私のところでは今の時期普通に咲いていますが、千葉市の親戚では家が高台にあるので冬になると寒さ対策としてアロエを囲うそうです。
千葉県の南と北でも温度差があります。
小さいときからこれが普通なんだと思っていたことが同じ県内でもこれだけ違うということに気がついたのは大人になってからです。
たったこれだけのことでも自分がいかに無知か良くわかります。

蝋梅    アロエ_f0031546_12551237.jpg



http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano7
by hsrolay | 2006-12-15 12:55