人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィンターコスモス

今年も満開のウィンターコスモスに出会いました。ギバナコスモスは大胆なオレンジ色で男性的な力強さを感じますが、白いウィンターは優しい女性的な感じを受けます。

千葉県の海にたとえれば、ウィンターは波が静かな内房タイプ(東京湾です。波が静かです)
ギバナは荒い波が押し寄せる外房タイプ(太平洋側です)

ウィンターは女性的な優しさの中に隠された強さも秘めていると思います。
影で主人を支える奥様みたい・・・・私は違いますよ。

ウィンターコスモス_f0031546_8551925.jpg



ウィンターコスモス_f0031546_8553360.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<




昨日はチョコケーキを焼いてみました。暑いときは食べたいという気持ちがないので夏の間は作りませんでした。久しぶりに焼いてみたらふくらみが足りなくて重々しい仕上がりとなりました。原因は自分でも良くわかります。味は悪くないのですが、お菓子やさんなら売れません。
プライベートで作るだけですから、いいのですが、仕事で作るとなるとこんなものではだめですすね。

ウィンターコスモス_f0031546_904786.jpg




仕事場の休憩時間にスイーツドリームという番組を見ています。その中でライスシャワーという名前のケーキが出てきます。ふわふわしていて私が見るとシフォンケーキのように見えるんです。
何年も焼いていないシフォンケーキに挑戦しました。仕上がりもふわふわで私としてはいいできです。でも小さな型しかなくて生地を無理に入れて焼いたために回りに流れてしまいました。
今度は大きな型を用意したいと思います。

見た目があまりよくないので写真はパスです。
お菓子屋さんならこちらも売り物にはなりません。
何事にも楽しむことは大切だと思うのですが、これが仕事なら許されません。

軽い気持ちで楽しんでいる私ですから、進歩がほとんどないです。
仕事とは関係ないから神経がリラックスしているからこれでいいのかなぁ。
by hsrolay | 2006-10-22 08:55