自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は30日です。明日は31日で世間ではハロウィンです。私にはあまり関係ないです。
心の中では気分を満喫したいと思いつつ身動きが取れない自分がいやになります。
いなか住まいだと都会のような素敵な飾り付けがないんです。

今日はなんで更新しようか?
更新ネタがないなぁ?仕事場と家とスーパーの往復しかしていないからです。

図書館から借りました:高田郁さんのみおつくし料理帳
全部で10巻あります。前後9巻は読んだけどこれだけ読んでいなかったんです。
図書館に行ったらたまたまあって借りてきました。
f0031546_16535025.jpg


管理人が育てた小松菜
今回は味噌汁になりました、
f0031546_16555363.jpg



いただき物のリンゴ
f0031546_16381625.jpg


お店で試食用にいただいたドラゴンフルーツ
f0031546_16391041.jpg


ただもらいはできないから120円で買った白茄子
料理したなすの生姜焼き
かなり大胆な盛り付けです。
f0031546_16414646.jpg


いただいたほうれんそう
f0031546_1643073.jpg


100円でゲットしたドラゴン、
f0031546_16422435.jpg


直場所で買った野菜
200円のトマト。100円の茄子ときゅうり
f0031546_16433422.jpg


一袋100円のミカン、100円の枝豆、いただいたサツマイモの茎
f0031546_1751621.jpg



何となく疲れたから自分へのご褒美のケーキ
ヤマザキのモンブラン 旦那と半分ずつ食べました。いいのかなぁ?悪いのかなぁ?
f0031546_16464624.jpg


旦那が買ってきてくれたリンゴとカスタードのケーキ
これも半分ずつです。
f0031546_16483329.jpg


南房総のサンセット
午後5時の海です。
f0031546_1659416.jpg


家のお花
ろくな花がないです。
あさがお(すぷりっとぺたる)、おきざりす、つんべるぎあ、ほととぎす
f0031546_1762169.jpg


散歩道のお花
菊、ひめりんご、こすもす、とりかぶと、
f0031546_1772837.jpg


個人宅のバラを見させていただきました。
f0031546_1783771.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-10-30 16:43

秋深く秋深く

秋深くなりました。夕方は暗くなるのが早いです。どんどんやらないと時間が足りなくなります。

野菜も少しですが、値段が下がりました。
管理人は頑張ってやりくりしています。やったからといってたいしたことはないけど?
できる範囲でやります。

いただいた大根とかぼちゃ

f0031546_20294482.jpg




バザーで50円でかった折りたたみのかさ、ゴム手袋。スポンジ、カボス12個
f0031546_20314656.jpg


バザーで50円で買った細いさつまいも
f0031546_20334070.jpg


バザーで四本で100円のきゅうり
f0031546_20395142.jpg



直売所で買った2個で100円のドラゴンフルーツ
f0031546_20412264.jpg


住んでいる市でこんなイベントがありました。
ずうずうしく並んでどんぶりゲット!!旦那と分けて食べました。
f0031546_2045427.jpg


金目どんぶり
f0031546_20464998.jpg


こんな雰囲気です。
f0031546_20475721.jpg



散歩道のお花
今回も家の周りのお花です。
ウインターコスモス
f0031546_20525131.jpg




アンデスのおとめ
f0031546_2055202.jpg



サザンカ
f0031546_20571537.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-10-23 20:26

あき深まる

秋がだんだんと深まってきました。夕方は5時15分くらいで暗いです。
花に水をかけてあっという間に暗くなる。。ほんとうにつるべ落としです。

今は仕事以上に舅さんのことが大きな負担となっています。気をつけないと介護日記になりそうです。
そうしたら皆様に大笑いされそうです。

少し現実逃避したほうがいいかなぁ?

最近は野菜が高いです。主婦はやりくりに苦労です。
いただきものです。ありがたいよ。
なす、きゅうり、おくら
f0031546_20452167.jpg


特売を利用です。
ホウレンソウ138円、小松菜105円
f0031546_20462062.jpg


直売所利用です。
きっうりとホウレンソウ100円、トマト200円
f0031546_20464041.jpg


写真はないけど大根は148円でげっと

庭の花
スネイルフラワー、おきなわすずめうり、あさりな
f0031546_20555074.jpg


芙蓉、小菊
f0031546_2057316.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-10-15 20:47
今日は舅さんが退院しました。ご心配をかけました。
今後が心配ですけどなるようにしかならないです。休んでいたデイサービスを再開したいと思います。
これからも通院は続きます。

このサイトはできる範囲で更新したいです。
今まで以上に出かけることができないです、家の周りのお花たちが中心になると思います。
レスが送れるとかできないときが出てきそうです。
その点はご理解下さい。

散歩道からです。
病院の帰りに見ました。
コスモスです。
f0031546_1628495.jpg


風にゆらゆらゆれていました。


おわりかけた犬サフラン
f0031546_1629286.jpg



柿を食べに来たひよどり
画像がく暗くてわかりますか?
f0031546_163033100.jpg


サザンカの宿
サザンカが咲きました。
f0031546_1642265.jpg


捨てる神あれば拾う神あり
野菜が高いから助かります。きゅうり、なす、さつまいも
f0031546_16385838.jpg


ひょうたんをもらいました。中には種が入っています。
f0031546_1640141.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-10-10 16:31

舅さんの退院?

今日の夕方、病院へいったら先生から退院許可が出ました。それはいいとしても問題は今後の生活です。
ますます手がかかります。半月の入院だけでも家と仕事場と病院とスーパーの買い物だけで終わりでした。
先のことを考えると不安です。なるようにしかならないけどね。
このサイトもどうしようか?考えます。
気まぐれ更新でレスとか皆様への訪問はできる時でいいのかなぁ?
これでご理解してもらうしかないなぁ?
[PR]
by hsrolay | 2015-10-08 20:15

更新

舅さんが肺炎で入院して一週間です。まだかかりそうです。
どうしようかと思いましたが、簡単更新します。
コメント欄はあけますが、たぶんレスはまとめて書くことになりそうです。
皆様のところに訪問は無理だと思います。すいませんがご理解ください。

在庫画像からです。

いただき物です。
梨の新高
f0031546_19451037.jpg


試しに買って食べたマックのあんこのぱい
旦那と半分ずつ食べました。
f0031546_19455820.jpg



f0031546_19461410.jpg



家の庭で咲いた花

すねいるフラワー
f0031546_19475034.jpg


ツンベルギア
f0031546_19483418.jpg


きんもくせい
f0031546_19491375.jpg


朝顔のスプリットペタル
f0031546_19561866.jpg



散歩道から
朝顔
来年は育ててみたいなぁ
f0031546_19511166.jpg



トレニア
f0031546_1953677.jpg


つりふねそう
f0031546_1956544.jpg



f0031546_19582113.jpg




居酒屋理恵
今晩のおかずは?いつも質素なくせに!
写真ないよ。特売のさばの照り焼きだろう。
[PR]
by hsrolay | 2015-10-02 19:49