自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

9月も終わりです。

今日で9月も終わりです。月日がたつのは早いです。
入院している舅は今のところ容体も安定して元気です。
ご心配をかけてすいません。

コメント欄は閉じます。
書き込みがある方が下のほうに頼みます。
[PR]
by hsrolay | 2015-09-30 20:51

お知らせとお願い

急で悪いんですが、同居している舅が肺炎で入院することになりました。
レスが遅れると思います。書き込みは自由ですが、ご理解下さい。
ここはコメント欄を閉じたから、もし書き込みがある人は下のところにお願いします。
すいませんが、よろしくお願いします。
[PR]
by hsrolay | 2015-09-26 17:09
世間では連休、連休と騒いでいたけどアッと言う間に終わりです。
早いなぁ。。私はお墓参りと来客(掃除とご飯の支度)と仕事で終わりです。レジャーなんて無縁です。

母と御母と私の3人で19日の午後からお墓参りに行きました。帰りに御誘いを受けたから,超雌らしいことだけどファミレスでお茶しました。食べたものはイチゴ味のアイスクリームです。

f0031546_160578.jpg



帰宅してから掃除が待っていました。来客があるから大忙しです。
普段からきちんとしていれば何もあわてることんてないんです。
自分たちが悪いんだから仕方ないねぇ・・翌日は早めにおきて布団を干して掃除機をかけて奮闘しました。
トイレをやって風呂場をやってなんとか体裁が整いました。
そうでした。そうでした。御土産を買ってこないといけない・・・何がいいのかなぁ?

21日だったかなぁ・・義父と御客さまでお出かけしました。
夕方4時ごろかなぁ。。旦那が急に用事ができたといいます。
旦那の運転で私も連れて行ってもらいました。(心の中では夕飯の心配があります)
帰りに簡単に見たのは彼岸花ロードです。夕方で時間がないから簡単に写しました。
f0031546_1613297.jpg



f0031546_16134371.jpg



f0031546_161402.jpg



f0031546_16141544.jpg



f0031546_16143383.jpg





直売所で展示されていた案山子
f0031546_16173438.jpg




f0031546_16193599.jpg



ジャンボカボチャコンテスト
f0031546_1621541.jpg


よろしければ見てください。


庭の隅でひっそりと咲くお花

芙蓉、スプリットペタル、スネイルフラワー、アサリナ、たますだれ
f0031546_16415825.jpg


散歩道のお花
10月桜、ふじばかま
f0031546_16431855.jpg



管理人の育てたオキナワスズメウリが赤く色づきました。
とてもうれしいです。
f0031546_16462959.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-09-25 16:14
明日から世間ではシルバーウィークです。6年前に一度ありました。ゴールデンウィークに対抗してlこんな名前を
つけたのかなぁ?真相はわからないですけど・・・昔は秋の田植え休みがあったそうです。農家の子どもたちは家の稲刈りを手伝ったそうです。
お盆のときのように道路が混みます。お彼岸だからお墓参りも大事ですね。
混雑は苦手よ。

天気が悪いです。大雨による災害、地震。津波、火山の噴火、あげたらきりがないです。
いつどこで自分がまきこまれるかわからないです。

彼岸花が咲きました。

f0031546_17531136.jpg




f0031546_17545137.jpg



いただきもののおせんべい
川崎大師といえばくずもちがる有名だけどこちらもおいしい。
f0031546_17581729.jpg



管理人は頑張って読んでいます。借りてきましたよ。全部で10巻あります・
f0031546_1805360.jpg


いい内容で感動しています。

夏は舅「さんの具合が悪くなりどこへも行けない管理人です。
無料バスで成田空港へ行ったくらいよ。ちばストーリー
f0031546_185188.jpg



f0031546_1885655.jpg



f0031546_20264419.jpg



かわいいきてぃちゃんのお店でみたよ。

f0031546_20504862.jpg




f0031546_20415277.jpg



f0031546_20434856.jpg



f0031546_20453946.jpg



f0031546_20472550.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-09-18 17:50

大雨



南房総は月曜日から雨が続いていました。4日連続雨の雨です。
栃木県と茨城県で大きな被害が出ました。お悔やみ申仕上げます。
私のところは何とか被害をまぬがれました



月曜日から雨でネタがないなぁ。。
今日はなんで更新しましょうか?夕方雨がやんで近所を歩きました。午後5時過ぎだから写真が暗いです。

彼岸花が咲いていたよ、いつ咲いたのかなぁ・・・
f0031546_2183718.jpg



真っ赤なからすうりです。
f0031546_2194293.jpg





こないだ旦那が私にハーゲンダッツを買ってくれたからお礼です。
私はマックの期間限定サツマイモバニラシェイクです。Sサイズで100円です。
f0031546_21164510.jpg



f0031546_2117178.jpg



雨が降る前は静かな秋の海でした。
かもめさんがいました。

f0031546_21231755.jpg



知らない間にげんのしょうこが咲いていました。
写真が暗くてすいません、
f0031546_21263537.jpg




f0031546_2127444.jpg



高田郁さん、頑張って読んでいます。
f0031546_21501673.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-09-10 21:04

9月

今年もあと4か月です。月日がたつのは本当に早いです。
管理人は夏の暑さにまいり家のことがあまりできていないんです。これでは主婦失格です。
今年は秋が早いです。涼しいから少しずつやりたいです。

お休みは野暮用で出かけました。雨が降っていたけど用事があれば仕方ないです。
帰りに千葉市緑化園によりました。千葉市緑化園よろしければ見てください。(影の声・・おいおいいつもいつも同じところだなぇ。。たまには別のところ行かないの?あんたでは遠出できないしねぇ)

雨が降っていて傘をさしての撮影でした。ぶれぶれですいません。
f0031546_20501871.jpg



f0031546_20515744.jpg


すずむしばなは初めてみました。
f0031546_2053375.jpg


おみなえし
f0031546_2054139.jpg


れんげしょうまはネットでは何度も見ていますが、ここで会えるなんて驚きです。南房総では見れないんです。

一番近いところで奥多摩にあるかなぁ・・奥多摩のような群落はないですけど・・・
f0031546_20575746.jpg



散歩道のお花
f0031546_21173061.jpg



ささやかなぜいたくハーゲンダッツ
f0031546_21184996.jpg


おいしくいただきました
[PR]
by hsrolay | 2015-09-04 20:42