自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

真夏日

関東は19日に梅雨があけてから熱帯夜が続きます。、毎年のことだけど体がおかしくなりそうです。
水分をこまめに取り熱中症には気をつけたいです。

庭のゴーヤがんなんとか実りました。
f0031546_11593883.jpg



庭のお花たちです。同じようなお花ばかりですいません。
f0031546_1223345.jpg


むくげ、スネイルフラワー


散歩道のお花たち
ひまわりは元気です。黄色が青空に映えますね。







ひまわりから元気をもらいます。






f0031546_1281859.jpg




f0031546_12132638.jpg








上の写真をクリックしてください。何か出るかなぁ?

同じブログがでるだけだけど?


アメリカ芙蓉
写真にマウスを乗せてください。文字がでます
アメリカ芙蓉><br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<center><div style=






f0031546_15494081.jpg




f0031546_15495959.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-07-25 12:04

台風去る

7月に入り1日から9日までずっと雨でした。雨がやっとやんだなぁと思ったら今度は台風騒ぎです。
南房総には上陸しなかったけど大きな被害が出ています。下のほうには12号がいます。こちらの動きも心配です。
そんな中13日には迎え火、15日には送り火をしました。私のところでは7月がお盆なんです。
梅雨明けはいつかなぁ?そんなことを考えていたら学校は夏休みになりました。

今日は7月18日です。雨がときどきザーッと降ります。早く梅雨が明けて天気が安定してほしいです。

今週は台風騒ぎでお花はほとんど写していないんです。
なんで更新しようかなぁ?

おきなわすずめうりはその後どうなったかな?
蔓は今でも延びています。お花が咲きました。お花に気がついたのは15日ごろでした。仕事に追われて台風騒ぎでお花もあまり見ていませんでした。(雨がふると水やりをしないでいいでしょう?)
ぶれぶでですか・・・下のほうに丸い緑色のウリ坊があるからたぶん雌花です。
f0031546_165014.jpg



こちらは雄花と雌花かなぁ?
f0031546_16503325.jpg



これは18日の朝に写しました。たぶん雄花と雌花です。しましま模様の丸い実があります。
f0031546_16504810.jpg


今年はなんとか実ができますように!!

ゴーヤは相変わらず元気です。実ができないけど??
f0031546_16564041.jpg


スネイルフラワーも咲きました。
f0031546_1711487.jpg


散歩道のお花達です

鬼ユリ、ゆうすげ(ゆうすげの恋って歌があったよね)
葛(秋の七草です)、ゆうな
f0031546_176241.jpg


管理人のアレンジメント

バラの花をケースにいれました
f0031546_17151098.jpg


パイナップルりりーを利用しています。
f0031546_1716139.jpg



最後は家の柿の木に飛んできたこげらです。
朝7時ごろ木をつついていました。
背中がしましま模様です。仕事に行く前に大急ぎで写しました。
f0031546_1735051.jpg



f0031546_17361571.jpg



f0031546_173847100.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-07-18 16:52

梅雨とお盆

南房総は7月に入り連続9日雨でした。10日にやっとやっと太陽が顔を出しました。
梅雨寒からいきなり真夏になりました。管理人はひーひー言っています。
お互い体だけは気をつけたいです。

9日間水やりをしなかったお花たちは蔓だけ延びてひょろひょろです。太陽がガンガンてれば茎が少しは太くなるかなぁ?

おきなわすずめうり
蔓は2メートルを超えました。つぼみはないです。お花はさくかなぁ
f0031546_15205980.jpg


ゴーヤ
蔓があまり伸びないんです、お花が咲きました。実ができるかなぁ?
f0031546_15241799.jpg


スネイルフラワー
やっと一つお花が咲きました
f0031546_1525412.jpg


管理人が育てたお花です。

つるはなくさ、黄色いサフラン、ききょう、るこうそう、あさがお、たますだれ
f0031546_1526040.jpg


最後のきゅうり16本はきゅうちゃんづけになりました


散歩道のお花たち
もっこく、ぼたんくさぎ、るりまつり
オイランソウ、ピンク色ののうぜんかずら、ヘメロリカス
f0031546_2022283.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-07-11 15:26

6月終わる

気が付いたら6月が終わっていた。。。何で??仕事場の掃除と仕事に追われて時の流れを忘れていました。
これではいけないなぁ?

6月30日は仕事が終わってから大急ぎでちの輪くぐりへ行きました。
いいことはないけどくぐりました。
f0031546_19493875.jpg


ここからは7月4日です。
7月に入ってから雨が降り続いています。台風も3個います。さきが心配です。

自分で植えたものがなんとか成長しています。

おきなわすずめうり

一番長い蔓で1メートル60センチくらいかなぁ?つぼみはないです。お花が咲くかなぁ?
f0031546_19541834.jpg


ゴーヤ
蔓は1メートルくらい??お花が咲きました。
f0031546_19561424.jpg


ゴーヤのお花よ。
f0031546_20193347.jpg


スネイルふらわー
蔓は2メートル位ですけどつぼみはないです。
f0031546_1957836.jpg


ひょうたんです、蔓は2メートル超えました。お花も咲いたよ。
草ぼうぼうで恥ずかしい。。。
f0031546_1958066.jpg



ひょうたんのお花です。実ができるかなぁ??
f0031546_201078.jpg


育てたお花が咲きました。
ピンク色のユリ、黄色のきすげ、朝顔、るこうそう、
f0031546_206046.jpg


今日はお昼頃雨が上がったから近くのはすを見に行きました。
ところが・・ところが??話には聞きましたが。。
f0031546_20134880.jpg


f0031546_20145355.jpg


なんだか寂しい。。仕方ないか??

f0031546_2017138.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-07-04 19:58