自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サイトを再会します。

今日からサイトを再開します。
よろしくお願いします。

言葉で言うのは簡単だけど更新ネタは??先週は具合が悪くて寝ていたしなぁ・・・
そうだ。。。袖ヶ浦公園で見た菖蒲がありました。
盛りは過ぎていましたが、写してきました。
f0031546_2212891.jpg


散歩道でお花藻写していないし、今日は直売所で買った野菜を紹介します。
みんな一袋100円ですミニトマト、キュウリ。ピーマン

f0031546_2215285.jpg


いただき物です。

ジャガイモ
f0031546_22155279.jpg


インゲン
f0031546_22161036.jpg


きゅうり
f0031546_22162625.jpg


きゅうりはきゅうちゃんづけですか?

赤紫蘇もあるから紫蘇ジュースですか?

今日は6月27日です。仕事が休みだからきゅうちゃんづけとシソジュースを作りました。
f0031546_208338.jpg



f0031546_20125550.jpg




久しぶりに庭の花を見ました。
アサリナ、朝顔、ルコウソウ、萩、桔梗、はん化粧
f0031546_20174710.jpg


散歩道でカラスウリの花を見たよ。

f0031546_201963.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-06-26 22:16

こんばんわ

管理人は風邪菌が胃にはいり吐き気があります。
よくなるまでサイトは休みます。
すいませんが、よろしくお願いします。


なんとか熱も下がり吐き気もおさまり明日から仕事へは行きます。
サイトを復帰する自信はないです。
もうしばらく休みます。
よろしくお願いします。

一人ひとりにレスが書けなくてすいません。
[PR]
by hsrolay | 2015-06-21 18:41

寝てしまう

今日は仕事疲れから夕飯を食べたら午後7時半から10時ごろまで爆睡でした。おきたら周りが明るいから朝だと思いました。本当にドジですねぇ・・時計を見たら午後10時でした。時間の感覚がなくなりました。
今は目がさえています。こんな生活はよくないです。

菖蒲の次はアジサイです。地元でアジサイ寺と呼ばれているお寺に行きました。
f0031546_084526.jpg



f0031546_09343.jpg



http://www.chibanippo.co.jp/news/local/86701若月ユリ園よろしければ見てください。

f0031546_0212796.jpg



清澄寺のユリ園です。
清澄寺よろしければ見てください。
今年からユリ園ができました。

f0031546_0305732.jpg



管理人は昨晩は爆睡したおかげで目がさえて寝たのが12時半です、今朝は7時に起床です。合計で9時間寝ました。こんな生活は体によくないと思います。

管理人の育てた朝顔が咲きました、青色が咲くつもりがなぜか??わからないです。
f0031546_941064.jpg


ホームセンターで買った50円のオキナワスズメウリの苗
自分で種から育てたものと比較しようと思い買いました。
f0031546_9421019.jpg



自分で種から育てたおきなわすずめうり
蔓は70センチくらいです。
f0031546_21484297.jpg


スネイルフラワーこちらも元気です。
一番長い蔓は1メートル50センチくらいです。
f0031546_9444583.jpg


ひょうたん
蔓は1メートル50センチくらいかなぁ?
f0031546_9455961.jpg


50円で買ったへちま
f0031546_9471077.jpg


これからどうなるでしょうか?

管理人のアレンジメント
f0031546_9482295.jpg



f0031546_9495046.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-06-20 00:09

6月

早いもので今日は6月13日です。6月も半分が終わり??
仕事に追われて月日がわからない管理人です。
平日は仕事が忙しいから気持ちはネガティブ、週末はポジティブかなぁ?
まぁ、週末のから元気も表面だけです。
今日は気ままな一人ドライブです。


ところが途中でクインズケーキという看板が目に入りました。管理人はこの店目指して走りますクインズケーキこちらです。

お店の外観、小さなお店です。
f0031546_23293987.jpg


アイスコーヒーとケーキを注文
f0031546_23305392.jpg


外はパイ生地で中はクリームチーズです。ケーキの名前は忘れた。
f0031546_23323820.jpg


お値段は350円から400円くらいだけど味はおいしいです。

ここでロスタイムでした。
ここから頑張って走りました。最初の目的地はベニバナ寺です。

紅花寺よろしければみてください

目的のお花は紅花と菩提樹です。

菩提樹は咲いていませんでした。
f0031546_23504247.jpg


紅花です
f0031546_23541581.jpg


次は笠森観音へ行ってみた。ここにも菩提樹あるけど・・・
咲いていないんです。

f0031546_002883.jpg

笠森観音ここです。


アジサイで有名なところはあるけどあまりにも人が多いから素通りでした。

今度は菖蒲を見にしらい田園に行きました。
ここはかやぶき屋根の家です。

f0031546_0155279.jpg
f0031546_0165726.jpg



f0031546_0182962.jpg


若槻ユリ園も行ったけどここは次回にします。
。若月ユリ園、よろしければ見てください。ユリは三万個だといいますが・・・


最後は高滝神社で「ちの輪くぐり」をして半年の厄落としをしました、後半はいいことがあるように・・・
f0031546_19524916.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-06-13 23:21

6月

月日のたつのは本当に早いです。今日は6月5日になりました。ここの管理人は今週も仕事に追われていました。
良いことははほとんどないけど??なんとか生きています。

お花はどうなっているのかなぁ?植えた種は何とか成長してるようです。
雨が降っていたけど傘をさして写してみました。

おきなわすずめうり
ここは倉庫の脇なんです、私の家ではここが一番日当たりがいいから今年はここにプランターを置いたんです。
さびたものが写っていることはご理解してください。

f0031546_21385329.jpg



f0031546_2139969.jpg



このプランターは成長が悪いようです。同じ種で大きな差が出ました・原因はわからないです。
今後は蔓が出てネットに絡んでお花が咲くかなぁ?昨年はお花が咲いたけど実ができなかったんです。
f0031546_214063.jpg


スネイルフラワー
草が伸びていて恥ずかしいです。適当に眺めてください。

f0031546_21423567.jpg


蔓もなんとか延びています。今後どうなるかなぁ?
f0031546_21431555.jpg


ひょうたん
種を買い巻いてみました。
f0031546_2143516.jpg



きすげが咲きました。
f0031546_2149140.jpg


ユリが咲いたよ。
f0031546_21513575.jpg



散歩道のお花たち
びようやなぎ
f0031546_21531173.jpg


くろがねろうばい
f0031546_21541677.jpg


つるはななす
f0031546_21552060.jpg


沙羅
f0031546_21565520.jpg


きょうかのこ
f0031546_2159265.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-06-05 21:46