自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月終わる

早いもので5月も終わりです。今年も5カ月が終わるの?月日がたつのは本当に早いです。
先週の週末は子供のところに行きました。本人は元気です。
今度はいつ会えるのかなぁ?心配してもはじまらない。

管理人の下手なアレンジメント
f0031546_2337387.jpg



子供と旦那と3人で食べたリンガーハットの冷やしちゃんぽん
f0031546_23385513.jpg


ここから先は千葉市の山陽フラワーミュージアムです(旧花の美術館です)
いつもいつもいくところが決まっていて。。なんとかしたいけどこの管理人では車の運転があやしいなぁ?
ここいらが限度でないの?旦那はお花には興味がない、今回は子供に会うために一緒に来たけど外で待っていました。


さらさうつぎ
f0031546_23433498.jpg


びようやなぎ
f0031546_23442465.jpg


ぎがんちゅーむ
f0031546_23444558.jpg




f0031546_2351285.jpg



f0031546_2352368.jpg


てんにんぎく
f0031546_23525416.jpg


レースふらわー
f0031546_23541223.jpg




上野左側の花がわからないです。アスチベル、マルバストラム、ペンステモン
f0031546_23582716.jpg


わかる人がいたらよろしくお願いします。

ここから先は5月31日です。
近所の水族館で遊んできました。
スマホからパソコンに写真を送りました。


f0031546_19563670.jpg



f0031546_1957125.jpg


f0031546_2032695.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-05-29 23:44

新年度10

早いもので今日は5月22日です。あと少しで6月??そうなると今年も半年が終わることになります。月日の流れは本当に早いです。お花の移ろいも早いよ。年はとりたくないなぁ?(これが一番大事よ)
昨年は3月半ばごろから仕事場のことで大きな問題を抱えていました。いまでも心の傷は完全には治っていないんです。これ以上、病気を悪化させてくないから先輩たちとは仕事以外ではかかわらないようにしています。
いつまで働くのかなぁ?昨年の同じ時期のブログを見たら「仕事はできるところまでやっていけなくなればやめればいい」でした。今の私にはそれ以外のことは考えられないんです。
週末になるとカメラを持ちます、こんな自分をむなしいと感じています。

f0031546_23445096.jpg


はまなすとべにばなばいかうつぎ
f0031546_23453570.jpg



ここからは千葉市緑化園のお花たちです。
緑化園は今年になり5回目です。ほかに場所を開拓したいけど私の運転では千葉市よりと北はあやしいです。

アサザ
f0031546_234631.jpg


コウホネ
f0031546_23462652.jpg


エゴノキ
f0031546_1158248.jpg


ひょうたんグミの実
f0031546_073467.jpg


バラもアップしたいけど眠くて・・・では明日
カルミア
f0031546_120084.jpg


薔薇
f0031546_1213422.jpg



f0031546_1215095.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-05-23 11:29

新年度9

今日は5月15日です。早いなぁ・・5月も半分終わりです。ゴールデンウイークは終わりもうしばらく連休はないです。今週も仕事に追われいました。水曜日は台風騒ぎでした。お花はどんどん咲くけど薄している時間がなくて・・
今日も簡単更新します。

アレンジメントです。今回はカラーがメインです。
f0031546_23202491.jpg



今年も会えた紫せんだいはぎです。
f0031546_23212148.jpg


お花がない時は脇役が出ます。
本日のヘルプは直売所の100円ホウレンソウよ。
f0031546_23222720.jpg


なぜか茎の色が赤いでしょう?味は?茹でたら赤い水が出ました。味は普通のホウレンソウと変わらないです。
お浸しが無難だと思ったからおひたしにしました。

直売所ではトマトが2個で100円とかきゅうりが3本で100円とかお買い得が多いんです。ほかにもインゲンとか新じゃがいもとか安いんですよ。

最後はどうしまロールです。このケーキは大阪が本店です。母の日のセールで売られていたようです。ところがところが母の日が終わり11日に半額になりました。それを見つけたのは旦那です。私が話したことを覚えていたようです。食べたらおいしい!!クリームは何とも言えない。
f0031546_23315653.jpg



f0031546_23322567.jpg


植えたオキナワスズメウリがやっと芽を出しました、今後どうなるかなぁ?

右側からひょうたん、おきなわすずめうり、ルコウソウです。
f0031546_12234642.jpg



いただいたスネイルフラワーです。
真ん中は多分だめだと思います。左側が一番、元気です。
f0031546_12251128.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-05-15 23:33

5月

早いもので今日は5月9日です。月日がたつのは早いよ。
連休も終わり子供は帰りました。私も仕事場に戻りましたが、嵐が吹いています。
原因はわかっています。

今日は私が植えたお花を載せます。
いただいたスネイルフラワーです。なぜか真ん中の苗が元気ないです。心配ですけど?

f0031546_1841495.jpg


原因はわからないです。、一番l元気なのは右側です。蔓が絡んでいます。

散歩道のお花です。管理人は芍薬を追いかけましたが、お花が盛りを超えていました。、季節のうつろいは早いなぁ?


からたねおがたま
甘いバナナのような香りがします。
f0031546_186520.jpg


いかりそうではなくてバイカオダマキと教えていただきました
f0031546_1865561.jpg



おおやまれんげ
f0031546_1871824.jpg



はこねうつぎ
f0031546_1874117.jpg


ばいかうつぎ
f0031546_188812.jpg


クサノオウ
f0031546_1883470.jpg


ゆりのき
f0031546_1891347.jpg


ゆりのき
f0031546_1893455.jpg


はりえんじぇ
ピンク色もあるようだけどみたことないんです。
f0031546_1810579.jpg


きんぐさり
f0031546_18102998.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-05-09 18:10

新年度8

早いもので今日は5月3日です。連休も残り2日です。今年も三分の一が終わりました。
3月末から子供の引っ越し、入学、親の入院と仕事などが重なり、あわただしくすごしてきました。
子供もなんとか頑張って学校へ通っています。親も退院していまのところ順調に回復しています。
仕事場ではついていけないことが多いけど4月はなんとか働きました。5月はどうなるかなぁ?自信はないです。

4月30日に仕事から戻り、自転車をこいでいたら綺麗な虹を見ました。アーチのような虹です。
こんな虹を見たのは初めてです。

f0031546_16411058.jpg


この後もいいことはなかったけど・・・体が何ともないだけでもいいかなぁ?

忘れていたけど4月29日はいい天気だから出かけたんです。行先は茂原のぼたん園です。
人が多くて…4月18日に館山市のぼたん園で見たばかりだけど・・・

かやぶき屋根をくぐります。

f0031546_16584896.jpg



f0031546_171957.jpg



f0031546_1721566.jpg



f0031546_1731984.jpg




ピンク色のおおでまり
f0031546_1742386.jpg



この後もばら街道を北上して千葉市へ向かいました。

行先はいつもの通り千葉市緑化園です。4月は11日にも行きました。
あんた新しい所をかいたくしら??ここの管理人では車の運転が??怪しい?


f0031546_17254160.jpg


まむしくさ
f0031546_17273225.jpg


くりんそう
f0031546_17281019.jpg


最後は千葉市青葉公園です。

ハンカチの木
f0031546_17311347.jpg



f0031546_1735443.jpg


なんじゃもんじゃ
f0031546_1733417.jpg



桐の花
f0031546_17371788.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-05-04 16:44