自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新年度7

早いもので明日から5月です。仕事場はどきどきしながらすごしてひと月がたちました。
この先どうなるのかなぁ?細かくてついていけないところが多いんです。私の通院も増えるかなぁ?
まぁ、そのときはそのときで・・・
考えますか?今後のことは自分の中でも考えているけど?

家計簿も今日で〆です。食費は5000円減りました。たったこれだけ?もっと切り詰めればできるはずだけど?
光熱費は横ばいです。家族が一人出てもあまり変わり映えないか??

管理人はお花以外のことを探しています。
どこかで会えることを期待しています。

外では藤が満開です。
f0031546_21222050.jpg



f0031546_21223788.jpg



f0031546_2126238.jpg



f0031546_21275663.jpg


写真はへたくそで進歩はないです。あくまでも管理人が楽しんでいるだけです。
笑って下さい。

管理人の育てたお花たちです。
こちらも適当ですけど・・・見てください。

お花はつつじ、すとろベリーキャンドル、うのはな、アネモネ、おだまき、しらーかんぱにゅら、

f0031546_21372451.jpg



散歩道のお花です


ばいかいかりそう、はなずおう、れだま

らいらっく、むべ、たつなみそう
f0031546_21483598.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-04-30 21:22

新年度6

新年度になってから早いもので三週間たちました。時間がたつのは早いです。
上司は細かくて厳しいです。周りが見えてきたらしく、ますます細かいです。私はついていけるかなぁ?
今週も仕事が忙しかった。組んだ人でかなり差が出るけど私ではパートさん二人は見きれないんです。
自分も仕事をしながら二人を見るなんて仕事にゆとりのある人でないと無理では?
自分の仕事もどこまでやったのか分からなくなります。

こんなだからお花を写している時間はないです。先週、うこんさくらとぎょいこうを見に行った帰りにぼたん園によりました。今日はボタンで簡単更新です。

f0031546_12415667.jpg



f0031546_12421621.jpg





>




f0031546_12493060.jpg



f0031546_12504199.jpg



f0031546_1251489.jpg



















ぼたんです




f0031546_1362093.jpg




5月の連休を利用して今年もお花を植える予定です。今年の初トライはスネイルフラワーと朝顔のスプリットペタルとひょうたんです。再トライは昨年お花が咲いたけど実ができなかったオキナワスズメウリです。原因はわからないけど今年は土に油粕を多く入れようかと考え中です。自信はないけどできる範囲でトライします。ひょうたん??咲いているのは見たことあるけどどうなるのかなぁ?わからないですねぇ・

後は適当家計簿の見直しかなぁ?収入は増えないでしょう。いつまで働くかもわからないし、仕事はきついし、周りとの関係も難しいし、いいことは少ないねぇ。家族が一人、減った分少しは食費が減るかなぁ?(子供が一人、家を出ました)貯金に回したいけど?やりくりがねぇ??
[PR]
by hsrolay | 2015-04-25 12:42

新年度5

新年度が始まり今日で二週間がたちました。早いなぁ??・新しい上司にとまどいながら働いています。
とても細かいんです。私はついていけるかなぁ?わからないですね。

仕事が忙しくて写している時間がないです。
今日は夕方写した写真ばかりです。

管理人のアレンジメント
f0031546_23202590.jpg


進歩ないよ。はい、わかっております。

今日も桜です。好きだねぇ。。ほかにないの???
八重桜
f0031546_23215364.jpg



ウコン桜
f0031546_23222018.jpg



つつじ糸車
f0031546_23224711.jpg



はなみずき
f0031546_23231719.jpg



子供が一人、家を出たから食費が減るはずです。4月はどれくらい減るか考えております。
節約してできる範囲で貯金に回したいからです。
[PR]
by hsrolay | 2015-04-17 23:25

新年度4

4月から新年度がスタートしました。忙しいよ。新しく覚える事が多くて戸惑っています。上司が変わりとても細かくてついていけるかなぁ?もう一人の上司が女性でとてもきついです。こちらにもついていけるかなぁ?新しい不安ができました。仕事内容だけでやっとなのに??独身で仕事が生きがいかなぁ?


入院していた親はうまくいくと日曜日に退院できるかなぁ?もしかしたら少し延期になるかもしれないけど?
退院の予定は入れておきます。

今朝電話ありです。日曜日の退院は延期になりました。晴れが取れないのが原因です。たぶん15日ごろでは?
ご心配をかけてすいません。

13日に先生の回診があり退院が15日の午後に決まりました。
いろいろとありがとうございました。

今週は雨で寒い日が多くて写真はほとんど写していないんです。
在庫画像です。仕事帰りに写した写真だから画像が暗いです。
ウコン桜
f0031546_2311842.jpg


海棠
f0031546_235421.jpg



シャクナゲ
f0031546_2313960.jpg


きくもも
f0031546_2323379.jpg


ネモフィラ
f0031546_2333641.jpg




ぎょいこう
雨がやっと上がって写しました。高い所に咲いていて私のカメラではこれが限度です。
f0031546_1215523.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-04-10 23:09

新年度3

今日も午後から病院へ行く予定です。親はとても元気になりました。ここのサイトはどうするか?昨晩考えました。
6日から新年度の仕事が本格的に稼働します。忙しくなるし、親のこともあるから開けるか?閉めるか?明日から病院へは仕事が終わった後にいくことになります。多分毎日はいけないだろうなぁ?
心は迷っているけど思い切ってあけることにしました。時間が取れなくて返事がかけないときもあるとも思います。
そんなことをご理解いただき細々とやっていきたいです。これからもよろしくお願いします。

子供が引っ越しで家を出た。。その寂しさもあります。心に穴が開いたようです。
一番食べていた子供がいないんだから食費を見直すいい機会です。ない頭を使い買い物を抑えて食費削減を考えたいです。その分仕送りとか老後の貯金に回したいけど?理想通りに行くかなぁ?

昨日は大安でした。お見舞いに来た人を送って行ったんです。その帰りに回り道をして夕方5時半ごろだけどお花見をしました。短時間だけど綺麗だった!!桜は散りだしていたけど人が少なくて静かでした。

夕方だから画像が暗いけど・・・
いつものように簡単更新です。

f0031546_9111058.jpg



f0031546_9114253.jpg



f0031546_9115715.jpg



f0031546_9121389.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-04-05 09:12

新年度2

今日は母親の検査とオペでした。時間通りに終わりました。明日、明後日と病院へ行きます。
月曜日から新年度の仕事が本格的に忙しくなります。ブログのコメント欄は今回も閉じます。
私が落ち着くまで時間をいただきたいからです。

超簡単更新します。
家の周りのお花です。


ネモフィラ、しだれさくら、海棠、ヒカゲツツジ、チューリップ
f0031546_19261298.jpg


きくもも、やまぶき、りきゅうばい、はなずおう、しだれさくら

f0031546_19264727.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-04-03 19:26

新年度

31日に子供の引っ越し、2日に入学式、3日に母の検査入院です。

ご無沙汰しています。子供の引っ越しと入学は何とか終わりました。親元を離れてなんとかやっているようです。
明日は母親の検査です。多分オペになると思います。明日は一日病院だと思います。
サイトの再開までもう少し時間を下さい。
私はできる範囲でなんとかやっています。
[PR]
by hsrolay | 2015-04-02 20:06