自分について


by 理恵
カレンダー

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寒さでお花咲かない

今週も寒くて。。あまりお花が咲かないんです。これでは更新ネタないです。
こんな時はいろいろなものにヘルプしてもらいます。

管理人のアレンジメント
f0031546_2241760.jpg


咲き出した梅のお花
夕方5時半ごろの撮影です。仕事帰りでした。
f0031546_22461344.jpg



河津桜
この木は早いほうかなぁ・・
f0031546_22465486.jpg


白梅
f0031546_22495285.jpg


ひまらやゆきのした
f0031546_22511314.jpg



今日は鳥さんにも出てもらいます。もずさんよ
f0031546_22504612.jpg


つぐみです。
f0031546_22535698.jpg


今年初めて写したメジロ
いつもならもう少し河津桜が咲いていますけど、今年は寒さでほとんど咲いていないんです。
f0031546_17152446.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-01-30 22:54

蘭の展示

いつもいつも同じようなことを書いて悪いんですが、寒さでお花が咲かないんです。これでは更新ネタがない。
先週は市内で素人の育てた蘭の花の展示を見ました。今日は蘭のお花に出てもらいなんとか更新しました。

f0031546_2372241.jpg



f0031546_2374799.jpg



f0031546_2381524.jpg



f0031546_2383381.jpg



同じ市内にこんあところがあります。
源頼朝が隠れ住んだというニ衛門島
f0031546_2392920.jpg


画家が愛した江沢旅館
何日も連泊して絵を書きます、海に突き出ています。
窓をあけると目の前は海です。これって今の言葉で言うとオーシャンビュー?
f0031546_231278.jpg



f0031546_23124720.jpg



やぶこうじ
絞りです。
f0031546_23133132.jpg


普通のやぶこうじです。
f0031546_23135859.jpg



シーマニアです。
f0031546_23145176.jpg


直売所で安くゲットした野菜。
赤大根、サトイモ、白菜、大根、こんなの大好きです。
f0031546_23154730.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-01-23 23:14

更新

更新のときがきたけどお花がないよ。自転車で近所を回ったけど梅も河津桜もぽつぽつとしか咲いていない。では鳥さんは?今日も寒くて風も強くて追いかける元気がないんです。こんなでは更新できないよ。わかっているけど?おいおい管理人年か?そうです。
お犬様も寒さで丸くなり出てこないよ.これでは被写体にならないよ。


管理人の進歩ないアレンジメント。
ピンク色のチューリップとガーベラで春をイメージしました。
f0031546_1882429.jpg


いただき物のハトサブレ
f0031546_18104071.jpg


直売所でかった100円の菜花と50円の大根
f0031546_18115153.jpg


無料摘み取りの畑でつんだ菜花
f0031546_18122018.jpg



お皿が汚れてきたないけど手作りのイチゴ大福
形が悪いけど味はよかったよ。
f0031546_18124151.jpg


1月15日は南岸低気圧が通り雨と大風でした。
午後4時ごろ雲が切れて虹が出ました。虹がわかりますか?
f0031546_1816890.jpg



お花は?
こんな時はヘルプホームセンターです。

フクジュソウ
f0031546_1819271.jpg


ジュリアン
f0031546_18203783.jpg



プリムラオブコニカ
f0031546_18224839.jpg



クリスマスローズ
f0031546_18234990.jpg



このブログを更新したのは1月17日でした。今日は18日ですけど午後からお花を見に行きました。
琉球かんひ桜
f0031546_17492473.jpg


ピンク色の梅がやっと咲きました。この梅の木は山の斜面の日陰にありますが、なぜか咲くのが早いんです。
もっと早く気がつけば更新ネタになったかも?この梅の木があることは知っていましたが、こんなに早く咲くとは今日初めて知りました。ドジな管理人です。
f0031546_17522644.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-01-17 18:13

更新

1月5日から仕事が始まりました。今週も忙しくて自分のことまで手が回らないんです。これでは「自分の趣味を見つけよう」とか「何かしたい」なんて考えは無理だろうなぁ・??たまには出かけるけど回数を増やせば家のことができない。働くのは子供の学校のお金がほしいとか老後のお金を貯めたい。。なんてことが絡んでいます。いつまで続くのかな?精神的にはとてもとてもきついんです。

寒さでお花が咲かないんです。
この前は河津桜をアップしましたが、今回はお花がなくて・・梅一輪と琉球かんひ桜が一輪開花しました。
夕方5時の写真でまっくらでぶれぶれです。。

このブログは1月9日に書き込みました。

f0031546_22153878.jpg


琉球かんひ桜

f0031546_22513019.jpg





寒さに負けないで咲くもっこうばら
f0031546_22531050.jpg



写真が暗くてぶれぶれで悲惨だから、今日は天気も良いから散歩がてら写してみました。
梅さん二輪になりました。ここからは1月10日の写真です。
f0031546_21133570.jpg



琉球かんひさくらは自転車ではいけないところに咲いていますから、近所の河津桜にしました。
f0031546_21172533.jpg




寒さでお花が咲かないから更新ネタがないです。



更新ネタがないからいただき物にもヘルプをしてもらいます。
帯広市のろっかていのお菓子
f0031546_22222444.jpg



福岡のお菓子?
f0031546_22442166.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]
by hsrolay | 2015-01-09 22:23



今日は3日です。昨日から寒いけどいい天気です。
静かだけど5日からの仕事が恐怖です。いろいろと悩みがあるからどうなりますか?
このブログも2006年2月ごろかなぁ??始めました。深い考えもなくなんとなく世の中の流れに沿ってはじめたのかなぁ?
ことしは2015年(平成27年でいいかなぁ?)子供たち二人が小学校だった。今より手がかかったよ。そんな子供もたちも上が昨年の4月から働き始めました。下の子供が高校ですか・・ここまでくるまでいろいろとあったなぁ・・まだ子育ては終わらない。
最初は週に二回更新できたけど、仕事が変わり今の仕事場は忙しくて週末更新がやっと(週に一度がやっと・・更新ネタもない)
ことしもこのペースでスロー更新の予定です。こんな私ですがよろしくお願いします。






マウスでなぞってください。文字がでます。



いろいろとあってな
今の旦那と結婚して子だぬきを二人産んだけど子育てって難しい




・年をとるのはわかるけどこれから先も不安だらけです。


正月からぼやいても何にもならないことはわかります。
早く子育てが終わり自由な時間がほしい。いつもいつもそんなことばかり考える管理人です。






f0031546_14554247.jpg



このアレンジメントは昨年の暮れにあんたがやったんだろう・・
そうだけど。。あんた、仕事と子育てのゴールに向かい走るのはわかるけど老後の用意はいいの??お金は足りる?趣味はあるの?
お花だけではだめだよ。鳥さん追うのもいいけど…図書館もいいけど??あんたはかなりの不器用だから家庭科はだめだろう?それでも何とか基礎をやる?それが趣味につながれば儲けものだよ。



あんたは年末に家の高野槇を切るのに夢中で鳥さんは写していないし、寒さでお花も咲かないんだろう・・
これが真相だよ。家の外をやれば中は手が回らないのが??これも真相だよ。

今日はドイツ村のイルミにヘルプしてもらおうよ。






イルミ




>


















早くさけさけ寒桜!!
写真にマウスを載せて左クリックしてください。某サイトへ飛びます。
[PR]
by hsrolay | 2015-01-03 14:38
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日は元旦です。南房総に珍しく雪がふりました。
午後4時ごろにはやんで今ではみんな溶けて何もないです。

午前10時ごろ
f0031546_1721965.jpg


雪の降る中、初詣に行きました。
f0031546_17214138.jpg


午後5時ごろ庭に鳥さんが来ました。私は誰??
おなかが茶色で頭が黒いからやまがら?だとしたらうれしいなぁ?
f0031546_17221634.jpg



寒さで今年は梅が咲かないんです、更新ネタがなくて・・
こんな時はカモメさんに出てもらいます。
12月31日の午後4時ごろです。
f0031546_17255910.jpg



河津桜が少し咲きました。
f0031546_17265332.jpg



f0031546_2157171.jpg











おめでとうございます


[PR]
by hsrolay | 2015-01-01 17:26
あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いします。
f0031546_0374622.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-01-01 00:40