自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ことしもお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
f0031546_17411827.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-12-31 17:41
今年も今日を入れて3日です。月日がたつのは早いものです。
昨晩から雨です。今日は神様が下さった休みだと思いのんびりしました。
いままでの私なら雨で家事ができないと悩みましたが、いつのころからか神様がくれた休みだと思うようにしました。そう思うと気持ちが楽になりました。(でも同居している舅さんからみればどんなふうに見えるかなぁ?ただ単に家事をさぼる怠け者かな?いつまでフルタイムの仕事をやるのかなぁ?先のことはわからないけど)

管理人は21日にミステリーツアーに行きました。行先不明の日帰り旅行です。
いきさきはどこかなぁ?私の考えていたところでした。大当たりです。

行先は東京と神奈川県でした。
最初は東京都庁の展望室でした。考えてみたら都庁って入ったことないんです。
今日は日曜日で閉庁でした。
展望室から写しました。面白い形をしたビルモード学院です

f0031546_1712920.jpg


バスからみたスカイツリー
ブレブレの写真ですいません。
f0031546_1714639.jpg


次は川崎市の東芝未来館をみました。
ここは写真ないです。

f0031546_17171651.jpg

横浜中華街でお昼でした。

最後に猿島と軍艦を見ました。
ここは横須賀市です。
f0031546_1718508.jpg



f0031546_17185410.jpg



猿島はぶれぶれ、すいません
f0031546_17202574.jpg



お土産は荒巻鮭一匹でした。
f0031546_17211459.jpg


このお魚はお正月に石狩鍋にします。
f0031546_17223858.jpg


ここの管理人はいつも日帰りです。
いつかは泊まりで行きたいなぁ。

旅日記はこれで終わりです

ここから話です。
南房総の直売所でシークワーサーがありました。
これは沖縄産では?
栽培されていたんです。
f0031546_17282839.jpg



ゆずときんかんいただきました。
f0031546_17305696.jpg


お墓参りに帰りにお茶しました。
ここの管理人には超めずらしい!!

f0031546_1733161.jpg



f0031546_1733417.jpg



もしよろしければ下のクリスマス展示も見てください。↓
[PR]
by hsrolay | 2014-12-29 16:51

ずれて更新

世間では昨日クリスマスが終わりです。デパートとかスーパーではクリスマス飾りからお正月飾りへと総入れ替えです。仕事とはいえ手際よくやらないと終わらないです。
クリスマスの前はハロウィンの飾りつけでした。今日で仕事は御用納めでした。
今週は仕事場の掃除と残務整理で忘れていました。
明日から馬力をかけて家の掃除だよ。頑張れよ。

おいおい管理人、、、、今年中になんとかしてよ。あんた更新ネタがないないといつもぼやいているだろう・・・

三陽フラワーミュージィアムでした。
よろしければ見てください・

では簡単更新をします。
f0031546_218478.jpg




f0031546_21103155.jpg




f0031546_21132926.jpg




f0031546_2119449.jpg




f0031546_21193743.jpg



f0031546_2122675.jpg






管理人はおととしここで初めて紫色のシクラメンにあったんだろう。
今年も会えたねぇ・・南房総の田舎では今でもないよ。さすが都会だねぇ。
花弁がふりふりの品種にも会ったよ。
ポインセチアも綺麗だったねぇ。





f0031546_2261569.jpg



f0031546_2265984.jpg




f0031546_2283362.jpg



f0031546_2293516.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-12-26 21:13

更新ネタない

管理人は先週と同じで更新ネタがないです。どうしようかなぁ?
お花は蝋梅が咲いたけど寒さで開花が進まないようです。
梅とか寒桜はまだまだこれからです。仕事帰りは真っ暗で写真は写せないです。

今日はいろいろな助っ人を出します。ヘルプ頼むよ。
おいおいおいらはモズだよ。お花がないから管理人に引きずりだされたんだね。
f0031546_2039314.jpg


ショウビタギとかつぐみとかメジロにも会っているんだろう・・・でも逃げられてばかりです。

お花なら私がいるよ。
露地栽培の菜の花が満開だよ。
f0031546_20445099.jpg


ぶれぶれで悪いですが、先週の夕方写した蝋梅の写真がありました。
これにも助けてもらいます。
f0031546_20461080.jpg



先週の土曜日は近所の水族館の入園券をいただきました。久しぶりに行ってみました。
海のお魚たちを遊んできました。写真は水槽の中のお魚を写したからハレーションを起こしているものが多いです。
斜めから狙いましたが、没が多いです。相変わらず進歩ないです。
シャチ
f0031546_20555913.jpg



f0031546_20561143.jpg


海岸ですくわれたとどのさちちゃんもいました。
f0031546_2056343.jpg



笑うアシカ
笑っていますか?
f0031546_2057091.jpg



f0031546_2144992.jpg


餌をもらういるか
f0031546_2057321.jpg


かめさん
f0031546_2058037.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-12-20 20:58

冬至10日前

冬至10日前あたりが一年で一番日が短いと聞きますが?本当かなぁ?
日が少しずつのびているんでは?日が短いと困るなぁ・・・夕方5時でまっくらです。

今年も残り少ないです。私は仕事に追われて何もやっていなんです。掃除は全然、年賀はぜんぜんです。
お墓参りもこれからです。これが真相です。こんな生活している人は少ないんでは?

日は短いし、更新ネタはないです。
先週開花した蝋梅の写真はアップしました。あれ以来、お花は写していないです。
帰宅する時は真っ暗で写真を写せないからです。

管理人さん、お花がないんならおいらがでるよ。
久しぶりに会ったなぁ・・イソヒヨドリだよ。

しじゅうがら、めじろ、おなが、もず。、あんたなりに見ているんだろう。でも写せない。どうしたんだい?
心に乱れがあるの?仕事が忙しい??ゆとりない?

f0031546_23185555.jpg



f0031546_2320544.jpg


私がいるよ。クリスマスホーリーだよ。
くらい画像で悪いなぁ・・
f0031546_23233560.jpg


管理人のあれんじめんと
f0031546_2338416.jpg



いただきもの
りんご
f0031546_23402443.jpg


はまぐり
f0031546_23414072.jpg



ゼリー
f0031546_23415953.jpg



先週でかけた南房総市の小松寺の紅葉を忘れていました。
簡単に更新します。
今年は紅葉が早いようです。盛りは過ぎていました。
わずかに残っている紅葉を写してきました。
f0031546_21164348.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-12-12 23:23

南房総の紅葉

南房総は紅葉まっさかりです。今年はいつもより紅葉が少し早いかなぁ?
関東で一番遅い紅葉です。あまりきれいではないけど人、人、人でした。
観光バス、マイカー、バイクどこからこんなに来るの?そんな感じでした。
管理人は自分で車を運転して行きましたが、地名を書きますが(亀山温泉、養老渓谷、梅が瀬渓谷)どこも混んでいました。管理人は人のいない紅葉の綺麗なところを自分で選んで写して見ました。


何もない田舎です。よろしければ見てください。
亀山温泉
養老渓谷
梅が瀬渓谷


f0031546_21413142.png



f0031546_21422314.png



f0031546_2143641.png



f0031546_2143507.jpg



f0031546_21452797.jpg



f0031546_2146054.jpg



f0031546_21464447.jpg



f0031546_21474798.jpg


寒い日が続きます。私のところでは氷も張らないし、霜も降りていないです。
蝋梅が咲きました。お花は菜の花、水仙、狼狽の順で開花します。
今度は梅か寒桜かなぁ?
f0031546_16482792.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-12-05 21:49