自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ねたなし

ネタなし??このタイトルは?ずばり更新ねたないんです。
三連休は3日連続のお休みだから、少しは仕事を忘れてのんびりかなぁ?
22日と23日はいい天気でした。管理人はデジブラをして家事をやって過ごしました。
散歩道のお花は水仙と菜花は登場したから今回はパスです。蝋梅はまだ咲かないから、新しいお花はない。
では散歩道の菊です。
f0031546_23144979.jpg


睡蓮
f0031546_23154480.jpg



管理人の手作りです。(陰の声・・・おいおい久しぶりにつくりできたかなぁ?相変わらず進歩ない)
サツマイモのケーキとブラウニー
f0031546_23175573.jpg



管理人がご褒美としてかったちんすうこう
f0031546_23184253.jpg



23日は管理人が珍しく外でランチ
管理人の食べたもの
メインはさんが焼き入りスパゲッティ
f0031546_23193112.jpg



旦那の食べたもの
メインはしめサバのお寿司
f0031546_23201397.jpg


このお店の経営者は同級生なんです。
ニンジンケーキとコーヒーをサービスしてくれました。ごちそうさまでした。
f0031546_2330093.jpg


もうひとりいたけど写すのを忘れました。
この後は買い物のお付き合いでした。

22日は子供とお茶
8月ごろかなぁ・・南房総に紅茶の専門店ができたんです。
行ってみました。経営者は高校の先輩でした。でも話したことはないし、面識ないんですけど・・・
紅茶
f0031546_2323578.jpg


ケーキ
なんという名前かは忘れました。
f0031546_232423100.jpg


なんとかというお水
聞いたけど忘れた。味は最高でした。
f0031546_23245159.jpg


山のほうでは紅葉が綺麗かなぁ??明日かあさってはいけるかなぁ?
朝おきれるの??


直売所で買った菜花と小松菜
f0031546_23291216.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-11-28 23:31

秋深まる、冬到来?

管理人の住んでいいる南房総でも紅葉が始まったようです。といっても色づきだしたばかりです。
紅葉見物は早くて来週かなぁ?こちらは天気と相談しないと?
今週は仕事が大変でした。太陽が沈むのが早いから、仕事帰りでは写真は写せないんです。
更新ネタはないなぁ?いつも同じですが、今日も簡単更新します。

いただき物のゆず
かなり色づいてきましたよ。料理に使っています。
f0031546_23501481.jpg


いただき物のピーマン
かなり肉厚でした。一番簡単な料理の肉詰めにしました。
御馳走様です。
f0031546_23525856.jpg


先週はクジラ肉を買いました
600グラムで1500円でした。竜田揚げにして食べました、おいしい。
クジラのカツも買ってみたよ。
f0031546_2353014.jpg


サトイモはセレベスです、お値段は100円かな?トマト4個で100円でした。
管理人はこんなの大好きなんです。

管理人の下手なアレンジメント
あんた進歩ないよ。不器用だからしかたない。
これ何??わからない。
f0031546_083461.jpg


あんたお花がないよ。仕事が忙しくて太陽が沈むのが早いから写す時間ないんです。
ぶれぶれネリネ?
f0031546_012798.jpg


このお花は??調べる元気ないんです。わかる人がいたら教えてください。
これが真実です。情けないですね。新しいことにトライしたいなんて無理ですよ。
ストレプトカーパスと教えていただきました。感謝します。
f0031546_0132144.jpg


今日はいい天気です。管理人はひさしぶりにデジブラを楽しみました。先週はつぼみだった日本水仙が咲いていました。いつ咲いたのかなぁ?分からないです。仕事に追われて気がつかなかったんです
夕方の5時では外は真っ暗です。
f0031546_11593528.jpg


ウインターコスモスも咲いていました。
[PR]
by hsrolay | 2014-11-21 23:55

秋深まる

11月も後半です。南房総も肌寒い日が続きます。
外ではすいぜんが咲き出しました。露地栽培の菜の花も咲きました。(一日たちました。管理人は仕事が休みだからデジブラをして写真を写してきました)
これから紅葉が始まります。
管理人は何もない田舎でデジブラをします。
先週は何したかなぁ?

散歩道のお花です。

ぼけ、すいせん、すぷりっとぺとる
f0031546_23193396.jpg


こうていだりあ
f0031546_23202265.jpg


10月さくら
f0031546_23204221.jpg


菜の花
f0031546_1856414.jpg


こうていひまわり
ぶれぶれです。
f0031546_23282570.jpg



進歩しない管理人のアレンジメント
あんた変わらないねぇ・・・仕方ないよ。楽しんでいるだけの人だよ。

f0031546_23312044.jpg



f0031546_2341686.jpg



いただきもの
銀のブドウのチョコレート
f0031546_23413234.jpg


ひょうたんかぼちゃ
f0031546_23433347.jpg


おせんべい
ハロウィンは終わりました。
f0031546_23445153.jpg



管理人が外食??
おいおい明日台風が来るよ。
おらが丼ビビンパ
f0031546_23455724.jpg



日曜日だけど500円ランチです。
こんなの大好きです。
内容はちらしずし、てんぷら、にゅうめん、だいこんおろししらすあえ、つけもの、
f0031546_234718100.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-11-14 23:20

11月

早いもので今日は11月7日です。月日がたつのは本当に早いなぁ・・
仕事に追われて時間にかわれている管理人です。太陽が沈むのが早いです。午後5時でくらいかなぁ?
12月の冬至までまだまだ昼間の時間は短くなります。仕事帰りに写真を写すことは無理になりました。
在庫画像があまりないけど、いつものように簡単更新です。

管理人は三連休を利用して菊の展示を見ました。
丹精された菊が綺麗でしたよ。
f0031546_2335650.jpg



f0031546_2333671.jpg



今年は秋バラはどうしようかなぁ?
迷いましたが、近所でバラを育てている家があるんです。台風18号の潮風で痛めつけられたようです。
バラはあまり咲いていないんです。バラ園には出かけていないんです。
たぶん行かないで終わるでしょうねぇ・・


管理人は東京都立川市の昭和記念公園で紅葉見物をしました。
本当は栃木県とか群馬県まで行きたかったけど、11月半ばは仕事が忙しいから、遠出して体力を消耗するのはやめたんです。情けないなぁ??笑ってください。南房総は関東で紅葉が一番遅いんです。11月末から12月初めかな?あまりきれいではないんです。

庭園の紅葉です。
f0031546_23373173.jpg



f0031546_23384728.jpg



f0031546_23405327.jpg



f0031546_23403246.jpg



f0031546_23412731.jpg



f0031546_2343944.jpg



f0031546_2346860.jpg



公園で見たお花たち
秋はお花が少ないです。
f0031546_23512675.jpg



f0031546_2354325.jpg



f0031546_2355862.jpg


ダリア
f0031546_235614100.jpg


そば
f0031546_23574889.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-11-07 23:05