自分について


by 理恵
カレンダー

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日はハロウィンです

今日で10月は終わりです。早いなぁ・・明日から11月ですか?
今年もあと二カ月?そう思うと早いなぁ。仕事に追われると時の流れがわからなくなります。
これでは人としていけないなぁ。。と思うけど?

根性ベコニア
こんなところで頑張って咲いています。
ここはどぶでしょうか??しっかりと根を張り咲いています。
f0031546_23214349.jpg

ここの管理人みたいです。ぎりぎりでも何とか生きています。

久しぶりに作った鯵のさんがやき
しその葉が小さくて・・・少し形が悪いかなぁ?
まぁ、この管理人にやることです。心がこもっていればいいんでは?味は悪くないです。
f0031546_23244645.jpg


直売所で買った6本で100円のきゅうり
こういうのは大好きです。


新しく市内にケーキ屋さんができました。オープニングセールでロールケーキとマカロンが安くなっていました。ロールケーキは1000円が600円でした。マカロンは1400円が1000円でした。私は仕事だから旦那が並んで買ってもらいました。ありがとうございました。
f0031546_23275340.jpg


サービスでチョコとマドレーヌが配られました、
f0031546_232945.jpg


同じ市内の水族館の菊祭りです。
館内に運ばれる前に見ました。
海の動物たちを表しています。

f0031546_014666.png



f0031546_053914.jpg



f0031546_07522.png



f0031546_095286.png



f0031546_0111774.png



f0031546_0125386.png



f0031546_0143862.jpg



f0031546_0181556.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-10-31 23:29

10月も終わりです

月日のたつのは早いですねぇ。。。10月も終わりです。
11月だと???・年賀はがき??またまた印刷屋ですか?ついこないだ印刷したように思います。
当分の間、年賀はがきのことは頭の中から消したいです。だって11月の仕事をみたらベリーハードです。
年賀どころではないよ。心しています。

太陽が沈むのが早いです。午後5時半ごろでくらいかなぁ?
暗いと仕事が終わり写真を写す時間がないんです。秋はお花がすくなしね。
更新ネタもないです。

乏しい内容での更新です。(影の声・・・いつも同じような内容だろう??)(そうです。わかっています



台風18号の潮風で痛めつけられたおきなわすずめうりが枯れそうです。多分だめだとは思いますが、たった一つだけしましまもようが見えます。わかりますか?これが実になればうれしいけど?そろそろ11月になります。寒くなるから99パーセントあきらめています。

来年再トライする考えだけど、どうして実ができないのか原因がわからないんです。最後は人工授粉したけどだめでした。
f0031546_17471626.jpg



8月末にこぼれ種から芽がデタルコウソウです。こちらは種ができそうです。台風18号の潮風で枯れました。
f0031546_1748376.jpg




散歩道で見たサクラダテです
f0031546_17453941.png





ツンベルギア、サザンカ、スプリットペタル、オキザリス、白いサフラン
できれば来年、スプリットペタル育てたいです。
御近所であるので種は予約しました。種がうまくできるかなぁ?
f0031546_1746247.jpg




鴨川七里、今年もできました。直売所で買いました。
f0031546_203763.jpg



更新したのが25日でした。一日たった26日に老人の住んでいるケアハウスで子育てサークルのたち上げた
ハロウィングッズを作り遊ぶ会を見ました。
お子さんたちの顔は写せないから、できた作品だけお見せします。
f0031546_16531853.jpg


ハロウィンは10月31日でした。11月の第四木曜日は感謝祭です。日本ではなじみがないですけど??
あったら楽しいかなぁ??
[PR]
by hsrolay | 2014-10-25 17:48

花の美術館の花たち

10月も後半です。日が沈むのが早くなりました。仕事帰りでは写真を写すのが厳しいです。
秋はお花も少ないし、平日は仕事に追われると写真を写す時間がないから、今回は花の美術館の花で簡単更新して終わりです。

管理人のアレンジメント
f0031546_2151358.jpg


管理人はやりたいことがあっても手が出せないのが現実です。これから老後はどうするの?
早めに老後の用意をしないといけないんでは?
そんなことを考えます。子育てが終わっていないのに・・趣味には準備期間も必要なんでは?そんな風に思いますけど?(年金もあてにはならないくせに趣味のことなんて後回でいいのでは?健康でいられるの??)

f0031546_21595519.jpg
適当に植えた種でできたラッカセイ


f0031546_2214929.jpg
直売所で買った100円の枝豆とインゲンこんなの大好きです。




ここからはお花達です

八重の貴船菊、
ベンガル??
ベンガルヤハズカズラと教えていただきました。ガバァの実、ひめのうぜんかずら
??と書いたお花の名前が思い出せないんです。
一番左の水色の花です。わかる方がいたらお願いします。
f0031546_2225839.jpg



ダリア
f0031546_2223463.jpg




イワシャジンと教えていただきました。
f0031546_2234839.jpg



f0031546_23181560.jpg





f0031546_23263650.jpg




ねこのひげ
f0031546_23292337.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-10-18 22:04

ハロウィン

管理人のところでも13日の午後は台風の影響が出ると思います。18号よりも大きいんでは?
富士山の北側を通ってくれたほうが助かりますが?(18号は南側を通りました)どうなりますか?
大きな被害が出ないことを願います。実は18号の影響で同じ市内で停電があったんです。ひどいところは復旧したのが夜中の12時でした。今度も停電が起きれば更新は無理です。今日は簡単更新をします。
ハロウィンを見てきました。場所は花の美術館です。館内は狭いですが、管理人の運転ではこれより千葉県の北部はきついかな?(特に同じ千葉市でも幕張は新しいジャスコができてから、ますます車は増えたように思います。道路が複雑でよくわからない。これが現実かな?)

f0031546_20592623.jpg



f0031546_20595628.jpg



f0031546_2103211.jpg



f0031546_2105528.jpg



f0031546_2112890.jpg



f0031546_2115098.jpg



f0031546_2121248.jpg



f0031546_2123711.jpg



f0031546_2125983.jpg



f0031546_2132642.jpg



f0031546_21353336.jpg



ここからはアレンジメントです。
まずは先生の作品です。
f0031546_2154067.jpg



f0031546_2154944.jpg



へたくそですが、管理人のアレンジメントです。
まとまりがないです。
f0031546_2163818.jpg



ここからはいただき物の野菜です。
白い茄子です。生まれて初めて食べました。水にさらしてもあくは出ませんでした。
f0031546_2171639.jpg



いとうり(そうめんかぼちゃ)とひょうたんなすです。
いとうりはサラダとポン酢でたべました。ひょうたんかぼちゃは煮てみました。シリコンスチーマーに入れて電子レンジでちんしてポン酢で食べてみました。カボチャの甘みが素直に出ました。

f0031546_2191072.jpg


一袋100円のドラゴンフルーツ
f0031546_21114746.jpg


直売所で見つけたよ。お買い得では??

今回はいつもより簡単更新で終わります。
[PR]
by hsrolay | 2014-10-12 21:13

10月

早いもので10月です。今年も残り三分の一です。月日がたつのは早いですねぇ・
明後日は台風が来ます。被害が出ないことを願います。6日は十三夜ですが、これでは綺麗なお月さまは見れなそうです。8日の月食はどうでしょうか?

f0031546_1981094.jpg

いただいたリンゴ
旦那の知り合いからいただきました。青森のリンゴです。
御馳走様です。

散歩道のお花です。
いつも同じような写真ですいません。
グラリオではなくて朝顔のスプリットペタルでした
f0031546_19111842.jpg


カンレンボク
f0031546_19115517.jpg


グラリオ
f0031546_19122927.jpg


ツリフネソウ、キツリフネソウ、カリガネソウ
f0031546_19133151.png


つりふねそう
f0031546_19151591.png


グラリオ
f0031546_1915432.png


貴船菊、ホトトギス

f0031546_19163474.jpg



f0031546_1917762.jpg


ここの管理人は今年初めて朝顔のスプリットペタルに会いました。できれば来年育てたいなぁ・・・
種がほしいです。近所の人に頼んでみようかなぁ


ギバナコスモスと蝶
f0031546_19364762.gif


十月桜
f0031546_19372989.jpg



きんもくせい
f0031546_19425344.jpg


おきなわすずめうりはその後どうなったでしょうか?
お花は咲くけど実ができないです。たぶんだめでしょう
f0031546_1951392.jpg


こんな風にかわいい実ができればいいなぁ・・・・
f0031546_19544967.jpg



スネイルフラワー
f0031546_2047100.jpg


このお花もことし初めてです。何度か見ましたけど、できれば来年育てたいなぁ・・・
[PR]
by hsrolay | 2014-10-04 19:17