自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

簡単更新

今週末は(27日と28日です)に用事があるんで更新はできないんです。少し早めに簡単更新します。
内容はいつものようにたいしたことないです。今回は萩と彼岸花がメインかな?
近場の萩寺を訪ねました。真っ赤な彼岸花が満開で萩のほうが存在感が薄いように感じました。

昨日は祝日で仕事が休みでした。午後から出かけたんですが、帰宅してから画像加工で遊びました。
同じような写真が並んでいます。

今回はおきなわすずめうりはお休みします。人工授粉やりましたが、実ができるかどうかは分からないです。
自信0です。

f0031546_19242438.jpg
f0031546_1925072.jpg
f0031546_19252810.jpg
f0031546_1926571.jpg


↑ つるぼ、ごま、あめりかふよう、ほととぎすかな?

f0031546_19264211.jpg
f0031546_19272473.jpg
f0031546_19275384.png
f0031546_19282961.jpg
f0031546_19293074.jpg



散歩道のお花たちです。
こちらも簡単加工です。
f0031546_19443913.jpg


お花は、
グラリオ、ツンベルギア、ブルーデルフィン、ツリフネソウ、スネイルフラワー
[PR]
by hsrolay | 2014-09-24 19:31

お彼岸

今日は彼岸の入りです。台風の動きがわからないから早めにお墓参りを済ませました。
気が早いかな?そんなことはないと思います。お寺には参拝者いました。

今週は仕事が忙しくて写真も少ないです。お天気もあまりよくないんです。
いかがしようかなぁ?
まぁ、ここの管理人のことです。できる範囲でやります。

まずは管理人のアレンジメント、進歩ないですねぇ・・・。
f0031546_2031448.jpg


少しは秋らしいかな?

散歩道では真っ赤な彼岸花が咲いています。白色とか黄色はこの前アップしました。


その後おきなわすずめうりはどうなったでしょうか?
実がなるかなぁと思ったらだめです。実は黄色くなりましたよ??
こんな感じです。これではだめだろうなぁ??あきらめています。

f0031546_20352813.jpg


f0031546_20351594.jpg


まだまだ葉は青いです。枯れる様子はないです。最後まで水やりは続けますけど??

散歩道のお花です。
真っ赤な彼岸花
f0031546_20392996.jpg


つるぼ
f0031546_20402381.gif


あめりかふよう
f0031546_2041692.jpg


アメリカフヨウ
f0031546_20415571.jpg


ホトトギス
f0031546_20422460.gif



f0031546_22151743.jpg
遊び心
[PR]
by hsrolay | 2014-09-20 20:42

秋の風情

f0031546_15465432.jpg
管理人のアレンジメント、久しぶりにトライです




9月になっても天気が定まらないです。晴れた思っても急に雨が降ったりして天気の変化が早いです。お花は正直です。しばらくぶりにデジブラをしたら秋のお花が咲いていました。オキナワスズメウリはその後どうなったでしょうか?
お花は咲いても実ができないです・最初のお花が咲いてから半月はたちました。たぶんダメでは?
半分はあきらめています。
こんな感じです。
f0031546_15541981.jpg
f0031546_15540664.jpg
f0031546_15533670.jpg

同じようなことを書きますが、どれが雌花で雄花かわからないんです。
今までにもお花が咲きましたが、実はできないんです。原因不明です。


サフラン咲きました。ピンク色、白色、黄色あるようです。
白色は玉すだれです。
f0031546_15460984.jpg

今年も散歩道見ました。ニーオンです。ちょうど満開でした。
f0031546_15474532.jpg
げんのしょうこに会いました。今年はお花が多いです。からなかったのかな?
f0031546_15475859.jpg
今年は

おきなわすずめうりを植えたプランターの隅で芽を出したマルバルコウソウ咲きました。
植えた覚えないんです。どこからか飛んできたかな?
黄色はさふらんかな?
f0031546_15514179.jpg

彼岸花とリコリス咲きました。
f0031546_15512681.jpg

にらのお花と蝶です
f0031546_15481735.jpg

写真が重複してスイマセンガ、ゲンノショウコです、管理人は削除のやり方がわからないです。
f0031546_15475859.jpg
散歩道で雉に会いました。近くには女の子もいました.求愛ですか?甲高い声で鳴いていました。あまり近づくと逃げるから遠くから写しました。女ん子は草むらに隠れました。
f0031546_15485749.jpg



いただきもののきゅうり、ぶどう、なすかな?
f0031546_15464375.jpg

自分へのご褒美のケーキとアイス
こんなだからやせないんです。
f0031546_15463029.jpg


いただきものの野菜です。
きゅうり、にんじん、なす、みょうが、いんげんかな?
f0031546_16113041.jpg



貴船菊です。

f0031546_15484158.jpg

エキサイトが新しくなり使い方がよくわからなくて支離滅裂です。



[PR]
by hsrolay | 2014-09-13 16:28
ひとつ前と内容は同じです。書きなおしてみました。エキサイトのブログが新しくなり管理人には使い方がよくわからないんです。ある程度は勘でやっています。仕事も忙しく天気も曇りと雨の繰り返しで写真を写している時間がとれませんでした。今回も前回に続いて観察しているオキナワスズメウリです。
本当に実ができるんでしょうか?自信は0です。


早いもので今日は9月5日です。8月最後の週から南房総は天気が悪いです。かんかん照りの真夏からいきなり秋??かな??雨と曇りの繰り返しです。水やりはやらなくていいけどこのまま秋では野菜の実りに大きな影響が出そうです。野菜の高騰は生活に大きな影響を与えます。やりくりしないといけないですね。
おきなわすずめうりはその後???観察はしています。仕事から帰宅し写すから午後6時ごろの写真が多いです。画像が暗くてすいません。ピンボケもあります。一番げんきのいい蔓は2メートルを超えました。
いつの間にこんなに延びたんだろう??成長が止まった蔓もあります。その蔓はつぼみもできないです。葉が枯れてきましたよ。

地面に落下しました。


 
f0031546_23073795.jpg
お花が枯れました。実はできるのかな??
f0031546_23081304.jpg
一番まともなつぼみです。どれが雌花で雄花かはわからないです。
f0031546_23121885.jpg
  
横顔です。雄花か雌花かはわからない。

f0031546_23085574.jpg
正面からです。
f0031546_23075665.jpg
このお花はツンベルギアです。管理人がホームセンターで128円で買いました。とても元気がよくて30センチくらいの高さでお花が咲きました。一度お花は終わりましたが、最近また咲き出しました。
いつまで咲くかはわかりませんが、こちらは苦戦なしです。グリーンカーテンでエコかな?
f0031546_23324777.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-09-06 16:08
このお花はツンベルギアです。管理人がホームセンターで128円で買いました。とても元気がよくて30センチくらいの高さでお花が咲きました。一度お花は終わりましたが、最近また咲き出しました。
いつまで咲くかはわかりませんが、こちらは苦戦なしです。グリーンカーテンでエコかな?


f0031546_23324777.jpg
早いもので今日は9月5日です。8月最後の週から南房総は天気が悪いです。かんかん照りの真夏からいきなり秋??かな??雨と曇りの繰り返しです。水やりはやらなくていいけどこのまま秋では野菜の実りに大きな影響が出そうです。野菜の高騰は生活に大きな影響を与えます。やりくりしないといけないですね。
おきなわすずめうりはその後???観察はしています。仕事から帰宅し写すから午後6時ごろの写真が多いです。画像が暗くてすいません。ピンボケもあります。一番げんきのいい蔓は2メートルを超えました。
いつの間にこんなに延びたんだろう??成長が止まった蔓もあります。その蔓はつぼみもできないです。葉が枯れてきましたよ。

こんな感じです。お花が咲きました。前から写しました

f0031546_23083840.jpg
f0031546_23083840.jpg
f0031546_23083840.jpg
前から写しました
f0031546_23083840.jpg
前から写しました。
f0031546_23085574.jpg
横から写しました。
雄花か雌花かはわからないけど、つぼみができました。これはいちばんまともはつぼみです。
f0031546_23071774.jpg
枯れたお花です。
f0031546_23081304.jpg
f0031546_23132959.jpg

咲いて地面に落下したお花です。
f0031546_23073795.jpg
簡単な観察です。
今週は天気も悪く仕事に始まり。仕事に終わった週でした。
これから実がなるんでしょうか?
自信ないけど観察はします。

エキサイトも新しくなりました。
使い方がよくわからないです。
画像を加工まで手が回らないです。
お花も写している時間なくて・・・・

[PR]
by hsrolay | 2014-09-05 23:39