自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと梅雨あける

今週の22日やっと梅雨が明けました。そうしたら暑くて暑くて・・・体がついていかないんです。
何とか頑張って夏バテしないようにしています。

今年も蓮の花を見に行きましたが、今年はかなり遅かったようです。
写真は梅雨が明ける前の20日に撮影です。
お花そのものが少なくて・・なんだかさびしいなぁ。

f0031546_20303123.jpg
f0031546_2030423.jpg
f0031546_2031025.jpg



管理人は自分へのご褒美として日帰りミステリーツアーに行きました。行先はどこかな?
管理人は山梨かな???と考えていましたら…・大当たりです。
見学場所が多くて滞在時間が短くて写真がほとんどないんですよ。
では見学したところを・・簡単に

まず酒蔵
f0031546_20335757.jpg

この大きなお釜でお酒を作るようです。試飲ありましたが、下戸下戸の管理人は余り楽しくないよ。だって飲めない人でしょう。。。

畑で野菜の摘み取りでした。
ジャガイモ、ナス、ピーマン、サラダホウレンソウ、ミズナなどを摘み取りました。
無農薬栽培だとか・・・・
管理人はズッキーニー初めてみたよ。こんな風に実るんだね。知らないっていいこと???珍しくて??
笑ってください
f0031546_20374543.jpg


畑の隅に咲くコマツナギ
これは見逃さないよ。
f0031546_20391779.jpg


オルゴール館でクラシック音楽鑑賞。。
眠くなります。
f0031546_20401222.jpg


入口ではバラのお出迎えです。
f0031546_2041451.jpg


お昼を食べた河口湖
f0031546_20414519.jpg


これくらいしか写真がないから終わります。
簡単すぎてすいません。
ここの管理人は一年に一度か二度くらいしか日帰りで出かけられないんです。これが現実です。早く子育てが終わらないかなぁ・・・


無人市場で100円で買った野菜
こんなの大好きなんです。生活がにじみ出ています。
f0031546_2049823.jpg



いただき物です。味は??
f0031546_20495464.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-07-26 20:41

梅雨あけない

管理人は仕事に追われて月日がたつことの早さに驚いています。これではいけないと思いつつ時間がどんどん流れます。
梅雨が明けないです。今日も明日も雨のようです。

管理人の適当畑から野菜がとれました。
ミニトマトは二本植えました。トマトひとつ10円で計算したら元が取れました。
きゅうりはいままで5本取れました。
f0031546_1944716.jpg


いいのか悪いのかわかりませんが、自分へのご褒美です。
ハーゲンダッツのアイスとチーズケーキです。
これではやせるわけない。
f0031546_1948390.jpg

これ以外ではアナと雪の女王のDVD見ました。
日帰り旅行どうしようかな?適当なツアーあるかな?

管理人が育てたユリが咲きました。
f0031546_19484976.jpg


管理人のアレンジメントです。
お花はヒマワリに見えますか?
f0031546_19494848.jpg



散歩道のお花たち
ユウナ
f0031546_19561789.jpg


オイランソウ
f0031546_195631100.jpg


オニユリ、カサブランカ
f0031546_1957886.jpg


カノコユリ
f0031546_19592638.jpg


からすうり
f0031546_2005168.jpg


ばなな??
f0031546_20204.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-07-19 20:04

台風8号

今週は台風にあけて台風に終わった私です。毎日、ネットとテレビで台風を追いかけていました。
それだけでも疲れた。。仕事も暑くて暑くて・・・・へとへとでした。
台風は千葉県に上陸しましたが、私のところは台風の目に入ったんでは??
とても静かでした。これといった被害が出なくて助かりました。
今度は台風9号が出ました、来なくていいけど・・・お断りします。

今週は台風に気を取られてお花をほとんど写していないんです。
更新ネタがなくて…いつも通り簡単更新します。

管理人のアレンジメント
相変わらず進歩ないです。素人の作品です。お花はバラ、プルメリア、かずみそうかな?
かずみそうがばらばらでまとまりがない感じです。
f0031546_21365264.jpg


管理人の畳三分の二の畑から野菜がとれました。
きゅうりは6本で100円で買いました。なすは作りました。
f0031546_21373136.jpg


茄子と隠元がとれました。
f0031546_21383148.jpg


散歩道のお花たち

アガパンサス
f0031546_2143142.jpg


ルドベキア
f0031546_21435349.jpg


ルリマツリ
f0031546_2144289.jpg


ハルシャギク
ぶれぶれで、すいません。
f0031546_21452117.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-07-12 21:45
今年も6月30日に市内の貴船神社の知の輪くぐりに行きました。
f0031546_21355439.jpg


f0031546_21364880.jpg



f0031546_21364365.jpg

一回目に輪をくぐり左へ出ます。二回目に輪をくぐり右へ出ます。三回目は輪をくぐり本殿へ向かいます。

f0031546_21383634.jpg


こんなお札いただきました。
f0031546_21391260.jpg


意味は?
今年前半に身についた罪や穢れを清めて後半の災いをのぞいて家内安全、身体健康をご祈願するそうです。

いいことないけどお参りしました。


家庭菜園から野菜ができました。
みにとまと、きゅうり、いんげん

f0031546_21522259.jpg


バザー100円で買った素麺です。毛糸玉のように丸まっていました。しこしこしていておいしかった。
本当の値段は??300円くらいかなと思い検索したら。。なんと500円でした。お高い・・
f0031546_2154017.jpg




散歩道のお花たち
ユウスゲ、ヒマワリ、カサブランカ、くちなし
f0031546_2212079.jpg


ヘメロリカス、ピンク色ののうぜんかずら
f0031546_22142638.jpg


ジュランタ
f0031546_22155761.jpg


きんしばい
f0031546_22181228.jpg



旦那からのご褒美です。よく6月いっぱい持った(仕事です)と言います。仕事は難所ばかりでした。
枇杷ぜりーです。
f0031546_22192585.jpg


私から旦那へお礼よ。7月4日に新発売したふじやのケーキです。
ヨーグルト味です。こんなの付いてきた。。鏡だそうです。
f0031546_22204571.jpg


仕事場でいただいた手作りのてさげと手作りのアクリルタワシ
f0031546_22223274.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-07-04 21:42