自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お知らせ

ここの管理人のことでいろいろと心配をかけてすいません。
少しずつですが、元気になりつつあります。まだ完全ではないですが?
再開にはもう少し時間がかかりそうです。
[PR]
by hsrolay | 2014-04-30 20:46

超簡単更新

管理人は何とか仕事へは行きますが、体調不良です。先週写した写真を没にすることは簡単だけど、できる範囲で簡単更新です。コメント欄は閉じます。
少しは元気になりましたが、まだまだ時間がかかりそうです。

カレーパイン
ネットでは何度か見ましたが本物は初めてです。カレーのにおいがします。
f0031546_23143350.jpg



f0031546_23145517.jpg


やぶれかさ
f0031546_231524100.jpg



f0031546_2316288.jpg


からたねおがたま(バナナの香りがします)、シラーカンパニュラ、アイリス
f0031546_23164135.jpg



クロバネロウバイ
f0031546_23172862.jpg



たうつりそう、いかりそう
f0031546_23161185.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-04-28 23:17

お知らせ

お知らせ


体調不良でしばらく休みます。
よろしくお願いします。
[PR]
by hsrolay | 2014-04-25 22:11

4月19日ごろのお花

今週も仕事が多忙でした。なんとかなんとか終わりました。
仕事帰りにお花を写して気分転換しています。写真は進歩ないです。まぁ、仕方ないかな?
楽しんでいるんだからいいんでは?

初めは鳥さんよ。
ツグミさんです。この鳥さんは冬鳥です。そろそろ北へ帰るんでは?
f0031546_21334331.jpg


散歩道で雉に会いました。最初は男の子に会いました、追いかけたらトンビが飛んできました。
雉は大急ぎで逃げました。そうしたら女の子が男の子をおいかけました。二人は夫婦?恋人?
女の子はなんとか写しました。
f0031546_21365592.jpg

逃げ足は速いよ。

今度はお花です。4月14日から18日までです。

ヤマブキ、ナニワイバラ、白色のべにばなときわまんさく、ひめりんご
f0031546_2137447.jpg



f0031546_21372261.jpg


ムベ
f0031546_21374110.jpg


ぼたん、ムラサキハナナ、ネモフィラ
f0031546_213852100.jpg


管理人は今日(19日です。千葉市青葉公園へ行きました、目的はギョイコウ(御衣黄)です)

ギョイコウ(御衣黄
f0031546_2148423.jpg




f0031546_2221417.jpg


ウコン桜
f0031546_2148148.jpg


f0031546_222395.jpg




いろいろな桜が咲いていました。どれがどれだかわからなくなりました。松月、普賢象、花笠、関山、などかな
f0031546_2147116.jpg


ここからは緑化園です。
f0031546_21485525.jpg

f0031546_21491834.jpg


むれすずめ
f0031546_2149405.jpg


くりんそう
f0031546_2150766.jpg







f0031546_2148423.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-04-19 21:39

散歩道の花達

管理人は仕事場では26年度がスタートです。今週も忙しい日々をすごしました。
仕事帰りに気分転換でお花を写しました。暗い写真が多いですが、仕方ないです。
冬鳥は北へ帰ります、今年は梅雨に入るまで鳥さんたちを追いかけたいです。
ソメイヨシノは散り八重桜が満開です。ウコン桜が咲きました。これで桜は終わりかな?

管理人のアレンジメントです。
f0031546_012043.jpg


八重桜
f0031546_2331998.jpg



f0031546_2335180.jpg


ウコン桜
f0031546_02114.jpg



f0031546_0212100.jpg



りきゅうばい
f0031546_024769.jpg


つつじ(はなぐるま)
f0031546_031652.jpg


白い山吹
f0031546_03294.jpg



はなずおう
f0031546_04135.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-04-12 00:04

春爛漫

4月になりました。月日がたつのは早いです。仕事も新年度です。どうなる事やら?自信なんて0だけど仕事は待ってくれないです。

私は海まで歩いて15分のところに住んでいます。
海岸沿いで見たあんこうの解体。。。グロテスクかな?
f0031546_1033533.jpg


直売所で見つけました。
わらびとふきだよ。かなり安くてお得かな?
f0031546_10145164.jpg


蓮華
休耕田で咲いていました。
f0031546_1055127.jpg



エリシマム
f0031546_1065189.jpg


コブシ、ニワウメ
f0031546_1095520.jpg


しじみばな、かいどう
f0031546_1012561.jpg


きくもも、べにばなときわまんさく
f0031546_10135964.jpg


ぼたん、あいりす、レダマ、おうばい
f0031546_1018178.jpg


くさのおう
f0031546_10204081.jpg


やまぶき
f0031546_10211220.jpg


しだれ桜
f0031546_10305250.jpg


名前がわからないけど花弁がふわふわの桜
f0031546_10321481.jpg


葉桜に変わろうとしている大島桜
f0031546_10314792.jpg


散りだしたソメイヨシノ
f0031546_10342722.jpg


今度は鳥さんです
今までは11月から3月くらいでで鳥さんを追うのは終わりでしたが、今年は5月くらいまでやりたいです。

そろそろ山へ帰る時かな?・もずさん・・・
f0031546_1036154.jpg


しじゅうがらだぞ。。おいらもそろそろ山へ帰るかな?
f0031546_10432075.jpg



私はチンチャンですよ。
赤い葉ですが、これが緑色になるかな?管理人さん観察続けてよ。
f0031546_144367.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-04-05 10:07