自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

管理人走る

管理人は今月は二回目の遠出です。先週は残務整理で仕事が忙しかったです。
今週は仕事は少ないです。でも4月になると新年度が始まり、また忙しくなります。
今週末は用事があるし、出かけるのは無理そうです。今日は天気が悪くて雨が降ったりやんだりの繰り返しでしたが、今日を逃せば行く時がない。お花が終わりそうですから、思い切って休みをとり出かけました。
行先はいつもと同じ千葉市の公園です。(管理人は南房総から千葉市くらいまでしか走れないですから・・・)

泉自然公園
泉自然公園よろしければ見てください。
今回の最大の目的はカタクリです。
天気がよくなくてお花が余り開いていないです。画像もくらくてすいません。

f0031546_2244388.jpg


f0031546_22434115.jpg


水芭蕉
f0031546_22445099.jpg


f0031546_22452066.jpg



こんな植物もあるようです。
f0031546_22485850.jpg


f0031546_2249848.jpg


f0031546_22492367.jpg


f0031546_22494850.jpg


緑化園
緑化園よろしければ見てください。

うぐいすかずら
f0031546_22525021.jpg



f0031546_2315028.jpg



f0031546_2315198.jpg



f0031546_2324725.jpg



f0031546_2323619.jpg



f0031546_2332965.jpg



f0031546_2331850.jpg



f0031546_234873.jpg



f0031546_2335744.jpg


あぶらちゃん
f0031546_23113432.jpg


みすみそう
f0031546_23112867.jpg


城塞国際大学植物園
最後はここによりました。


クロモジ
f0031546_2343971.jpg



f0031546_2344638.jpg


暗くてぶれぶれの写真ですいません。
天気の悪さと腕の悪さです。
[PR]
by hsrolay | 2014-03-27 22:53

ソメイヨシノ開花

おいおい管理人、私はしょうびたぎだよ。今年は初めて写したんだろう・・そろそろ北へ帰る時が来たよ。
いいときに会えたねぇ・・
f0031546_23334413.jpg


後ろ姿でサービスだぞ!!
f0031546_2333371.jpg



f0031546_23334537.jpg


最後だから大サービスだ。かわいいだろう!!
f0031546_233458.jpg



f0031546_23392473.gif


今年は2月が特に寒くて白いものが8回も舞いました。桜の開花がかなり遅いと思いましたが、20日に咲いているのを見ました。雨でしたが、写してみました。かなり高いところに咲いていて傘をさしながら写しました。
私のカメラと腕ではこれが限度かな?時間は夕方5時頃かな?
f0031546_2375195.jpg



もう一か所見ました。ここはつぼみでした。
ここもかなり高くてこれが限度です。傘をさして写しました。
f0031546_2384742.jpg


21日に再訪問です。咲いていました。天気は曇りで時間は午後4時ごろかな?
本当は1時ごろ写せばいいんですが、その時はお寺にいたんです。今回は傘はないですが、高いところでこれが限度です。
f0031546_23112015.jpg


お天気が続けば来週末には満開になります。

ほかの桜たちは??
陽光桜も満開よ
f0031546_23235436.jpg


f0031546_2325686.jpg
満開の紅山桜


咲きだしたこぶしとモクレン
f0031546_23242033.jpg


管理人には初めてよ、名前がわからないで検索です。犬群雀 (いぬむれすずめ)かな・・・
f0031546_23292033.jpg




管理人のアレンジメント
相変わらず変わり映えないよ。
f0031546_2330256.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-03-21 23:34

走る

管理人は久しぶりに遠出です。三カ月ぶりに千葉市あたりまで走りました。物覚えが悪いから道をまちがえましたが、なんとか行けました。
子供が出かけるというから(どうしようか迷っていたから子供の言葉が後押ししました。子供が友人と待ち合わせしているというからアッシーをやりました。)

木曜日と金曜日は仕事が忙しいから今朝の早起きは不安でしたが、なんとか起きました。
明日は朝寝坊かな?

三陽メディアフラワーミュージーア
よろしければ見てください。いつも行くところです。ここの管理人は一人ではこの少し先までくらいしか行けないようです。

f0031546_2310145.jpg
f0031546_23102488.jpg
f0031546_2311635.jpg
f0031546_2311222.jpg
f0031546_23113754.jpg
f0031546_23113965.jpg
f0031546_2314217.jpg

f0031546_2314281.jpg


初めて見た花
恥ずかしいけどピンボケがあります。腕が悪いとこんなになります。
f0031546_23265836.jpg



f0031546_23271727.jpg



f0031546_23274146.jpg



f0031546_2329556.jpg



f0031546_2329093.jpg



次に行ったのは緑化園です。よろしければ見てください。

眠くなりました。続きは今度・・・

次の日です。今日は3月16日です。今朝は7時半起床でした。

f0031546_943166.jpg



f0031546_9435025.jpg



f0031546_9442046.jpg



桜の様子
管理人は桜を追いかけています、今年は寒さのせいで開花が遅いようです。元朝桜、琉球かんひ桜、河津桜が終わり、今度咲くのは??少しですが、見てきました。
あまり咲いていないようです。
この分ではお彼岸の中日にソメイヨシノの開花は無理では?
ぶれていますが、見てください。
f0031546_9534433.jpg



f0031546_9535962.jpg



名前のわからない桜ですが、満開です。
f0031546_955588.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-03-15 23:12

燈篭まつり

いつも同じ様な写真ばかりですいません。今日は千葉県の鋸南町で行われた燈篭まつりを見ました。
燈篭まつりよろしければ見てください。

河津桜(頼朝桜)菜の花のコラボです、黄色とピンク色がマッチしてとてもきれい!!
午後4時ごろです。
f0031546_23275725.jpg



f0031546_2329113.jpg



f0031546_23293913.jpg


今年は手作りのつるしびな(ふくろう)がありました。
これなら私でもなんとか作れるかな?(陰の声)  かなり怪しいよ
f0031546_2332433.jpg


f0031546_23324858.jpg


f0031546_23352759.jpg


午後5時半ごろかな??太陽は西へ傾きました。竹に点灯しました。
竹の中は??こんな風です。

f0031546_23344058.jpg
f0031546_23355772.jpg


f0031546_23394234.jpg


f0031546_2339255.jpg



風情がありますか?
午後5時半ごろかな??
f0031546_23374069.jpg



f0031546_23384321.jpg



f0031546_23383027.jpg


さくらんぼ
f0031546_013385.jpg


椿のトバク
f0031546_01557.jpg


管理人が育てたアネモネ、。。雪でまがりました
f0031546_021471.jpg


同じくアネモネ

f0031546_023458.jpg


モモ
f0031546_02503.jpg



クリスマスローズ
f0031546_033097.jpg


管理人が育てたアイリス
f0031546_034850.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-03-08 23:36