自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雛祭り2

早いものであと1時間半で3月だよ。今年になり2カ月経ちました。本当に早いです。
お雛様も早く載せないと時期外れです。
簡単更新します。

仕事に終われて何もできない自分です。なにか探してはいますが、新しい出会いはないです。
このままずるずる時間がたつのは嫌だし、怖いです。何か探さないと仕事の気分転換ができないです。

観音寺のつるしびな
ここも毎年行きます。変化ないです。
見てください。

f0031546_22373077.jpg


今年のテーマは花です。
f0031546_22374867.jpg


ざるぼぼです。さるです。
f0031546_22382457.jpg


f0031546_22385229.jpg


f0031546_22391010.jpg



f0031546_22393918.jpg


f0031546_224014.jpg


f0031546_22392398.jpg


f0031546_22402793.jpg



気にいったものをアップで
f0031546_2241659.jpg



f0031546_2241355.jpg



f0031546_22415573.jpg



f0031546_22423222.jpg



f0031546_22421274.jpg


f0031546_22451651.jpg



ここからは鳥さんです。
一本の木に二種類の鳥さんです。縄張りは??
セキレイ

f0031546_22454529.jpg



f0031546_2246144.jpg


後ろ向きで失礼します。
f0031546_2246316.jpg



こげら
この鳥さんはめったに見れないです。私には非常に珍しい出会いです。それも家の近くで・・
自転車で走り会えました。
f0031546_22475215.jpg


f0031546_22475650.jpg



f0031546_22483695.jpg



f0031546_22483441.jpg



f0031546_22491853.jpg


つぐみ

f0031546_23105845.jpg


同じ様な写真をならべてごめんなさい。

お花も写してはあります。今週は暖かくて河津桜と琉球かんひさくらが満開です。
ほかにも少しですが、仕事帰りに追いかけてみたけど??
明日からは天気も悪く寒くなります、お花が風邪をひくかな?
お花たちは後日・・・・

1日の午後にデジブラしました。(夜から雨の予報です。明日も雨の予報です)今週は暖かかったからお花が咲いていました。今週は寒いからぶるぶる震えるんでは?
さんしゅゆ
f0031546_2010835.jpg


黄色い万作
いがぐりみたいだよ。
f0031546_20125223.jpg


ぶれぶれで悪いんですが、あせび
f0031546_2017246.jpg


やっと出たつくし
f0031546_2017973.jpg


みもざ
f0031546_20175233.jpg


陽光桜
f0031546_2018695.jpg



もも
f0031546_23125077.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-02-28 22:42

雛祭り

今日はタイトルが雛まつり?
ということは勝浦雛まつりと御宿つるしびなです。
ここの管理人はこの時期には必ずと言っていいくらい見に行くんです。
ほかに更新ネタがないからかな?

今年は南房総でも白いものが7回も舞いました。これってかなり珍しいんです。寒さでお花の開花が遅いんです。早いところで琉球かんひさくらが満開かな?
f0031546_217449.jpg


f0031546_2183962.jpg


f0031546_2192842.jpg


下の小さな写真をクリックしてください。大きな別の写真がでます。



かんひ桜、陽光桜はまだつぼみです。
咲いたら見たいです。

河津桜は8分咲きのところとこれから咲きそうな木がありました。少しずれて咲いてくれたほうが長い間楽しめます

f0031546_21134884.jpg



f0031546_21135395.jpg



画像をクリックしてください。画像が大きくなります。下の写真です。
f0031546_21143512.jpg



管理人の下手なアレンジメントです。
f0031546_21244032.jpg


咲きだした沈丁花
f0031546_21263554.jpg


やっと咲いた万作
f0031546_21271840.jpg


やっと咲いたミモザ
f0031546_2127212.jpg


先週探したけど土筆はまだでした。今週はあるかな?

やっと本題です。
毎年同じようなものをお見せしていますから、簡単にします。
勝浦雛まつり
f0031546_21395673.jpg


f0031546_21411569.jpg



f0031546_21415492.jpg



f0031546_21422413.jpg



f0031546_2143413.jpg



f0031546_21433474.jpg


f0031546_21461827.jpg






最後は御宿つるし雛です。
勝浦と御宿はお隣同士なんですよ。
f0031546_21531713.jpg



f0031546_2153405.jpg



f0031546_21541658.jpg



f0031546_215756.jpg



f0031546_21585670.jpg







>

[PR]
by hsrolay | 2014-02-22 21:15
南房総では今年7回目の白い物が舞いました。本当に多いです。山間部は通行止めです。
電車が遅れています。あと何回降るのかな?
寒さでお花が咲かないです。沈丁花、万作、ミモザ、さんしゅゆ、固いつぼみです。

先週(8日、9日)も雪でした。11日に元朝桜を見に行きました。某サイトでみたら2月2日あたりで5分咲きでした。(先月の26日に見たときは固いつぼみでした)そろそろ満開かな?想像しました。11日も午前中は雪でしたが、なんとか積もらないで済みました。午後から出かけてみたんです。そうしたら盛りを過ぎていました。
天気は曇りです。雪の重みで花が痛んだようです。写真が暗いけど写してみました。

下手ですが見てやってください。
メジロさんがいました。小さくて動きが早いです。ぶれていますよ。

f0031546_174936.jpg



f0031546_17492456.jpg



f0031546_17494680.jpg



f0031546_1750564.jpg



f0031546_17503028.jpg



f0031546_1750486.jpg



f0031546_1751753.jpg





f0031546_1756775.jpgf0031546_17562598.jpgf0031546_1756404.jpg


ここからは鳥さんたちです。
更新ネタがないから出てもらいます。

すずめ
おいおい管理人、おいらは一年中いるよ。被写体がないときはおいらだっていいだろう・・・
f0031546_1853198.jpg


アオジ
管理人さん、またあったね。
f0031546_1862133.jpg


シジュウガラ
f0031546_1881144.jpg


管理人さん、私を忘れないで。
琉球かんひさくら
私は1月3日ごろには少しだけど咲いていたよ、お花が少ないときには力を貸してあげるんだよ。
だからお蔵入りにはしないで!!


f0031546_18135391.jpg






f0031546_1814236.jpg




f0031546_23274022.jpgf0031546_23285250.jpg




今度は河津桜かな?咲いているかな?
[PR]
by hsrolay | 2014-02-14 17:35
今日は週末です。明日はデジブラを考えたけど、雪の予報です。凍れば自転車も危ないです。
出かけないで自宅待機です。寒さでお花も咲かないから更新ネタがないです。
先週の在庫画像から簡単更新です。

鳥さんたち
へたくそですが、寒いときは追いかけます。
私のカメラと腕ではこれが限度です。

モズ
f0031546_2121888.jpg


ヒヨドリ
f0031546_2161638.jpg


エナガ
f0031546_211052.jpg


モズ
f0031546_21154886.jpg


つぐみではなくて、ポオジロと教えていただきました。
f0031546_21305146.jpg


あおじ
f0031546_21315246.jpg


小さくてスズメくらいの大きさかな?

しょうびたぎ、しじゅうがらには逃げられました。


散歩道で見た菫
f0031546_21372250.jpg



f0031546_16571183.jpg
忘れていました。お隣の地区ですが、どんと焼きです。なぜか2月3日の節分の夜に海岸でやるんですよ。
[PR]
by hsrolay | 2014-02-07 21:09





タイトルが蘭??
寒さで(今週は少しは暖かくて助かりましたが)お花がないです。管理人は更新ネタがなくて素人が育てた蘭のお花を見に行きました。昨年も行きましたが、本当に見事で綺麗でした。来週は寒いようです。風邪をひかないように気をつけたいです











蘭のお花達

f0031546_22423520.jpgf0031546_22431320.jpgf0031546_22433718.jpgf0031546_2244788.jpgf0031546_22442780.jpgf0031546_22445644.jpg





私は蘭だよ。

f0031546_22592617.jpg



私も蘭よ
f0031546_2325699.jpg



琉球かんひさくら
今週は少し暖かかったからかなり咲きました。
f0031546_2311264.jpg



f0031546_23111842.jpg



f0031546_2314131.jpg


この後、河津桜を見ましたが、先週と変わりません。写しませんでした。どうしてお花が開いていないのかな?

管理人が初めて見たお花
f0031546_23152747.jpg




f0031546_23155580.jpg




f0031546_2316167.jpg



旦那の東京土産
サンドイッチでした。

f0031546_23194763.jpg


中身は
f0031546_2320835.jpg

フルーツサンド

f0031546_2321016.jpg

かつサンド

ふきのとうがありました。100円です。本当は散歩道で見つけたほうがいいのかな?
大根は70円でした。
f0031546_23223317.jpg




f0031546_23225347.jpg

ふき味噌をつくりました。
後はてんぷらしか食べ方しらないんです。

お土産にいただいたお饅頭とゆべしです。

f0031546_2328345.jpg


いただきもののトマト
f0031546_23295285.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-02-01 22:44