自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週から7日経ちました。週末更新の時が来たけど、寒さでお花が咲かないです。
梅は少しは咲いたけど、寒桜は少ししか咲いていないんです。鳥さんには逃げられるしね。
更新ネタがないです。今朝は上の子どものアッシー、明日は天気が悪そうだけど、下の子どものアッシーです。二人が同じ日のほうがいいかな??一度で終わるからね。今の時代4人産む人は少ないけど、3人いたらどうやってアッシーやるの?旦那と分業かな?まぁ。。。私には無縁の話かな?自分も2人兄弟だし、子供も二人だから3人ってわからない。どんななのかな?

お花が少ないから駅裏の花壇のパンジーとビオラにも協力を依頼しました。
f0031546_2242348.jpg



f0031546_22425218.jpg



f0031546_22431238.jpg


梅です。
f0031546_22434017.jpg



f0031546_22435311.jpg


河津桜
f0031546_22513685.jpg


寒あやめ
f0031546_2252877.jpg



鳥さんたちにもヘルプかな?
下手な写真ですいませんが、今日は曇りです。コンデジではこれが限度です。
磯ひよどりの男の子
f0031546_22545420.jpg


おいおい管理人、おいらは一年中いるよ。知っていると思うけどね。留鳥だよ。
女の子を探しているんだよ。お嫁さんを探さないとおいらの子孫が途絶えるよ。

おいらも出してよ。今日は家の前であったね。
最初はシジュウガラだと思ったんでは?おいら尾が長いよ。
彼女とデイトだったんだよ。おいらだけ写したとは??
俺はエナガだよ、おいらと会うのはいつも夕方だね。いつも写真がくらいね。おいらは身体が小さいから難しいだろう。コンデジしかない時で残念だったね。

f0031546_2310764.jpg



画像をクリックしてください。別の画像が出ます。↓

カモメ



磯でカモメさんに会いました。更新ネタがないときはヘルプよ。
f0031546_1683387.gif





f0031546_16114871.jpg
f0031546_1611225.jpg






画像をクリックしてください。大きくなります。↓

[PR]
by hsrolay | 2014-01-25 22:43

寒さで更新ネタないです

南房総の下をなぞってみてください。文字がでます。

南房総

15日には南房総でも雪が舞いました。積もらないですぐに溶けました。
今日も雪の予報でしたが、なんとか降らないで助かりました。
寒さで梅も寒桜も足踏み状態です。




15日には南房総でも雪が舞いました。積もらないですぐに溶けました。
今日も雪の予報でしたが、なんとか降らないで助かりました。
寒さで梅も寒桜も足踏み状態です。

この下をマウスでなぞってください。文字がでます。

これで更新ネタの写真がないです。いかがしますか??



足踏みしているりゅうきゅうかんひさくら
f0031546_1262927.jpg



更新ネタがないときはヘルプです。
管理人の下手なアレンジメントです。
f0031546_11485972.jpg


テーマはバレンタイン
f0031546_11514787.jpg


管理人は無料で皇帝ダリアをもらいました。植えたけどどうなるかな?
f0031546_11525129.jpg

長いほうが古い芽、短いのが新芽です。


アイスチューリップも無料でゲットです。寒さで咲いてくれるかな?
f0031546_11541768.jpg




みかんをいただきました。
f0031546_11492918.jpg



f0031546_11575340.jpg

甘いミカンでした。

さんまのまるぼしをいただきました。今夜のおかずです。
f0031546_11592346.jpg


お菓子をいただきました。
あっさりした味かな?
f0031546_1204169.jpg


こちらも甘いよ。
f0031546_121303.jpg

まだ食べていないけどどんなかな??

管理人はやっとモズを写しました。
あんたの腕とカメラではこれが限度だろう。。。今年も会えたねぇ。
f0031546_1284239.jpg

[PR]
by hsrolay | 2014-01-18 11:34

週末更新



1月6日から管理人の仕事が始まりました。管理人は奮闘しています。
今日から週末更新です。今年もよろしくお願いします。

今日から三連休です。特に用事がないから久里浜花の国にアイスチューリップを見に行きました




今日はよく晴れていて富士山が見えました。
f0031546_23453516.jpg



アイスチューリップです。




f0031546_23472879.jpg




f0031546_23474946.jpg




f0031546_23481336.jpg




>



f0031546_2354772.jpg



f0031546_23554589.jpg



歩いていたらこんな神社を見つけました。菅原道真を祭った神社です。福岡の太宰府と同じです。学問の神様です。ご利益があるように。。。

f0031546_061953.jpg



今日の本当の目的はアイスチューリップひとつと皇帝ダリアの苗をいただけるというから行ったんです。
いただきました。写真はまだ写していないからそれは今度で・・・・
[PR]
by hsrolay | 2014-01-11 23:39

新年簡単更新

管理人は6日から仕事です。またまた週末更新になります。3日と4日の分を今日、簡単更新します。

3日に鎌倉ぼたん園で寒ボタンを見ました。あまり咲いて這いませんが、それなりに楽しみました。
f0031546_1751541.jpg




f0031546_17503385.jpg



f0031546_182770.jpg


ここからは住んでいるところのお花です。
寒あやめ
f0031546_17511485.jpg


河津桜
f0031546_1752451.jpg


元朝桜
f0031546_17523927.jpg


同じ桜でも河津桜のほうがピンク色が濃いかな??

琉球かんひさくら
f0031546_17533879.jpg


冬鳥つぐみ
f0031546_17541227.jpg


ツグミだよ。おいらを写せてよかったな…この管理人は腕が悪いから、「しょうびたぎ」と「もず」に逃げられたんだよ。これが真相だ。その前は「アオジ」と「シジュウガラ」にも逃げられているんだよ。

梅さんよ。1日とは違うお寺で咲いたよ。
f0031546_1812281.jpg


管理人さん、あんた6日から大好きなお仕事だよ。どうするの?
初詣出とお花は??仕事が始まれば週末更新しかできないよ。
今年は何か探したいの?時間はとれるの??
[PR]
by hsrolay | 2014-01-04 18:03

初詣

簡単更新です。
管理人はいつも通りですが、簡単に初詣を済ませました。
1日に近所のお寺を二件回りました。近いから自転車をこいで行きました。時間は午前11時から12時だったかな?


鏡忍寺
私の住んでいる地方では筆頭の日蓮宗のお寺です。
f0031546_1765450.jpg



永明寺
鏡忍寺よりは小さくてこじんまりとしていますが、かやぶき屋根が古びた感じを出していて私は好きなんです。参拝客も少ないし、落ち着きます。
f0031546_1772093.jpg


永明寺でたった一輪咲いていた梅
ここの梅は開花が早いんです。
f0031546_1791358.jpg


近くに小さいお寺なんですが、けいしょう(漢字がわからないです)寺があるんですが、ここも梅が早いんです。こちらは咲いていませんでした。

午後から実家と親戚に初詣に行きました。別の来客が来ていて話が弾んで、帰宅したのが午後5時でした。
午後から初詣に行けませんでした。

ここから2日です。
今日は自転車をこいで神明神社に行きました。片道6キロはあるかな?
ゆるきゃらの鯛の「たいよう」くんなんです。気持ちよく泳いでいました。
こんな看板がたっていました。

f0031546_17211026.jpg


入口の鯛のぼり
f0031546_1722914.jpg


参道の鯛のぼり
f0031546_17224772.jpg


本殿です。
f0031546_17231676.jpg



話は変わります。
そういえば郷土資料館に「波のいハ」も紹介されています。
保存会もあるようです。
波のいハよろしければ見てください。
[PR]
by hsrolay | 2014-01-02 17:13