自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

台風と週末更新

先週も今週も台風に』振り回されて終りです。天気は悪いし、仕事場では仕事以外でも台風対策でかなり気を使いました。昨日は帰宅してから家で台風対策です。
今月はこんなことをして終りかな?
お天気が悪いし、日没が早いから、お花の写真が少ないです。
簡単更新です。

セブンイレブンで改築工事がありました。改築が終り、再オープンです。
無料配布された醤油
f0031546_1293026.jpg



1000円で買った福袋?お得??損??
f0031546_1210885.jpg


中身はこんなかな?
f0031546_12102654.jpg


子供たちのおやつです。出かけたのは私ではなくて旦那でした。
これは金曜日の朝の話です。

これは先週の写真です。台風が来て外に出れないから、子供たちと簡単手作りです。
久しぶりに作るとかなりやり方を忘れています。
下手だけどクッキー
f0031546_12153084.jpg


ホットケーキミックスを利用した油で揚げないドーナツ
f0031546_1216159.jpg


焼き立てだからかなり形が悪いかな?ふにゃふにゃ?
f0031546_12162438.jpg


ここからはお花です。
タネをまいた覚えがないけど、9月頃に急に芽がでて夕顔が咲きました。
雨で流れてきた?風で飛んできた?鳥が運んできた?わからないけど?
f0031546_12242778.jpg


自分がそだてたアサリナ
f0031546_12244274.jpg


散歩道で見たネリネ(ダイヤモンドりりー)
f0031546_12245330.jpg


十月桜
午後6時ごろ咲いているのを見つけました。
f0031546_12291932.jpg


柚子が緑色よ。色づいたらジャムかな?
f0031546_12312327.jpg


獅子柚子
大きなじゃんぼゆずよ。
f0031546_12313289.jpg


柿泥棒


f0031546_15594889.gif

[PR]
by hsrolay | 2013-10-26 12:09

肌寒い

今日は夕方から雨の予報ですが、買い物に近所のスーパーにいったら、ぽつぽつと雨が落ちていました。
雨の降り出しは早いかも?天気がよくないから、家事は控えめです。(神様がくださった休日だと考えます。本当は台風のことを考えれば準備をしないといけないですけど?人のことは言える立場ではないですが、大島が気になります。)

管理人のアレンジメント
いつもと同じで代わり映えしないです。
f0031546_1283657.jpg


仕事場でいただいた野菜
ころころの秋茄子、四角マメ、水菜
水菜は味噌汁に四角マメはサラダになりました。ナスはこれから考えます。
f0031546_1292978.jpg


管理人は180円でみかんのつかみ取りにトライです。10個げっとです。味は甘くておいしいよ。
こんなところに生活がにじみ出ています。
f0031546_12174988.jpg


おやつに紫色のハーゲンダッツ
スーパーの特売で188円でした。これではやせない。
f0031546_12195519.jpg


冷凍パーシートを利用したサツマイモパイ
f0031546_12203227.jpg


形がかなり悪いけど秋刀魚を利用したぽうぽうやき生地がかなりやわらかくてまとまりが悪くて!!形が悪いです。
f0031546_1236356.jpg



ポウポウ焼きよろしければ見てください.


南房総のさんがやきに似ています。

さんが焼きよろしければ見てください。

今週末は天気が悪くてデジブラが厳しいです。日没が早くなり、仕事帰りに写真が写せないです。
在庫画像が乏しくてお花の写真がほとんどないです。


散歩道で虹が出ました。
f0031546_12454797.jpg



ここからやっとお花です
散歩道で初めてみたガバァの実
f0031546_12462662.jpg



f0031546_12495174.jpg


貴船菊
f0031546_1250538.jpg


かりんの実
f0031546_12503799.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-10-19 12:12

異常気象

気候がおかしいようです。どうしてこんなに暑いの?温度計はあまり見ないけど30度はあります。
秋が来ないよ。早く涼しくならないかな?
夕方、暗くなるのが早いです。5時30分くらいで暗いかな?仕事帰りに買い物して帰ると真っ暗よ。

管理人のアレンジメント
今回はハロウインがテーマです。
f0031546_22403733.jpg


先生のお力を借りて薔薇を花びらから作りました。難しい。。。悪戦苦闘です。
不器用な自分がいやになりました。
f0031546_2242019.jpg


管理人は休みを利用してデジブラを楽しみました。デジブラは一週間ぶりです。
きんもくせいが終り次は何のお花に会えるかな?
お花が少なくて。。。鳥さんも追いましたが、みんな逃げられました。

写真はぜんぜん進歩ないです。下手ですが見てください。

かわいいマユミの実
個人的にはお花よりも実の方がかわいいから好きです。
f0031546_22461792.jpg


モナラベンダー
なんとなく不思議なお花です。
f0031546_22523050.jpg


クレオメ
このお花も面白い
f0031546_22532521.jpg


ダンキク
f0031546_2258404.jpg


アブチロン
f0031546_2255740.jpg


クジャクソウ(アスター)
f0031546_22563117.jpg


ダリア??
f0031546_22571155.jpg



終わりかけているピンク色の八重の貴船菊
f0031546_224995.jpg


咲き出したホトトギス
f0031546_2310145.jpg



[PR]
by hsrolay | 2013-10-12 22:42
9月末に管理人は野暮用で千葉市まで行きました。今回はその続きを載せたいです。
花の美術館で見たお花の続きです。
今回は温室のお花かな?

サンタンカ
f0031546_14552417.jpg


オドントネマ
f0031546_14555272.jpg


ベンガルヤハズカズラ
f0031546_1456385.jpg



f0031546_1456244.jpg


パイン
f0031546_1458840.jpg


下手ですが、管理人の手作りです。
わらびもち
f0031546_1593995.jpg


サツマイモのくき(お花もついています)
さつまいも堀をしていた農家の人からいただきました。
f0031546_1594982.jpg



f0031546_1510078.jpg



少しこげたけどサツマイモのパイ(冷凍パイシート利用)
f0031546_15101994.jpg



しその実
f0031546_15135383.jpg



しその実の佃煮
今回は荒めの削り節を利用です・
f0031546_15105246.jpg



散歩道の花

台風22号が去ったと思ったら今度は台風23号です。雨が降ったりやんだりの繰り返しです。
夕方も早く暗くなるから写真が写せないです。
今日は休みでやっと写せました。
きんもくせい
f0031546_15204191.jpg


山茶花
f0031546_1521643.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-10-05 14:57