自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

走る

9月25日は関東に台風18号が接近していました。雨が降っていましたが、管理人は用事ができてお出かけです。まさかこんなときに出かけるなんて??今回は旦那が一緒です。なんとなく心強くて??運転も??やらせる??(それは甘い。私もやりました。)

早めに家を出て8月に行ったコメダコーヒーのモーニングを食べました。
f0031546_1142680.jpg


今回はこれにサラダとあんこをつけました。
サラダは旦那がほとんど食べました。
f0031546_115734.jpg


次に用事を済ませました。ここまでくれば植物園です。雨で誰もいないかな?
行ったらそんなことはなかった、。数人いましたよ。すいているからいい?なんていう人もいるようです。

雨の中、写したお花たちです。
写真が暗くてすいません。
場所はいつものところ千葉市緑化園です。

ミズアオイ
青色が綺麗です。
f0031546_11282030.jpg


コルチカム
f0031546_11283080.jpg


アサザ
f0031546_11283965.jpg


ヒメコウホネ
f0031546_11284819.jpg


コバンソウ
ほとんど終わっていました。風で倒れていました
f0031546_11285958.jpg


ナンバンキセル
ススキに寄生しますが、これも終りでした。枯れていましたが、私の澄んでいる周りではないから、写してきました。
f0031546_11304233.jpg


更に走り(元千葉市花の美術館、今は三陽メディアミュジーアム)でハルウインの展示を見ました。
f0031546_11433262.jpg



f0031546_11435951.jpg



f0031546_1144105.jpg



f0031546_11442091.jpg


カカオの花
f0031546_11533974.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-09-28 11:06

お彼岸の入り

早いもので今日からお彼岸です。昨日は十五夜でまん丸で綺麗なお月様を見たばかりです。
季節が夏から秋へと移り変わろうとしています。
管理人はいいことは少ないけど、何とか生きています。

アレンジメントです。今回のテーマはハロウインです。

f0031546_22533377.jpg



f0031546_22534614.jpg



マウスでなぞってください、陰の声が出ますよ。
陰の声
進歩ないねぇ。センスはないしね。
まぁ、仕方ないよ。もともと器用ではないんだから。。。この程度よ


管理人の手作り
冷凍パイシートを利用です。
マロンパイ、栗をゆでてパイシートで包みました、簡単よ。
f0031546_22564434.jpg


アップルパイ
りんごを煮てシナモンとレモン汁かけて冷凍パイシートに入れて焼きました。
f0031546_2257378.jpg


陰の声
マウスでなぞってください。
本当はパイシートンなんて作れないんだろう。手抜き手作りだよ。


散歩道の花
フジバカマ、秋の七草よ。

>







画像をクリックしてください。別の画像が出ます。


さんごばな
f0031546_2326368.jpg




f0031546_23261951.jpg



画像にマウスをのせてください、文字が出ます。
白い彼岸花





 私はツリフネソウです。面白い形をしたお花です。       
 

f0031546_9561938.jpg

 



f0031546_9561938.jpg



サクラダテ
f0031546_10131553.gif

[PR]
by hsrolay | 2013-09-20 22:52

秋(初秋)

早いもので季節は秋です。秋は?食べ物がおいしい!!管理人は在庫画像も少なく、更新ねたがないです。
直売所で買った秋の食べ物です。’ナスは夏でもありますけど)

f0031546_15215236.jpg


栗となすとむかごです。
栗は一キロで298円、(ゆでて食べました)
むかごはむかごご飯です。
なすは小さいけど15個あり90円かな?

むかごご飯
f0031546_15232058.jpg


今回はむかごと油揚げを入れました。実家の母と同じ作り方です。

夕方は日が短くなり、今週は仕事が忙しくて写真が写せませんでした。
秋はお花が少ないです。

落花生の花

f0031546_15323611.jpg


ジュランダ
f0031546_1532469.jpg


ニーオン
f0031546_15325564.jpg


明日。あさっては台風で雨です。たぶん写真は無理でしょう。

夕方4時ごろ散歩に行きました。あまり発見はないけど写してみたよ。
リコリス
f0031546_21354661.jpg



クサギ
f0031546_21362410.jpg



ここからは15日午後3時ごろの写真です。まだ雨が降り出さないから、家の周りを散歩です。
彼岸花が咲いていました。
f0031546_15372589.jpg



黄色い彼岸花(しょうぎすいせん?)
f0031546_1538339.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-09-14 15:24

9月

90月になりました。管理人は仕事が忙しくなり、奮闘しています。夕方くらくなるのも早くなり、思うように写真が写せないです。まぁ、できる範囲でトライです。
今週は温帯低気圧による大雨、竜巻、地震、などがあリ落ち着かない時間を過ごしました。

旦那が沖縄そば、(ソーキそば)を買ってきました。初めて食べました。どんな味?食べられるかな?
f0031546_20292286.jpg


クッキングしましたよ、今回はブ豚肉ともやしとねぎをのせました。あっさりしています。
おいしかったよ。
f0031546_20302183.jpg


旦那がハンドソープをいただきました。
f0031546_20302969.jpg


f0031546_20304082.jpg


今日は旦那にはなをもつぇました。.まぁ。。。たまにはいいんでないの。旦那はここで終りよ。

ここからは管理人の出番です。白いゴーヤを見つけました。どんな味??わからない。
f0031546_20443769.jpg


サフラン、たますだれ
f0031546_2041768.jpg


ふじまめ
f0031546_20411985.jpg


レイコフィルム
f0031546_20412965.jpg


閉じた落花生の花。夕方みました。
f0031546_20414911.jpg


わかる人がいたら教えてください。田んぼの中で見ました。オモダカとわかりました
f0031546_2042386.jpg


オオケダテ
f0031546_20421583.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-09-07 20:49