自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

簡単更新

先週の水曜日に他簿用で千葉市まで来ました。
忘れていましたが、月曜日と火曜日は研修で千葉市と市原市の境辺りまで行きました。
研修会場でセキレイを見ました。鳥さんは久しぶりです。
動きが早いです、コンデジで距離があるからこれが限度です。ガラス越しです。
f0031546_22414578.jpg


帰りにわき道に入りました。そうしたらコメダコーヒーがあるではないですか?
驚きです。確か本店が名古屋で↓、味噌カツがある渡河?モーニングが有名です。

f0031546_2245151.jpg


知人がいたから中に入りました。
f0031546_2246362.jpg
アイスコーヒーです。

ハンガーがーです。かなりボリュームがあります。
f0031546_2248425.jpg


味噌カツです。かなりボリュームがあります
f0031546_22485723.jpg


近くでマンデビラが咲いていました。
f0031546_2249557.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-08-29 22:46

散歩道の花たち

管理人は昨日、野暮用で出かけました。帰りに少し時間ができたから、緑化園によりました。
緑化園よろしければ見てください。
時間は夕方の4時ごろかな?
暑さでお花が少ないです。仕方ないかな?8月はじめなら少しはお花が会ったようです。場内を簡単に一周してきました。

カリガネソウ
f0031546_2223183.jpg

今回はこのお花がメインかな?
すじしげな感じがしますか?さき始めでした。

おみなえし
秋の七草よ。
f0031546_22243787.jpg



こまつなぎ
f0031546_2226316.jpg


数珠球
お手玉に入れて遊びました。
f0031546_22324223.jpg


やぶみょうが
f0031546_22302682.jpg


散歩道のお花
葛とすいふよう
すいふようは白色からピンク色に変わります。
f0031546_22362341.jpg


白いすいふよう午前9時ごろ
f0031546_22371461.jpg


ピンク色のすいふよう午後5時ごろ
f0031546_22385728.jpg


小さい写真をクリックして見てください。大きくなります。
f0031546_22371461.jpg


f0031546_22385728.jpg


パンパスグラス
f0031546_22554037.jpg


ピン色ののうぜんかずらと絞りのさるすべり
f0031546_22491375.jpg


せんにんそうとブルーデルフィン
f0031546_22523992.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-08-22 22:18

飽きた?

ここの管理人は休みを利用して普段できないところの掃除を頑張ってきました。
午前働いてお昼を食べて午後3時ごろまで休むという生活です。お風呂場のペンキ塗り、車庫の柱のさびた部分のペンキ塗り、網戸洗い、換気扇洗い、カーテン洗い、ガラス拭き、草取りなどです。
この合間にご飯のしたくもやりましたが、こう暑いと何を作ればいいのか頭の中でわからなくなります。
どうしてものど越しのいい麺類が多くなります。いいのか悪いのかわからないけどこうなります。
他にはせりーとか寒天を固めて食べたりとか、ところてんを食べたりとかお豆腐を食べたりとかでしのいでいます。いただいた夏野菜を考えて活用しています。

今年は7月6日に梅雨が明けて7日から15日までが猛暑でした、その後は暑さが少しはおさまりましたが、
8月7日から二回目の猛暑が始まり、今日まで連続9日も続いています。最高36度まで上がりました
猛暑はいつまで続くんでしょうか?

管理人は13日から15日まで夏休みをとりました。
14日は家の仕事にも飽きで遊びに行きました。とはいえこの暑さの中、片道2時間運転する元気はないんです。片道1時間と少しのところで遊んできました、大げさに言えば命の洗濯かな?お盆で誰にも声はかけませんでした。

最初に行った花野辺の里です。御花はほとんどありませんでした。咲いていたのはタイタンビカスくらいかな?ここにはキャンプ場もありそこだけが親子連れでにぎわっていました。お花を見ているのは私だけでした、貸切そんな感じです。

f0031546_15402158.jpg


f0031546_15403170.jpg


f0031546_15405389.jpg


影でひっそりと咲くやぶみょうが
f0031546_1545963.jpg



今度向かったのは
城西大学野草園です、
ここも暑さでお花を見ている人は誰もいないです、管理されている人が水遣りをしていました。貸切よ。
咲いている御花は少ないです。

宿根ロベリア
紫色が一段と目立ちます。
f0031546_15585246.jpg


ヒオウギ
f0031546_160148.jpg


げんのしょうことおみなえし
f0031546_1613669.jpg


最後は市原市ぞうの国です。
ここにたどり着いたときは午後1時でした。すいているなぁと思ったら、考えが甘い。。。混んでいます。何で??原因はわかります圏央道開通です。
簡単に言えば木更津市アクアラインから東金市がつながったんです。

ぞうさんに会いました。水掛を見ました。
f0031546_16112621.jpg



f0031546_16114197.jpg



f0031546_16115447.jpg



f0031546_1612720.jpg


ぞうさんのお絵かきも見たかったけど、午後3時半からだというんで今回はあきらめました。帽子はかぶっていましたが、暑さで頭がぼーっとしました。

他に回ろうとしましたが、道路は混んでいました。近くで花火大会があるらしく交通規制が始まり、警備の人たちがたくさんいたから、これで帰宅しました。帰りは1時間と20分くらいで着きました
これが私の命の洗濯です。簡単かな?
[PR]
by hsrolay | 2013-08-15 16:01

8月

早いもので8月です、来週はお盆です、私のところは7月がお盆ですが、世間一般は8月です。
道路は丸ごlみです。来週は仕事と家の掃除で終りかな?
お墓参りは7月に済ませました。

管理人の手作り

いただいた鯖の香味ソース焼き
ここの管理人ははいからな料理です。
f0031546_23134214.jpg


いただいた熟したトマトでトマトソースを作りました。
f0031546_23142157.jpg


冷凍します。
f0031546_23143941.jpg


地のスイカです。100円の定価に感動して買いました。味はまぁまぁよ。
家で食べるなら十分よ。
f0031546_2316387.jpg


甘いわよ。
f0031546_23161914.jpg



管理人は先月ですが、南房パラダイスの割引券をもらいました。
研修の帰りに行きましたが、ハウスの中は暑くて暑くてすぐに出てきました。暑さと限られた時間の中であまり見たことないお花と初めて見るお花だけ写しました。

南房パラダイスよろしければ見てください



<サンタニカ=イクゾラ
f0031546_23561193.jpg



ゴールデンシャワー
f0031546_23574159.jpg


タコノキ
f0031546_23344890.jpg


ネコノヒゲ
f0031546_2335158.jpg


ヒメリアケカズラ
f0031546_23351475.jpg


ニンニクカズラ
f0031546_23353242.jpg


キバナヨウラク
f0031546_23354884.jpg


キバナキョウチクトウ
f0031546_23452511.jpg


f0031546_23583774.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-08-09 23:34

富士山

管理人が育てたアサガオ。アサリナ、ふうせんかずらです
f0031546_13315940.jpg


ゴーヤをいただきました。捨てる神あれば拾う神あり??
f0031546_13331149.jpg

かなり大きくて太いです。何で食べる?


ここの管理人が珍しく出かけました。行き先は富士山と桃狩りです。
管理人は適当なツアーをさがしてもぐりこみました。

桃狩りやりました。
山梨は桃の名産地です。他には葡萄、さくらんぼも名産地です。

f0031546_13345348.jpg


f0031546_1335345.jpg


葡萄の赤ちゃん
実ればおいしそう
f0031546_1335213.jpg


河口湖でお昼でした。
f0031546_13381882.jpg


f0031546_1339032.jpg


富士山です
f0031546_13395057.jpg


5合目から頂上を見ました。
f0031546_13403738.jpg


f0031546_13404843.jpg


5合目2503メートルです。気温は15度でした。涼しいよ。
f0031546_13413154.jpg



蛍袋がさいていました・
f0031546_1343121.jpg


名前がわからないです。わかる人がいたら教えてください。
f0031546_13433453.jpg


f0031546_1343453.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-08-04 13:35