自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

更新

管理人は暑いけど頑張っています。結果は?まぁまぁかな?
庭で少しですけどブルーベリーが取れました。
ジャムになります。
f0031546_23161457.jpg


できました。
f0031546_1116485.jpg


すこし前にラズベリージャムを作ったからしばらくはこれでいいです。

散歩道の御花です。


f0031546_23165022.jpg
私はユウネです。秋篠宮佳子様のお印の花です。?

f0031546_2394642.jpg私はまつがさ菊よ。


f0031546_2311278.jpg個性的なクレオメです。

f0031546_2310417.jpg白い純白のカサブランカだよ。

f0031546_231413100.jpgパイナップルりりーだよ、パインが実るの??








私は鹿の子ユリ、そばかす美人よ。

写真にマウスをのせてみてください。文字が出ます。


黄色い私はゆうすげだよ
f0031546_233156.jpg



f0031546_23312192.jpg





最後の小さい写真をクリックしてみて・・
別の写真が出ます。
[PR]
by hsrolay | 2013-07-26 23:13

暑い夏

今年は7月6日に早々と梅雨明けして暑い日が続いています。管理人は何とか頑張って働いています。
少し雨が少ないかな・野菜が高騰しています。管理人は頂き物とか冷凍野菜を使い、なんとか切り抜ける考えです。22日は丑の日でした。家族みんなうなぎは好きですけど。高くて??いかがしますか?

今週も仕事に追われて代わり映えのない生活ですが、少しばかり更新です。
管理人のアレンジメント
f0031546_10191115.jpg
f0031546_10194060.jpg


夕方の散歩道でなんとなんとラズベリーの実をいただきました。今は陽が長いから、仕事が終わってから夕方の散歩をしたんです。帰宅してはかったら1,4きろもありました。
f0031546_10203782.jpg


私の中ではジャムしかないです。
実は初めて作るんです、(この時期ならぶるーべリージャムならわかるんだけど)
早速、作り方の検索です。
ポイントは梅ジャム同様、中のタネにあるようです。わたしはざるでタネをこしました。(それでも細かいタネが残りました。まぁ。自分が食べるんだからこれでいいと思いました)
f0031546_1023546.jpg


ヨーグルトと混ぜて食べたら酸味が強くておいしい。。。今の時期にぴったりです。
小瓶はお嫁入り先が決まっています。

散歩道から
秋を感じるかな?
紫苑
f0031546_10353239.jpg



f0031546_10355989.jpg


夏を感じる?
ヒマワリ
f0031546_1036931.jpg


グロリオサとアイビーゼラニューム
f0031546_10361956.jpg


夜間に咲くからすうりの花
f0031546_10455553.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-07-20 10:25

梅雨あける

今年は7月6日に梅雨が明けました。早いなぁ・・・そうしたらかんかん照りです。
熱中症で倒れる人が続出しています。わたしもあまり体調がよくないです、仕事はぎりぎりだったかな?
周りの目が気になるから、意地でもやったけど、これから先が心配です。

対策としてテレビでみた経口保水液つくり持参です。あとは手作りの紫蘇ジュースも持参です。
これでしばらくは様子を見ます。

腰の方はかなりいいです。

実ったブルーベリー
f0031546_15225157.jpg


いただいたプラム
f0031546_15232192.jpg


実ったきゅうり
f0031546_1523554.jpg


管理人が球根から育てたユリ
f0031546_15243657.jpg


管理人が球根から育てたアシダンセラ、手が見苦しくてすいません
f0031546_15251942.jpg




散歩道でであった花たち
ストレプトカーパス
f0031546_15351361.jpg


もっこく
f0031546_15353621.jpg


ユリ
f0031546_15354594.jpg


ツンベルギアフォーゲリアナ
f0031546_15355645.jpg


ベニゲンペイカズラ
f0031546_1536613.jpg


クレオメ
f0031546_15361591.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-07-13 15:26

散歩道の御花

管理人は腰痛で通院が続いています。先週の日曜日には久しぶりに自転車をこぎました。
腰の方は何とか平気でした。
遠出できないので今回も近場の御花です。
そういえば車で自分で遠出したのは3月末です。気が付いたら7月よ。
今度走れる?

明日から猛暑らしいです?体は平気かな?

明日はお墓まいりに行きたいです。
私のところは7月がお盆なんですよ。

狂い咲きしたモクレン
f0031546_23125597.jpg


アスター
f0031546_2313644.jpg


アスター
f0031546_23131637.jpg


ユウナ
f0031546_23132918.jpg


おいらんそう
f0031546_23134246.jpg


おいらんそう
f0031546_23135347.jpg


グロリオサ
f0031546_2314634.jpg


アガパンサス
f0031546_23141944.jpg


アガパンサス
f0031546_23142834.jpg


ぼたんくさぎ
f0031546_23145423.jpg


ピンク色のウゼンカズラ
f0031546_2315491.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-07-05 23:16