自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

近場のはすの花

管理人は腰を2回も痛めてしまい通院が続いています。今日は仕事が休みだから精神も少しは落ち着いています。痛み取れましたが、先のことはわからないです。今日は朝から曇りでしたが、三週間ぶりに自転車をこぎました。途中、通り雨にあってしまいました。運が悪いなぁ???
今日は上の子供が卒業した高校の文化祭を見に行きました。ささやかな気分転換です。卒業して二年目になると知っている父兄は少ないです。みんな知らない父兄ばかりでした。そんなものかな?

はすの御花


そういえば夏至から11日目の7月2日は半化粧でした。皆様はタコを食べますか?
f0031546_15525484.jpg


6月30日の茅の輪くぐりです。
f0031546_21525957.jpg



f0031546_21531095.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-06-29 15:48

やっと更新

管理人はやっと更新です。6月6日に痛めた腰が少しよくなり、安心していたら仕事先で大掃除をやって再び痛めました。通院が長引きそうです、いいことないけど、仕方ないです。
こんなだから運転して1時間と少しのところにある菖蒲とアジサイは今年はあきらめました。近場のハスなら何とかなるかな?仕事そのものも心配になります。

家の周りの御花です。
管理人が育てたカサブランカと桔梗
f0031546_20304291.jpg


やまゆり
f0031546_20385649.jpg


ストケシア
f0031546_2039514.jpg


すかしユリ
f0031546_20392153.jpg


ヘメロリカス
f0031546_20393112.jpg


ルリヤナギ
f0031546_20394048.jpg


ギンバイカ
f0031546_20394955.jpg


マルバストラム
f0031546_20395927.jpg




管理人の気分転換アレンジメント
f0031546_2041446.jpg


先生のアレンジメント
f0031546_20421954.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-06-22 20:40

ありがとうございます

『アース ツリー カフェ』さん


このお店散歩道にあるんです。中の様子がわからなくて。。。こんなお料理を出しているんですね。
おいしそうです。
ブログも見させていただきました。
新しいことにトライ。。。大事ですね。
[PR]
by hsrolay | 2013-06-15 22:52

散歩道の梅雨空の御花

南房総は梅雨の真っ最中です。そんな中でメインの御花はアジサイとか菖蒲かな?
脇役ですが、色々なお花たちが散歩道で管理人を和ませてくれます。今週は台風の影響で思うように散歩ができなくて困りました。。そんな中、管理人は腰を痛めて通院です。早く治したいです。

ねじばな
f0031546_2084928.jpg


るりまつり
f0031546_209094.jpg


ベルガモット
f0031546_2091197.jpg


ストケシア
f0031546_2092340.jpg


アサリナ
f0031546_2093371.jpg


アサガオ
f0031546_2094433.jpg


クレオメ
f0031546_20131973.jpg


コンロンカ
f0031546_20133914.jpg


なつつばき
f0031546_20135048.jpg



今年は見に行けそうにない菩提樹
f0031546_2238993.jpg



f0031546_22383772.jpg


初めてトライした梅ジャム
梅です
f0031546_2239165.jpg


できました。
f0031546_22392518.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-06-15 20:13

雨の似合う花

南房総も5月29日に梅雨入りしました。でも雨が少ないです、今年の梅雨は全国的に雨が少ないようです。これでは夏の水不足が心配です。
そんな中、アジサイ、菖蒲が元気に咲きました。管理人は出かけたいと考えますが、腰を痛めて通院しています。御花は見にいけるかな?50肩がやっと治ったと思ったら、今度は腰痛です。いいこと無いです。

アナベル(あじさい)最初は白色ですが、最後には薄い黄緑色になります。
どうして??
白色
f0031546_15164583.jpg


薄い黄緑色
f0031546_1517035.jpg



f0031546_15185814.jpg
f0031546_15191398.jpg
clear=all>

おたふくあじさい
f0031546_1524732.jpg







菖蒲
[PR]
by hsrolay | 2013-06-08 15:22

梅雨入り

今年は5月29日に関東地方は梅雨入りしました。かなり早いです。管理人はこんなに早く梅雨入りするなんて考えていませんでした。(いつもなら6月7日か8日あたりなんです)管理人の中では今日は晴天で外仕事ができる予定でした。(予想と現実が一致するなんてそんなにないです。)
雨が降らないから、草取りができました。

梅雨入りしてもお花たちは元気に咲きます。荒れた管理人の心を癒しています。
お花たちに有難うといいたいです。

ホウノキ
f0031546_1254494.jpg


タイサンボク
f0031546_12551395.jpg



ゲラニウムジョンソンブルー
f0031546_1254157.jpg


しもつけ
f0031546_12542724.jpg


すいれん
f0031546_1254409.jpg


オオカナダモ
f0031546_12545160.jpg


キンシバイ
f0031546_1255248.jpg



ビヨウヤナギ
f0031546_12552451.jpg


ルリマツリ、ストレートカーパス、ハタザキキキョウ、ペンステモン
f0031546_13524919.jpg


ムラサキセンダイハギ
f0031546_1353129.jpg


今の時期、管理人はみたいなぁと考えてはいますが、周りではない御花です。
写真はネットからお借りしました
イワタバコ
f0031546_14442269.jpg


シラネアオイ
f0031546_1445228.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-06-02 12:55