自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

管理人は花冷えの中、走りました。でも今度は片道1時間です。学生時代の友人が入院したと聞いてお見舞いに行きました。(普段は年賀状のやりとりだけです)
帰りに袖ヶ浦公園により、芝桜を見ました。時間がなくてとんぼ返りでした。天気は曇り空でした・はれていればもっと綺麗だろうなぁ!!

テレビで報道されていたから、帰りによったんです。御花は満開ではないから、地面が所々見えていました。
4月一杯は楽しめそうです。

花冷えの中、管理人走る1と2も呼んでいただけたらうれしいです、


かりん、ピンク色のはなずおう
f0031546_1638238.jpg


トサミズキ、グミ、、アケビバイモ
f0031546_16381497.jpg


八重の山吹。白いはなずおう、海棠
f0031546_16382526.jpg


八重桜
f0031546_16385190.jpg


とさみずき、日向ミズキ、コブシ、卯の花
f0031546_163933.jpg


きくもも、らいらっく
f0031546_16391439.jpg


白いムスカリ
f0031546_16432433.jpg


名前はわかりませんが、白いふわふわの花びらが綺麗な桜、
f0031546_16433833.jpg



f0031546_1644882.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-03-31 16:15
できればひとつ前を見ていただければうれしいです。、
後半戦です。管理人は千葉市を後にしました。
次はお寺です。
むかったところは長生群長南町長福寿寺(ベニバナ寺)です。ベニバナ寺

6月にはベニバナ祭があります。
ベニバナ2012年6月末です。よそしければ見てください。

f0031546_20424931.jpg


女の子のゆめrちゃん
f0031546_204312.jpg


男の子のゆめぞうくん
f0031546_20431628.jpg


像さんをなでるといいことがあるようです、なでなでしました。
いいことは?

またまた走り、今度は笠森観音様へ・・
笠森様


急で怖いです。
f0031546_20451543.jpg


f0031546_20452687.jpg


くぐると子供が授かるといいます、管理人が若いときにくぐりましたが、妊娠しませんでした。その後、自然妊娠しました。今回くぐったけど、関係ないね。
f0031546_20453798.jpg



初めて出会いました。クロモジとはお茶などのときにお菓子を食べるときに使うものですか?
クロモジの花
f0031546_20524361.jpg


こちらは実かな?
f0031546_2059526.jpg



咲き出した八重桜
f0031546_21111817.jpg

頑張って走り帰宅しました。
今回は迷わないで澄みました。どじはないですよ。
[PR]
by hsrolay | 2013-03-29 20:45
3月末は花冷えで寒暖の差が激しいです。雨も多いように感じます。天気が安定しないから、外仕事はできないです。そんな中、16日頃に初めて咲いた染井吉野は盛りを過ぎました。花びらが舞う中、管理人は珍しく長距離を走りました。行き先は管理人が走れる範囲です。この日はかなり欲張り往復で6時間走りました。
前には良く調べないで出かけたから迷子になぅたこともありました。今回はそんなことがないように気をつけました。今回はみんなわかっているところばかり行きました。行きは道路工事をしているところが二箇所もありました。そこを迂回したから少し多く時間がかかりました。花美につくまで2時間半かかりました。


まずは千葉市の花の美術館です。花の美術館

入り口で「忘れな草」のお出迎え
f0031546_2019336.jpg


馬のあしがた(きんぽうげ)
f0031546_2020388.jpg


館内入り口の展示
f0031546_20333830.jpg



f0031546_20335939.jpg





ここからは温室で初めて出会った御花をのせます。
館内は温室で汗が出るくらい暑い状態でした。外との温度差が大きくてガラスが曇っていて写真を霧の中で写しているような感じになりました。

ヒスイカズラ、
高いところにあり私のカメラではこれが限度です。透き通るような青色がなんともいえないです。
f0031546_20211846.jpg


テンニンカ
f0031546_2026379.jpg


ウナヅキヒメフヨウ
f0031546_2027215.jpg


ウシノシタ
f0031546_202745100.jpg



花美を出て次は緑化園に行きました。
市内が少し混んでいて30分くらいかかりました。
緑化園

シジュウガラのお出迎え
f0031546_20431337.jpg



f0031546_20432313.jpg


お目当ての水芭蕉
f0031546_20435863.jpg


f0031546_20441074.jpg


ウグイスカズラ
f0031546_20452338.jpg


三椏
f0031546_2052192.jpg


初めて出会う花
ニワトコ
ハリーにニワトコの杖が出てきますが、これと関係あるの?
f0031546_20474561.jpg


初めて出会う花
アブラチャン
f0031546_20485418.jpg


ここから30分走り泉自然公園へ移動です。
泉公園
お目当ては片栗です。
f0031546_20543449.jpg



f0031546_2055362.jpg



f0031546_20551384.jpg


ニリンソウ
f0031546_2121298.jpg


水芭蕉
f0031546_20563198.jpg


ここから昭和の森に移動です。ここでも片栗でした。
次回へ続きます。
今回はどじのないドライブでした。
[PR]
by hsrolay | 2013-03-28 20:34

春爛漫

今日は仕事はオフです、自転車で近所を入りましたが、風が冷たくて。。。最近、車で長距離を走る元気がない管理人です。こんなですから情けないです。(どうせ走れるところは片道2時間くらいですが)

御花はどんどん咲きます。染井吉野は満開です。
散歩道の御花です。
レダマ
f0031546_22581514.jpg


蜆花
f0031546_22582517.jpg


ゆきやなぎ
f0031546_22583535.jpg


みつばつつじ
f0031546_22584674.jpg


みつばつつじ
f0031546_22585966.jpg


ベニバナトキワマンサク
f0031546_22591677.jpg


ひゅうがみずき(後ろはベニバナトキワマンサク)
f0031546_22592865.jpg


山吹の一重
f0031546_2259382.jpg



管理人のアレンジメント
f0031546_2334490.jpg



色とりどりのしだれ桃
f0031546_236199.jpg


満開の桜
[PR]
by hsrolay | 2013-03-23 22:59

春爛漫

今日も仕事帰りに御花を見ました。午後5時半ごろの写真です。画像は暗いですが、アップしました。
三椏
f0031546_22565677.jpg


りきゅうばい
f0031546_2257820.jpg


河津桜ではなくて陽光桜と教えていただきました
まだ満開の木がありました。
f0031546_22572168.jpg



f0031546_22573284.jpg


こぶし
もくれんとの区別は?コブシは花の下に葉があります。
f0031546_22574253.jpg


寒あやめ
f0031546_2392948.jpg



しじみばな
雪ヤナギと似ています。よくみると御花が蜆のようです
f0031546_2394490.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-03-19 22:58
3日前には咲いていなかった染井吉野が夕方みたら咲いていました。昨年は寒さで開花が遅かったけど、今年は早いです、夕方で写真が暗いけど写してみました。かなりの大木なので(御花が高いところに咲いています)御花がわかりにくいですが。。。

染井吉野
f0031546_20573566.jpg


f0031546_20575017.jpg


むくれん
f0031546_205831.jpg



f0031546_20581476.jpg


こぶし
f0031546_20582743.jpg



りきゅうばい
f0031546_214211.jpg


下手ですが、管理人のアレンジメント
f0031546_2152494.jpg


今回はキャンディの形にしてみました


仕事では24年度が終わりそうです。いろいろとありすぎてなんともいえないです。
大の苦手で好きでない仕事です。25年度はいかがしますか?
目的は?難しいけど苦手な先輩たちの短所とうまく付き合うことかな?
とても難しいよ。長所と付き合うのは気が楽で簡単だけど短所は気を使うよ。仕事内容だけでも苦労なのに
自信はあるの?自信なんてないよ。禅の言葉で言えば無縁も縁なりかな?

お正月に立てた挨拶の励行は頑張っています。、でも仕事帰りによるスーパーではあまり知り合いには会わないんです。どうして?時間帯が悪いの?またあったとしても忙しいとお互いに話なんてしている時間がないです。それでも頑張りたいと思います。いままで仕事先の人間関係で疲れて休みは一人行動が多い私でした。それを変えたいと思いまして・・・無理かな・それでもトライだけはしたいです。
[PR]
by hsrolay | 2013-03-16 20:58

百花繚乱

今日は用事があり、早めに仕事先から帰宅しました。早めに用事が終わったから、簡単ですが更新しました。
外は暖かくて御花がどんどん咲いています。写すのが間に合わないくらいです。

気候の変化もめまぐるしいです。晴れたリ、雨が降ったりと忙しいです。温度の変化も激しいです。
南房総ではこんな陽気を三寒四温といいます。暑さ、寒さも彼岸までといいます。早く機構が安定してほしいです。

咲き出したお花たち
自分で育てたアイリス、チューリップ、モクレン、はなもも
f0031546_16495934.jpg


ムスカリ、ヒアシンス、エニシダ、ゆきやなぎ
f0031546_16501987.jpg


日向ミズキ、かんひ桜、杏、もくれん、
f0031546_172964.png




咲き出した杏
f0031546_1650531.jpg


満開の沈丁花
甘い香りが漂います。
f0031546_174195.jpg


管理人のアレンジメント
f0031546_171055.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-03-13 17:02

百花繚乱

へたくそな花の写真にこんなタイトルをつけていいの?
3月4日ごろから急に暖かくなりました。御花がどんどん咲きます。
写すのが間に合わないです。さくらんぼの御花があっという間に満開でした。仕事帰りに気がつきました。
本当に早い!!風が強くて写真がぶれぶれですいません。

さくらんぼの花
f0031546_2314825.jpg



満開の河津桜
f0031546_23144219.jpg







[PR]
by hsrolay | 2013-03-08 23:22

やっと週末更新

管理人は先週、子供のアッシーでした。先週アップしたお雛様は土曜日のアッシーのときのものです。
今日は日曜日の分をアップします。
いつまで送迎なんてやるの?おかげさまで家の事ができなくて・・・あしたは少し馬力をかけます。
早くアップしないと時期はずれです。
今日は暖かくて春一番が吹きました。

いすみ市椿の里よろしければ見てください。

期待するほど咲いていなくて、観光客は誰もいなくて独占しました。(御花がほとんどないから人がいないんです)少しですが、写してみました。
f0031546_20394554.jpg



f0031546_2040422.jpg



f0031546_20401844.jpg



f0031546_20403048.jpg



f0031546_20404269.jpg



f0031546_20405347.jpg



f0031546_2041660.jpg
南房総市江月スイセンの里よろしければ見てください。


南房総の海です、かなり風が強くて波が荒れています。富士山がわかりますか?

南房総の海です、かなり風が強くて波が荒れています。富士山がわかりますか?

写真にマウスをのせてみてください。文字が出ます。


f0031546_2133388.jpg


f0031546_2135378.jpg





>


スイセンは満開でした。




f0031546_2182839.jpg



f0031546_2185198.jpg



f0031546_219633.jpg







菜の花は満開でしたが、河津桜はほとんど咲いていないです。咲いていたのはこれだけでした。3月2日は桜祭があるようですが、御花が全然ないです。これでは??

明日は土曜日です、同じ市内のお寺で吊るし雛を展示しています。明日、みたいです。

吊るし雛  クリックして見てください。吊るし雛がでます
[PR]
by hsrolay | 2013-03-01 20:41