自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雛祭り

今日はいい天気でした。管理人は子供のアッシーで出かけました。(いつまでこんなことすれば良いのかなぁ?)帰りに勝浦雛祭りを見ました。
勝浦雛祭りよろしければ見てください。

徳島県勝浦町をお手本にしています。
こちらもよろしければ見てください。





 管理人、今日はいい天気でよかったなぁ!!    
 

f0031546_22394943.jpg

 








f0031546_22254994.jpg石段に飾られた雛人形よ


f0031546_22273764.jpg今年も人がい多いよ

f0031546_22271796.jpg全国から集まられたお雛様だよ。

f0031546_22275775.jpgいい天気でよかった

f0031546_22372326.jpg感謝です

f0031546_22373946.jpg今年も飾ってくれてありがとう











私を忘れないで!!そうでした、すいません。
わたしは地味だけどそれなりに綺麗よ。
御宿町の吊るし雛
写真にマウスをのせてください。文字が出ます。


眠くなりました。続きは明日で。。。

一日たちました。今日も朝から子供のアッシーです。おかげさまで家の事がまわらないです。
仕方ないかな?

勝浦市の隣町の御宿町の吊るし雛も見てきました。
吊るし雛






f0031546_16345412.jpgピンク色の木です。


f0031546_16361711.jpgつるし雛です


f0031546_16372350.jpgすべて手作りです。


f0031546_1638384.jpg温かみあります。


f0031546_16394241.jpg水色です。すがすがしいかな?

f0031546_16402858.jpg明るい色は暖かある?








やっと咲いた桃
f0031546_16423539.jpg


やっとさいたカンヒ桜
この木は早いようです、他はつぼみです。
f0031546_16431228.jpg







 
[PR]
by hsrolay | 2013-02-23 22:52

週末二回目の更新

今回は珍しく週末の二回目の更新です。寒さで御花が咲かないです。散歩道で気をつけてみてはいますが、
沈丁花、さんしゅゆ、マンサク。アセビ、ミモザ、ヒカン桜、何も咲いていないです。
これでは更新ネタがないです。仕方ないから元朝桜と河津桜で更新します。

河津桜とシジュウガラ
家の近くで七分咲きの木がありました。

元朝桜とメジロ

固いつぼみの琉球かんひ桜。
沖縄では終わりました。
f0031546_16184475.jpg


一つ前の更新もお時間があれば見てください。
[PR]
by hsrolay | 2013-02-17 16:09

やっと更新です

三連休は如何でしたか?管理人はいい天気に恵まれました。
アイスチューリップを見たくて近場に行きました。場所はここです。
久里浜花の国よろしければ見てください。
管理人はカーフェリーで神奈川県に渡りました。乗り場から歩いて5分でした。
残念なことに黄色しか咲いていませんでした。見ごろは先月半ばでした、どうして早く気がつかないの?
それがどじな管理人のいいところ?ですか?先月なら色とりどりでした。

アイスチューリップ

f0031546_2331299.jpg




f0031546_23314119.jpg



f0031546_23533113.jpg



写真をクリックしてください。大きくなります
f0031546_23272088.jpg



写真をクリックしてください。別の画像が出ます。


帰りk道であおじに会いました。太陽は西に傾いて回りは暗くなりました。あおじがわかりますか?
f0031546_2338283.jpg


セキレイさんよ
f0031546_23394358.jpg


帰りに道の駅雛の里雛の里御花の展示です。よろしければみてください。
f0031546_215272.jpg


御花の解体販売です、これで1500円とは?かなりお得ですか?
管理人は狙っています。
f0031546_23441498.jpg



最後に元朝桜とメジロさんよ。
元朝桜は良く出ますが?夕方で写真が暗いです。
元朝桜



f0031546_23483623.jpg




f0031546_23484674.jpg




f0031546_2349127.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-02-15 23:30

やっと更新です

今日はやっと更新します、週末更新、ここの管理人の得意な言葉です。いつごろからこんなになったのかなぁ?平日は仕事に追われて写真どころではないです。訪問してくださる方たちにコメントを書くのがやっとです。これが現実ですが、できる範囲で続けていきたいです。

南房総は寒くて寒くて、まるで氷の中にいるようです。いつもならそろそろ土筆が出るんですが、今年は無理です。午前は朝寝坊しました。そして遅めの朝ごはんを食べて家事をやりました。午後から頑張ってデジブラしましたが、御花はたいして咲いていませんでした。鳥さんはしょうびたぎとアカハラに逃げられました。
家の周りしか回らないから、会う鳥さんは決まっています。

散歩道で見たお花たち
河津桜
寒さで御花が咲かないです。散歩道で大木の河津桜を見つけましたが、あまりにも高くて管理人のカメラと腕では写すのが無理でした。これは小さな木です。
f0031546_21283152.jpg


珍しい御花はないです。
椿(これは管理人の家です)
f0031546_21284660.jpg


紅梅
f0031546_2129011.jpg


つぼみのミモザ
今年は開花が遅いです。
f0031546_21291113.jpg


写真がぶれていて悪いんですが、ホトケノザです。
f0031546_21292235.jpg


寒あやめ
f0031546_21294494.jpg


いつもなら沈丁花の甘い香りがするんですが、こちらも固いつぼみです。まんさくもさんしゅゆも咲かないです。あさってできたら元朝桜とりゅうきゅうかんひさくらを見に行く予定です。咲いているかな?

散歩道から鳥さんです。いつもの下手な写真です。
カワラヒワ
飛び立つ瞬間です。
f0031546_2137814.jpg


イソヒヨドリの男の子
f0031546_21375257.jpg


つぐみ
f0031546_213913100.jpg


せきれい


f0031546_2144230.jpg
初めて出会う花よろしければ見てください
[PR]
by hsrolay | 2013-02-09 21:21

やっと更新です

早いもので2月2日です、今日はやっと更新できます。これが現実です。ときどき自分でもいやになりますが、仕方ないです。できる範囲でやっていきたいと思います。
週末に夕飯のおかず(特に煮物などです)をまとめて作り冷凍しておく、これは頑張ってやっています。中には少し味が変るものもありますが、そこは割り切っています。少しは時間の節約になっています。
同居している義父も今のところは安定しています。これ以上、手がかかるようにならないことを願うだけです。
まぁ、こんなところかな?
明日は節分でした。

先週、みたランの花の続きです。
f0031546_119933.jpg


f0031546_119209.jpg


f0031546_119329.jpg


f0031546_1194326.jpg


f0031546_1195422.jpg


f0031546_1110790.jpg





f0031546_11224411.jpg温室で咲いているよ、忘れない
f0031546_11233537.jpg私も温室よ。

f0031546_11242960.jpg温室は暖かいよ

f0031546_1125123.jpg私を咲かせるためにいくらかかるの?

f0031546_11255461.jpg高いと思うよ








鳥さんたちです。
イソヒヨドリのメス
オスには逃げられました。男の子は青色で綺麗です。
f0031546_1136363.jpg



キセキレイ
おなかが黄色いです。
f0031546_1139555.jpg


ショウビタギ
f0031546_11404385.jpg



先週の日曜日は子供のアッシーで運転手をやりました。朝の7時に家を出て送りました。
その帰りに崖のした観音によりました。
こんなところなんです、怖いなぁ・・・
f0031546_11422633.jpg



f0031546_11424053.jpg



f0031546_11425153.jpg
崖のした観音ここからの景色は最高です。


那古観音です。ここからの景色も綺麗なんです。
那古観音よろしければ見てください。



f0031546_11584885.jpg



f0031546_115959.jpg



f0031546_115915100.jpg




冬は空気が澄んでいるから富士山が見えました。わかりますか?
f0031546_11553886.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-02-02 11:10