自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ランの花と鳥

管理人は今日は休みです。朝はゆっくりと朝寝坊しました。それだけが楽しみかな?まぁ。週末くらいのんびりしないと体が持たないです。朝ごはんを食べて家事を済ませて、欄の御花を見に行きました。鳥さんも追いましたよ。
同じ市内に素人のランが展示されています。

いつもと代わり映えしない写真ですが、眺めて下さい。
f0031546_17513016.jpg


f0031546_1751433.jpg



f0031546_17515874.jpg


f0031546_17521394.jpg


f0031546_17522834.jpg



f0031546_17524145.jpg


f0031546_17525934.jpg


f0031546_1753115.jpg


鳥さんを追いました。
イソヒヨドリの男の子とあおじに逃げられました。
いつかはリベンジを!!
カワラヒワ
f0031546_1755070.jpg


つぐみ
f0031546_17562374.jpg


しょうびたぎの男の子
f0031546_17564530.jpg


イソヒヨドリの女の子
f0031546_1757862.jpg


しじゅうがら
f0031546_17575060.jpg



f0031546_1758637.jpg


メジロ
f0031546_1823292.jpg


続けて更新します。
元朝桜がやっとやっと咲きました。でも一本の木に御花が5つくらいかな?こんなことは初めてです。
いつもなら満開です。早いときなら12月末には咲き出します。
元朝桜よろしければ見てください。

f0031546_15421183.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-01-26 17:59

何とか更新

管理人の家では新年そうそうに書かせてもらいましたが、同居している義父が手がかかるようになりました。
フルタイムの仕事もあるから、このサイトをどうしようか考えました。今のところ週末更新というやり方で何とか営業しています。まぁ、もっといけなくなればそのとき考えます。






今年は自分で二つ目的を立てました。ひとつは休みに煮物などを作り冷凍保存することです、これは何とかやっています。味が変るものもありますが、頑張っています。こうすると平日が楽です。
あとひとつは挨拶をして友人を増やしたいことです。仕事先のことで悩み、休みはひとりでいることが多くなりました。休みはのんびりして神経を休めたいんです。でもこれはいけないことに気がつきました。仕事先の人間関係と個人の関係は違うからです。個人のことでは仕事先ほど気は使わないです。
仕事帰りに同級生に挨拶(まだ二人ですか・・・)して声をかけて努力しています。この時間帯はみんな忙しいけど、頑張っています。(本当はのんびり話なんてしてはいれないですが・・・)
難しいけどトライです。うまくいくといいなぁ・・・・






管理人のアレンジメント
バレンタインがテーマでした。
f0031546_17515937.jpg


13日の開花した梅を見ました。咲いていたのはたった5つです、今年がいかに寒いかがわかります。

f0031546_17533854.jpg






f0031546_17535088.jpg






f0031546_17591759.jpg


この梅は上の梅とは別の木です。かなり高くて私のカメラではこれが限度です。










管理人、今日はやっとおいらを写せたねぇ・・・良く頑張ったよ。私はショプビタギだよ。
f0031546_1833996.jpg



f0031546_1834913.jpg



シジュウガラには逃げられたねぇ・・・ははははh・・・
残念でした。
f0031546_1853317.jpg



僕はだれ?モズと教えていただきました。おなかは茶色だよ。
f0031546_18112066.jpg


管理人は米粉をもらいました。試行錯誤で作りました。小麦粉とは違うなぁ・・・

米粉クッキー
ひびが入ります。
f0031546_18134231.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-01-19 17:50

散歩道

管理人は午後からデジブラをしました。最近は昼間は暖かいんです。午後3時ごろから寒さを感じるようになります。頑張って更新ねたをさがしましたが、新しい発見は少ないです。仕方ないかな?車で移動すればもっと遠くへいけますが、連休で混んでいるからやめました。

やっとやっと梅が咲きました。(梅は昨年も寒くて1月15日に開花しました。)(琉球かんひ桜や河津桜はまだ咲かないです。)たった一輪です。
f0031546_19411837.jpg


クリスマスローズを見つけました。
f0031546_19581534.jpg


管理人にしてはまともな写真メジロ


f0031546_201019.jpg


f0031546_2010967.jpg


f0031546_20101910.jpg




f0031546_2083936.gif


今日はつぐみに会えたけど。。。アオジとショウビタギには逃げられた。。
f0031546_20171148.jpg


今日の収穫は梅だけでした。
こんなイベントがあります。簡単に言えば菜花畑の摘み取りかな?ここは観賞用の菜花です。
f0031546_20411683.jpg


f0031546_2041321.jpg



f0031546_20414768.jpg


f0031546_2042115.jpg



f0031546_20422095.jpg



f0031546_2042393.jpg









鴨川市菜花ロードよろしければ見てください。こんなところです。

鴨川市を舞台にしたアニメです。
輪廻のラグランジェよろしければ見てください

ひとつ前に管理人が写したへたくそな鳥さんの写真があります。よろしければ見てください。
[PR]
by hsrolay | 2013-01-13 20:08

簡単更新

管理人の住む南房総は寒い日が続いています。寒さで梅や寒桜が咲かないです。管理人は更新ねたがないです。大事な癒しの御花がないなんて困りますが、自然には逆らえないです。
御花畑までいけば露地栽培の御花はあると思いますが。走る時間が取れないです。
連休の天気はどうでしょうか?

御花の開花は遅いですが。今年は鳥さんたちが多いです。昨年はなぜか少なくてさびしかったけど、今年は家の周りでも見られます。休みでも家事に時間が取れれるから山のほうまではなかなかいけないです。
鳥さんたちには家から歩いて30分以内のところで会いました。

大事な癒しで更新ねたです。
管理人の腕とカメラではこれが限度です。晴れていればもう少しまともな写真になるけど、夕方とか曇り空だと写真が暗いです。





f0031546_22371398.jpg
シュビタギだよ。やっとまともに写せたねぇ。管理人にしては上出来だよ。


あとは悲惨な写真が多いねぇ・・我慢してください。

f0031546_22394446.jpg
あかはらだよ。管理人今年は初めて会ったね。。

f0031546_22403658.jpg
おいらはアオジだよ。管理人、よく会うねぇ。。雀とは何とか区別できるけど、マヒワとはまだまだ。。勉強しろよ。。

f0031546_22421252.jpg
わたしはつぐみのつぐさんだよ。管理人、こんにちわ、ピラカンサスはおいしいよ。。


メジロだよ
f0031546_22534685.jpg





f0031546_22462573.jpg
シジュウガラだよ、家のそばで会うなんて。。やっと写せたよ。。

f0031546_22472314.jpg
私もシジュウガラだよ













おいらは誰?下手で悪いですが、わかる方がいたらお願いします。
ヤマガラ???
f0031546_22483890.jpg



御花は菜の花だけよ。
f0031546_18563695.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-01-10 22:50

更新

管理人は今日から仕事でした。なんとかこなして帰宅です。
7日から本格的に稼動しますが、いかがしますか?どうせ周りはかわらないんです。私が割り切る以外ないです。どうせ慣れているけどね。
個人ではそこまで気を使いきれないよ。同級生に会ったら挨拶を頑張る考えです。それで少しは明るくなるかな?わからないけどやってみます。
後は休みに煮物はまとめて作り冷凍します。そうすれば平日、少しは楽かな?

これは昨年末に考えて決めたことです。前の前のところで書いています。

今年も無料摘み取りができます。
管理人は生活費を稼ぐために頑張ります。寒さで大きくならないです。
f0031546_22212917.jpg



f0031546_22213883.jpg


寒さで御花が咲かないです。梅も寒桜もまだなんです、早いときは咲いているんですよ。
ボケ
f0031546_22294435.jpg


ぎょりゅうばい
f0031546_22333679.jpg


うんなんおうばい
f0031546_22335455.jpg


ヒマラヤユキノシタ
f0031546_22383917.jpg


管理人の手作り
ウインナーの周りにゆでてつぶしたジャガイモをつけてフライにしました。簡単です。
形が不ぞろいなのはここの管理人のいいところよ
f0031546_22401768.jpg


鳥たちです。相変わらず下手です。
カワラヒワ
管理人には初鳥です。
f0031546_22491772.jpg


f0031546_175426.jpg


むくどり
f0031546_2248015.jpg


メジロ
f0031546_22481976.jpg


アオジ
f0031546_22515141.jpg


ムクドリ
f0031546_22535868.jpg


つぐみ
f0031546_1741933.jpg

[PR]
by hsrolay | 2013-01-04 22:21