自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新年度

少し早いけど新年の挨拶とさせていただきます。
f0031546_21432695.jpg



仕事。義父のこと。問題はやまずみです。
なるようにしかならないことはわかっています。どこまでできるか?頑張る以外ないです。
f0031546_21491475.jpg


道を開きたいなぁ!!
f0031546_21522990.jpg


初めて出会う花と鳥よろしければ見てください。昨年は(2012年冬です)はなぜか冬鳥が少なくて。。どうしてかはわからないです。2013年はできるだけ多く会いたいなぁ!!
[PR]
by hsrolay | 2012-12-31 21:53

年度末

今日は管理人の仕事先の仕事おさめでした、今年もいいことがなかったなぁ・・・それでも何とかやってきました。仕事に追われて悩んでいるのはいつものことです。精神的にきついのはいつものことです。
今まではここには書きませんでしたが、(書いていいのかどうか悩みました。笑わないで下さい)同居している義父がこの一年でかなり手がかかるようになりました。色々と考えてはいますが、私一人ではすまない問題です。今年は週末更新というやり方で何とか進めてきましたが、今後、義父にもっと手がかかればこのサイトもどうするか考えないといけないかな?頭の隅ではいつも考えていたんです。
子供たちも何とか少しずつですが、成長はしています。
まぁ・・・他に気分転換の材料がないから、できるまではやってできなくなったたら休むなり、やめるなりの方法を取ろうと思いました。
これが現実だから自由に遠出はできないです。いっても日帰りが限度です。
今年はどうかな?

今年もお世話になりました。これですが、来年もよろしくお願いします。

今日も午後から雨でした。明日もあさっても天気が悪いようです。
更新ねたがないです。(写真が写せないです)今年は今日で終わります。
御花はスイセンとか蝋梅とか菜の花は咲いたけど、寒さで寒桜とか梅は咲かないです。

私はいままで仕事先の人間関係で悩んできました。休みは疲れて一人でいることが多くなりました、もともと社交かではないから友人は多くはないんです。これではいけないと思い、今まで以上にできるだけ自分から挨拶を心がけるようにしました。仕事先の人間関係と個人の人間関係は違うと思います、それを頭の隅において進みたいです。個人的には仕事先ほどは神経を使わないで進みたいです。


f0031546_194466.jpg

  
おい、おい、管理人さん、おいらはメジロだよ。おいらは緑色で体が小さいよ。
葉と同じ色だから葉の間にいると区別できないようだね。
まだまだ、腕は悪いよ。頑張れ!!
丸坊主の木だからよくみえるだろう!!


 



        
 






 
私はひよどりだよ、一年中いるから、いつも管理人には会っているよ。
おいらには飽きているようだね。今回は別の鳥に逃げられておいらを写したんだろう?
まぁ。仕方ないからモデルになるよ。腕が悪いのはあいかわらずだね!!      
 

f0031546_1949101.jpg



f0031546_19531337.jpg
写真をクリックしてください大きくなります。
 

めじろだよ。

>


磯で見たかもめさんだよ。




f0031546_20121364.jpg



f0031546_20122795.jpg



f0031546_2012392.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-12-28 19:46

更新更新

管理人はやっとやっと更新です。毎日いそがしく過ごしています。今年最後の連休で酢が、昨日は大雨でした。家事は休みです、これは神様が管理人にくれた休みだと思います。のんびりさせていただきました。
今日は朝から家事でした。換気扇、ガス台。洗濯機、コウヤマキを切る、みんな限られた時間でやりました。
他にもやるところはいろいろありますが、それは次回にします。

在庫画像が乏しいです、簡単更新です。(陰の声   いつも簡単だろう・・・)

ホームセンターで冬桜を見ました。管理人みたいにかなりお地味な御花です。
f0031546_17115525.jpg


咲き出した蝋梅です。
f0031546_17142084.jpg


りゅうのひげ・??青いタマです。
f0031546_22174752.jpg



これが咲いたら、今度は梅とか寒桜ですか?今年は寒いから、遅れるかな?
今まで一番早いときで梅が12月27日、寒桜が12月28日ごろかな?

花美で見て以来、また会いました。青いポインセチアです。サントリーが出した新製品です。
これは千葉市のスーパーで見ました。
f0031546_17204726.jpg


管理人は大掃除をやっていてマジックリンが足りなくなりました。大急ぎで買いに行きました。そうしたら、なんとなんとつぐみにあいました。今年三度目のご対面よ。ところがコンデジしかなくて。。。画像が荒いですが。。。初鳥かな?
f0031546_17242847.jpg



電線に雀がたくさんとまってた
f0031546_1725297.jpg


午後四時ごろ家の外で鳥さんの声。。。シジュウガラに逃げられました、くやしいなぁ・・・・


何日か前に雨が降った日に車の中からショウビタギに会いました、コンデジしかなくて車の中から車の中から大急ぎで写しました。お化けみたいですが、今年初鳥です。おなかが黄色いから間違いないと思います。
大ブレで恥ずかしいから小さくしました。画像をクリックすれば大きくなります。
f0031546_17315199.jpg








外では菜の花が咲き出しました。
[PR]
by hsrolay | 2012-12-23 17:33

簡単更新

管理人の都合で明日から水曜日まで休ませてもらいます。再開は木曜日の夜間の予定です。
訪問、書き込みは自由ですが、私からのレストか訪問はできないです。
すいませんが、よろしくお願いします。

今日は暖かくていい天気でした、簡単更新します。

サンセットをみたくて自転車をこいで磯まで行きましたが、遅かった。。。日は沈んだ後でした。
時間は4時半でした。そういえば21日は冬至でした。
f0031546_19381588.jpg



f0031546_19383818.jpg


管理人は近所を散策して鳥さんに会いました。
でも鳥さんはハトでした。これではねぇ・・・情けないです。

f0031546_19495086.jpg



ヒヨドリではねぇ。。。
f0031546_19475670.jpg



f0031546_1948984.jpg


散歩道の御花
蝋梅が咲きました。
f0031546_19582837.jpg


ボケ、スイセン、枇杷の御花
f0031546_1959940.jpg



初めての御花です。
f0031546_19592130.jpg


管理人の手作りです。
鯖の香味ソース焼き
f0031546_209517.jpg


市松模様クッキー
久しぶりに作りました。形が少し悪いですが、味はおいしかったよ、子供たちがみんな食べてしまいなくなりました
f0031546_20102081.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-12-16 19:49

冬到来

南房総も寒くなりました。いつもなら露地栽培の菜の花が咲いていますが、見ないです。今年は寒いのかなぁ?そういえば』蝋梅もまだです。つぼみは膨らんでいますが、咲かないです。

仕事が忙しくて日も短くて写真を写す時間がないです。更新ねたがないです。先週は大風で写した写真がぶれぶれでした。みんな消しました。

在庫画像で簡単更新です。11月最後の日曜日に出かけて以来、どこにも行かない管理人です。天気がよくないとか、風が強いとか、年度末だとかそんなこともありますが、仕事疲れとかストレスが大きな要因かな?




f0031546_2142760.jpg




f0031546_21422166.jpg




f0031546_21493878.jpgお名前は?サルビアインボルクラタ、画像がぶれていてすいません

f0031546_2150629.jpg山茶花です。


f0031546_2154381.jpgお茶の花です

















疲れたときにどうぞ!!
新発売です。


f0031546_21593173.jpg
道の駅よろしければ見てください。
[PR]
by hsrolay | 2012-12-14 21:46

田舎のイルミ

さびしいですが、田舎のイルミです。












磯でみたかもめさんです。今年も来ました。
[PR]
by hsrolay | 2012-12-08 10:59

再び花の美術館へ2

管理人は花の美術館でクリスマスムードを満喫してから、まだ元気な秋薔薇に会いました。
絞りの薔薇が印象に残りました。


f0031546_1930822.jpg



青いシクラメン
管理人は初めて見ました。
f0031546_19333379.jpg


青いポインセチア
f0031546_1934472.jpg


絞りと八重のポインセチア
f0031546_19372930.jpg


ベンガルヤハズカズラ
f0031546_1942414.jpg



イチゴノキ
なんとなくどうだんつつじに似ていると思いませんか?
f0031546_19422610.jpg



管理人は南房総の高さ350メートルの清澄山に紅葉を見に行きました。千葉県は日本一高低差がない県です。一番高いところは402メートルの愛宕山です。
f0031546_19494214.jpg



f0031546_19495867.jpg


ところが途中で通り雨に合いました。管理人は傘をさして紅葉見物でした。清澄山の道は細くて片側は急斜面です。管理人の腕では危険です。すぐに帰宅しました。

清澄山よろしければ見てください。



皇帝ヒマワリも見ました。大きいよ。
f0031546_19564419.jpg



f0031546_2034378.jpg


不動の滝よろしければ見てください。
[PR]
by hsrolay | 2012-12-02 19:30