自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

再び花の美術館へ

管理人は花の美術館へクリスマスの飾りを見に行きました。10月はじめにに珍道中をやったばかりなのに・・・こりなくて、また行きました。テレビで見たのがいけないのかな?
子供が千葉市に用事があるというんで便乗したんです。今回は旦那もいたから、車の多いところは旦那が運転しました。(感謝よ)。。まぁ。、わたしもかなり運転はしましたが?お互い様ですか?
(今回は子供が用事を済ませている短時間の間に見ただけですが)

出かけたのは11月25日でした。
こんなことしていていいのかなぁ?
自問自答しながら出かけました。三連休で晴れたのは最後の25日だけでした。



f0031546_20573034.jpgクリスマスツリーです。入り口に飾られていました。

f0031546_20593060.jpgクリスマスツリーです。

f0031546_2101338.jpg


f0031546_2115743.jpg


f0031546_2132784.jpg


f0031546_2135056.jpg


f0031546_216469.jpg











花の美術館よろしければ見てください。
[PR]
by hsrolay | 2012-11-28 21:05


今日は久しぶりに訪問者数を見たら驚いたよ。こんな素人のおばさんのサイトに今日だけで400人が来たなんて信じられないよ。何かの間違いだと思います。昨日もいくら祝日とはいえ驚きの数字です、
今までは訪問者は一日20人から35人くらいでした。
仕事も忙しいし、子供たちのこと、家のことなどに時間を取れれて更新は一週間に一度がやっとです。
これからもっと時間が取れなくなればどうしようかと考える時もあります。まぁ。。そのよきはそのときですが。
天気が悪ければ写真も写せないし、更新ねたもないです。







久しぶりに縦書きにトライです。

管理人はまだ紅葉を見ていないです、
紅葉を見ないでいるみが先とは??いいのかな?
山の方はだんだんと色づきはじめました。







マウスでこの下をなぞって下さい。文字が出ます。

近所のイルミが先ですが、いいとしましょう!!


田舎のイルミ
画像をクリックしてください。大きくなります。

f0031546_1656256.jpg



f0031546_16563654.jpg


散歩道の花


ポインセチア
f0031546_1724526.jpg



皇帝ダリア
f0031546_1732434.jpg


More遊び心  見てくださいね
[PR]
by hsrolay | 2012-11-24 16:31

日帰りバスのたび2

管理人は11月10日に珍しく日帰りバスのたびに行きました。
残りの茨城県立フラワーセンターの薔薇を載せたいです。
いつも下手な写真ですいません、






管理人のアレンジメント
f0031546_20511436.jpg



管理人の手作り
一袋100円の柚子
f0031546_20542089.jpg


柚子ジャム
f0031546_20544395.jpg


ナッツ入りパウンドケーキ
f0031546_20555598.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-11-21 20:49

日帰りバスのたび

ここの管理人が日帰りでバスで出かけるなんて二年ぶりです。昨年は子供たちの受験で秋から春先にかけて忙しくて(怪しいかな??)時間が取れませんでした。
休みにあわせてツアーを探したら、土曜日発のツアーがあったんで申し込んでみました。
出かけた10日は土曜日です、いいお天気で暖かくてたのしめました。
行き先は茨城県と栃木県です。

バスの窓から見た東京です。このうんちみたいなのか確か??
f0031546_13532398.jpg




スカイツリーです。
f0031546_1353333.jpg


管理人は茨城県でりんご狩りをやりました。
たわわに実るりんごです。
f0031546_13562558.jpg


売っていたりんごです。これは傷物だから6個で500円でした。大きなりんごで品種は陽光(ヨウコウ)といいます。傷物でなければ6個で1000円です。りんごジュースで飲んでいます。
f0031546_146543.jpg


この後で柿狩りもありました。写真は忘れました。

お昼はお隣の栃木県益子町で食べました。益子のシンボルたぬきです。
おおらかな表情をしています。かわいいかな・・・私の旦那みたい。。

f0031546_1414246.jpg



f0031546_1415358.jpg



f0031546_142496.jpg


自分へのご褒美として剣山つき花瓶を買いました。益子焼で1500円でした。
お高い?お安い??私は真ん中だと思います。
f0031546_1441273.jpg



メインの茨城県立フラワーパークです。
ダリアが綺麗でした。ダリアはあまり好きな御花ではありませんでした。
ところがこのふりふりの花びらを見たら感動して驚きました。ダリアの世界も進化していました。
それはボタンとかチューリップにもいえます。



ここでもバラたちの会いました。次回、紹介したいです。
[PR]
by hsrolay | 2012-11-17 13:52

散歩道から、菊祭

管理人はバラ園に寄った帰りに菊を見ようとしましたが、どうしてかやっていない。。。
帰宅してから、もう一度、場所を確かめたけど間違いないんです。

まぁ、考えても仕方ないから、家の近くで我慢です。遠出する元気はないです。

近くの水族館の菊の展示です。
菊の御花を海の生物たちの見立てています。

菊です。




菊です。







上へ行きます








f0031546_2013379.jpg





下へ行きます。




f0031546_20125577.jpg








f0031546_20152379.jpg





f0031546_20162188.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-11-14 19:48

やっとやっと更新です

やっとやっと更新です。今週も仕事と通院と子供たちの試験と進路相談で終りでした。これでは体がいくつあっても足りない。。。すこしおおげさかな?
来週は仕事がさらに忙しいです。どうなりますぁ?

ドイツ村の薔薇です。簡単更新です。
f0031546_22164246.jpg


f0031546_22165289.jpg


f0031546_2217197.jpg


f0031546_22171150.jpg


f0031546_22172196.jpg


f0031546_22173152.jpg


f0031546_22174738.jpg


f0031546_22195847.jpg


管理人はドイツ村を一周しました。
ドイツ村よろしければ見てください。



ドイツ村を出て今度は菊祭へ向かいました。ところがやっていない。。。場所はここで正しい??わからない??

途中、紅葉をみっけ・・・
綺麗よ。
f0031546_22274270.jpg



管理人はあきらめて帰宅です。帰りにコスモス無料摘み取りを見つけました。
もちろんいただきよ。
f0031546_22264411.jpg



管理人のアレンジメント
今回はクリスマスケーキをアレンジです。
f0031546_22333454.jpg


居酒屋だんな
旦那の手作りです。鯛めしです。
旦那が鯛のあらを買い込んで蒸して作りました。
おいしいよ。。。
f0031546_22353140.jpg


むかごご飯
f0031546_20275261.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-11-09 22:18

やっとやっと更新ですよ

8月半ばから接骨院へ通っています。50肩がなかなか治らないです。仕事で使うから仕方ないと頭の中では理解はしていますが、現実と気持ちはは反比例です。
通院に時間が取られ、帰宅が遅くなります、そうなると生活がみんな遅くなります。どうしても更新時間が取れないです。日没も早いし、夕方では更新ねたは無理です。どうしても週末に写した写真しか使えないです。
これが現実です。

今日は土曜日ですが、朝寝坊だなんてとんでもない。。。いつもならできますが、子供たちの試験と試合があり、朝から送迎でした。たまたま会場が近かったんです。交通の便が悪いというんで・・・・帰りは自分たちで何とかしてもらいます。

帰りにドイツ村で薔薇を見ました。
でもバラ園よりかは少ないです。
千葉市とか習志野市のバラ園まで行った方がいいんですが、今の私にはそこまで運転する元気がないです。情けないです。

いつまで仕事におわれるの??子供たちからはいつ解放されるの?まだまだかかります。




今日はきちんとお金は持っていましたよ。いくらどじでも同じことはしたくないよ。薔薇さんはまだあるけど、残りは今度です。

散歩道の御花

まだまだ現役よ。あきののげし、げんのしょうこ、つりふねそう
f0031546_1654268.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-11-03 16:46