自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

管理人走る  野暮用2

管理人が野暮用で出かけて二回目の更新です。やっとやっと更新ができました。
最近では日が短いし、50肩の通院で思うように時間が取れないです。

この前の続きです、管理人は園芸店で御花を見て家路を急ぎました。ところがところが、またまたわき道です。今度は道の駅あずの里へいきました、あずの里久しぶりにいきましたが、たいしたものはないです。少しみて何も買わないで出ました。元の道に戻り今度は帰宅?ではなくて・、、、、、大多喜町の薬草園によりました。
何かないかと期待して・・・
あまりないけど少し写しました、ここは入園料蛾無料なんです。駐車場もただです、こんなの大好きよ。



f0031546_22413886.jpg


貴船菊
f0031546_22415084.jpg


トリカブト
f0031546_2242291.jpg


うこん
f0031546_22421465.jpg


げんのしょうこ
f0031546_22422610.jpg


いたどり
f0031546_22423959.jpg


げんのしょうこ
f0031546_22445673.jpg


これで最後です、本当に帰宅しました。本日のドライブ時間5時間くらいかな・?・二週連続は久しぶりかな?
しばらくはやらない。

そういえば31日はハロウインでした。管理人の下手なアレンジメントをお見せします。
f0031546_9162927.jpg


f0031546_9172312.jpg


お化けカボチャのことをジャックオラウタンというそうです、子供たちから教わりました。オランウータンと聞き違えて大笑いされました。知らないとはいいことです。
[PR]
by hsrolay | 2012-10-27 22:42

管理人走る  野暮用1

管理人が珍道中をやったのは10月6日でした。それから月日が流れたのはいいけど。13日に野暮用ができて、またまた千葉市まで行きました。二週連続の運転はすこしきついかな?
野暮用はすぐに終わりました。行くときはなれた道を来たんですが、問題は帰りです。
先週はお財布の中にたった900円しかなくてどきどきでした。今日は前の晩に確かめて10000円は持っています。もちろんそんなには使わないですが、用心のためです。

管理人の仲ではあの道とこの道はつながっている。。。そう思っていました。
それを確かめたくて・・・・結果は大当たりでした。ばっちりとつながっていました。

これも珍道中ですか?しょうがない管理人です。

なんでこんなことをやるようになったかは旦那の影響です。旦那は道はひとつに固執しないでいろいろとわき道を見つけます。かーなびはないから、パソコンで道路地図をみたりして探します。


園芸店がありました。名前は忘れました。千葉市ではなくてお隣の市原市というところです。
そこで見た御花です。

f0031546_22353612.gif



f0031546_2239916.gif


イワシャジンと教えていただきました。有難うございます。
f0031546_2246789.gif


クズマニア
f0031546_2246171.jpg



ダリアと菊がかわいい

この続きがあるんです。これは次に・・・・
[PR]
by hsrolay | 2012-10-23 22:43

珍道中3

管理人の珍道中にお付き合いくださり。感謝です。今回で最後です。早くかかないと忘れます(記憶力が悪いからです)管理人はお金を払い、花の美術館に入りました。それからハロウインの展示を見て温室へいきました。写真が暗かったり、ぶれたりです。管理人の腕の悪さと外が雨で暗いのが原因です。
ヤエサンユウカ
f0031546_21144875.jpg


パイン
f0031546_21151523.jpg


わからないです。わかる人がいたら教えてください。ベンガルヤハズカズラと教えていただきました
f0031546_21172929.jpg


猫のひげ
f0031546_21174042.jpg


フウリンブッソウゲ
f0031546_2229164.jpg


プルメリア
f0031546_22291632.jpg


ソバ
f0031546_22412129.jpg


外にも御花がありましたが、雨で傘をさしての散策でした。
管理人は案内してくださった人とお別れしていよいよ帰ります。ここで来た道を素直に行けばいいのに、どういうわけかまっすぐに走りました。とうとう稲毛(いなげと読みます)の街中に出ました。どきどき!!
おみこしも見ました。どうやら秋祭りをやっているようです。交通規制は??なんとか引っかからないですみました。気がついたら、西千葉にいました。知らないうちに千葉大学に出ました。(千葉大は西千葉にあるんです)とうことは西千葉駅が近いよ。このままストレートに進めば千葉駅に行きます。それは・・・怖い。。。管理人は左に行きました。そうしたら、護国神社??なんてところに出ました、ここはどうやら千葉公園の裏側に当たるようです。周りを見たら、、、、なんとなんと千葉競輪の午後5時まで無料駐車場があるではないですか・・・・競輪なんてやらないけど、(これが珍珍道中なんです、競輪の駐車場がいいと思いませんか?)管理人は車を降りて護国神社を参拝です。この日は結婚式をやっていました。
(お財布に中身は300円です)
f0031546_22495749.jpg


f0031546_2250812.jpg


トトロが出そうな木では?妙に感動したんです。ばかみたい!!
f0031546_22501977.jpg


やはり千葉公園がありました。あsだ道を右へいき、今度は東千葉駅が近い。そうしたら千葉東税務署があるではないですか・・ここまでくればわかった。。。まっすぐに行けば右側に千葉神社。そして中央区役所、そして県庁があるはずです。千葉神社は駐車場が有料だからするーです。県庁がみえて一安心です。
今度は千葉城を通り、千葉大学医学部を通り、青葉病院を見て帰宅でした。

残金300円は道の駅でサツマイモにかわりました、これで残金90円です。
これで終りです。どじな管理人を笑ってください。
帰宅してから、パソコンの地図で道をたどりました。悪い頭にしっかりと叩き込みました。


珍道中昨年の4月末にも同じようなことをしています。ここの管理人の姿が良くわかります。

初めて出会う花よろしければ見てください。
[PR]
by hsrolay | 2012-10-18 22:35

珍道中2

管理人の珍道中は続きます。緑化園を出た管理人の財布は900円しかないことは前に書いたとおりです。
これだけのお金でどうする??アイフル?必死で無料で過ごせるところを考えましたが、なかなか浮かばない。そうだ。千葉寺がある・・・・ひらめきました。緑化園から千葉寺は遠くない。。。これなら行く価値はあると思いすぐに向かいました。すぐついたけど、今度は駐車場がわからん!!脇道から入り、お寺の脇に止めた!!(先に一台とまっていたよ)散策開始でした。

千葉寺よろしければ見てください。



小雨が降り、傘をさしていました。写真が暗くてすいません。

道路から写したお寺
f0031546_9151433.jpg


本殿
f0031546_9162463.jpg


歴史を感じる・何をまつってあるの?後ろは銀杏の木です。
f0031546_9152760.jpg


看板
f0031546_9165329.jpg


大銀杏
f0031546_917534.jpg


写真はないけど、小林一茶のことが書かれている看板がありました。友人らしき主婦が立ち話をしていました。私があることをたずねたんです。(それが今、考えればことの始まりかな?何を聞いたかは忘れた。たち話をしていた主婦は友人同士ではなかったんです)どういうわけか花の美術館へ行くことになりました。
千葉寺の脇に止めてあった車はこの人の車だったんです。案内してくれるというんです。
花の美術館は私でも運転していったことがあるから、道はわかるんです。ただ私の場合は車の多すぎるところが苦手なんです。

車は千葉市内へと向かいます。右に千葉県庁が見えます、ここまでなら運転したことあるけど、ここから先は駅に向かう道なんです、運転したことなくて、、、でもでも引き返せない。仕事以上に大真面目でした。右側に千葉三越、今度はそごうです。とうとう走ってしまいました。どきどき!!日曜日で買い物客が多いです。(これが最初の珍道中でした)
今度は千葉市の海岸沿いへ出ました、ここからはまっすぐな道です。右側には団地が立っています。この道ならわかります。花の美術館につきました。入場料300円、駐車代300円です。、残金300円よ。
(家からおにぎりを握って持ってきていたんです。ラッキー!!お昼はこれで終りでした)


お名前は聞きませんでしたが、有難うございます、この場を借りてお礼を言わせていただきます。


医術間花のbハよろしければ見てください。

ロウィンの展示です。
f0031546_9413045.jpg


f0031546_9414654.jpg


f0031546_9415716.jpg


f0031546_942991.jpg


f0031546_9434381.jpg


御花は次に載せます

To be continued
続きます。
[PR]
by hsrolay | 2012-10-13 09:17

管理人走る

管理人が珍しくドライブです。どこへ??南房総から千葉市までです。(管理人はそれくらいしか走れないです。時間にして片道2時間とすこしかな?)
なんでかなぁ?じつは御花を見たかったんです。けんさくしたらなんとなんとナンバンギセルとカリガネソウとツリフネソウがみんなみんなそろっているではないですか?これは行かなくてはいけないよ。気持ちは大きく固まりました。早速、でんわしたらみんな咲いているという返事です。三連休の真ん中は小雨が降っていました。
この機会をのがdせないから、いきました。
管理人は走る、走る、走る。です。場所は知っているんです。千葉市緑化園です
緑化園よろしければ見てください。

やぅと会えました。御花は盛りを越えていましたが、同じ場所で三個もあるなんてラッキー。。。そう思うだけかな?
小雨が降っていたから傘をさしての散策です。
カリガネソウ
f0031546_2154163.jpg


なんばんぎせる
f0031546_2162095.jpg


ツリフネソウ
f0031546_2174183.jpg


下を向いて御花をうすしていたら、鳥さんの鳴き声が聞こえる???上をみたら鳥さんがいるではないですか?大急ぎでカメラの設定を変えて写しました。そうしたら鳥さんのおなかしか写っていないではないですか?どじ・・・
鳥さんはだれ?某サイトでききました。そうしたら「ヤマガラ」だそうです。
管理人には初鳥です。うれしいなぁ!!写真はこれ一枚よ。
f0031546_211278.jpg



雨で写真が暗いです。すいません。
ホトトギス
f0031546_21162573.jpg


イヌショウマ
f0031546_21171136.jpg


ヤブミョウガ
f0031546_21284376.jpg


コルチカム
f0031546_21285357.jpg


ここで帰るのはもったいない。。。ところがんこのときえらいことに気がつきました。お財布の中には900円しかないんです。これでは有料駐車所は入れないよ。無料のところは頭には浮かばかくて・・・ただの千葉寺へ行きました。ここから管理人の珍珍道中があるんです。それは次回へ・・・
できれば行きたい花の美術館は入園代300円、駐車場300円なんです。そうなれば残金300円になるよ。
(まよっていたら花美にいくことになりまして・・・)
[PR]
by hsrolay | 2012-10-10 21:01

10月になりました。

久しぶりの更新です。管理人は元気で何とか働いていますが、50肩のなりかけで通院は続いています。、少しはいいようですが、痛みは完全に取れないです。静かにしれいれば痛みはないんですが、後ろにそらせるときに痛みを感じます。腕は何とか上まで上がります。これが現実です。
週末は自転車で近所を散策します。これが管理人の気分転換かな?









f0031546_20382410.jpgお寺で見たフジバカマです。かなり咲いてきました。

f0031546_20402029.jpg私はホトトギスよ。でも鳥ではなくて御花です。紛らわしい?少しピンぼけで悪いわ・・・。

f0031546_20432087.jpgこれもピンぼけですが、貴船菊です。道路脇で車が走っています。御花が揺れて困ります
f0031546_2047517.jpg真っ赤だな。真っ赤だな
烏瓜って真っ赤だな。。

f0031546_20493865.jpgキバナコスモスにミチバチぶーんびーん。。

f0031546_20511859.jpg黄色いタマスダレよ。管理人さん、白色は知っているけど黄色は初めてだろう・・・。。










私も入れて
コマツナギ
f0031546_20315892.gif

[PR]
by hsrolay | 2012-10-06 20:35