自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

残暑厳しいです

管理人は残暑の厳しさと暑さでまいっています。仕事は何とか頑張っていますが、こちらも厳しいです。
とうとう50肩のなりかけで通院も始まりました。いいことがないです。

残暑もきついですが、ダムの水の貯水量が40パーセントとなりました。このままでは給水制限がでるかも?
管理人の家の猫の額ほどの庭もからからです。これでは作物の実りも不安です。野菜が高騰しそうです。


暑さで午後からのデジブラができないです。夕方しか出ないから画像が少ないです。9月から子供たちの学校も始まります。
しばらくの間は週末更新だけです。

先が不安です。

秋を感じますか?
パンパスグラス
f0031546_2144891.jpg


元気なキバナコスモス
f0031546_2161657.jpg



げんのしょうこ
f0031546_2112241.jpg


落花生の花
f0031546_21121290.jpg


久しぶりに会ったアゲハ
f0031546_21124517.gif



そうめんカボチャ
f0031546_21132282.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-08-31 21:03

暑い

管理人は夏の疲れが出たようです。これは毎年のことですが、今年は暑さもすさまじいです。
仕事もどんどん忙しくなります。子供たちの新学期も9月3日から始まります。暑さで午後からのデジブラは思うようにはできないです。
更新ねたも乏しいし、体もおかしいし、子供たちの新学期もあるから更新はしばらくの間は週末だけにます。
(今までは何とか週に二回は更新しました。)
こんな管理人ですが、よろしくお願いします。

散歩道で葛の花が咲きました。高いところです。管理人のカメラではこれが限度


f0031546_20105078.jpg


高砂ユリ
f0031546_2011737.gif


だんごきく
f0031546_20123288.jpg


ひめひおうぎすいせん
f0031546_2013562.jpg


高砂ユリ
f0031546_20194986.gif


ドラゴンフルーツ
f0031546_20195870.jpg


まつがさきく
f0031546_20202610.jpg


貴船菊

f0031546_15252837.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-08-24 20:11

残暑きびしいです。

外は太陽がかんかん照りです。残暑がきびしい南房総です。管理人は仕事に奮闘しています。
お盆のときは仕事が大幅に落ち込んでいましたが、今週から平常通りに戻ります。管理人は夏の疲れが出てきたみたい・・・気を引き締めて頑張らないといけないです。
管理人は夕方、海岸へ行きました。海岸にはカモメたちがいました。どういうわけかこの時期にこの海岸へいるんです。荒々しい外房の海です、ここは遊泳禁止よ。

f0031546_1225257.jpg



f0031546_123615.jpg


海岸で見たハマゴウ

f0031546_12114635.jpg


管理人が育てたアサガオ
何とか咲きましたが、朝顔はつるがあまり伸びないで御花が咲きました。
昨年は雨が少なくて水不足でした。タネが成熟していないようでした。
赤色と水色です・
f0031546_12173520.jpg


夕顔(白色)、糸瓜(黄色)、アサリナ
f0031546_12174563.jpg


散歩道で見たクサギ
f0031546_12232655.jpg



ゴーやをいただいたから佃煮にしました。
f0031546_12204039.jpg


家から少しはなれたところですが、すいふよう(家の誓うでもあるんですが、まだ咲いていないんです)


午前10時半ごろかな?
昨日のしぼんだ御花
f0031546_12251036.jpg


真っ白です。
f0031546_12261539.jpg



ほんのりピンク色?
f0031546_12264347.jpg


午後3時ごろ見たら。。。ピンク色でした。少し御花が閉じていたかぁ・・・
f0031546_16254957.jpg



f0031546_16261586.jpg



f0031546_16262452.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-08-19 12:01

今日で8月のお盆は終りです。道路は丸ごみ。観光地ですから仕方ないけど・・・管理人は家にこもっています。近所のスーパーでさえ夕方は丸込みよ。バーべキューをやるのかな?肉を山のように買い込んでいる家族連れが多かったです。
管理人は家事と読書でした。ときどき自転車で近所を回りました、あまり発見はないです。






今日で8月のお盆は終りです。道路は丸ごみ。観光地ですから仕方ないけど・・

・管理人は家にこもっています。近所のスーパーでさえ夕方は丸込みよ。

バーべキューをやるのかな?肉を山のように買い込んでいる家族連れが多かったです。

管理人は家事と読書でした。ときどき自転車で近所を回りました、あまり発見はないです。









明日もかなり暑いようです。大嫌いな仕事が待っています。

秋を感じますか?
栗です。
f0031546_2056324.jpg



f0031546_20564569.jpg


柿も青い実をつけているけど今年は少ないです。不作かな?昨年はあたりでした。
たくさん実りました。

オオケダテから秋を感じますか?画像がぶれていてすいません。
f0031546_20585410.jpg





アブチロン

>


咲き出しそうなくさぎ
画像をクリックしてください。文が出ます。
臭いわよ


ユウナ
画像をクリックしてください。文字がでます。
秋篠宮佳子様のお印です



画像をクリックしてください。別の画像が出ます。画像が大きくなります。
花

[PR]
by hsrolay | 2012-08-15 20:56
お盆と夏休みが重なり、車は渋滞です、この渋滞は19日あたりまで続きそうです。
管理人は今日は家事を頑張りました。買い物に行く気はないです。

庭のブルーベリーを摘み取りました。
粒が小さいです。
f0031546_2157408.jpg







管理人は久しぶりにマフィンなるものを作りました。入れるカップがないから、お弁当等のホイルに入れて焼きました。小ぶりな仕上がりです。暑いから小さめの方が食べやすいかな?


















f0031546_227284.jpg私は誰?名前がわからないです。どなたかわかる人がいたら教えてください。アナナスと教えていただきました、感謝します

f0031546_2291153.jpgおいらんそうよ。綺麗ですか?

f0031546_22123299.jpgピンク色の夾竹桃です。
優しい感じがしませんか?

f0031546_22133215.jpg絞りの百日紅です。
暑さなんかに負けないよ。

f0031546_22154785.jpg今年も会えたねぇ。。。センニンソウだよ。

f0031546_22162932.jpg清楚な白い高砂ユリだよ。













[PR]
by hsrolay | 2012-08-12 21:58

暑いです

毎日、暑いですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
暑さ対策はされていますか?
世間ではお盆です。南房総は観光地です。道路が丸ごみです。
車の運転にはいつも以上に神経を使います。気をつけて運転したいです。

暑いから午後からは(12時から3時ごろです)デジブラはお休みです。

ヒマワリ
f0031546_21335197.jpg


アサリナ
タネをまいてどうなるか自信がありませんでしたが、何とか咲きました。
この御花ムラサキ、ピンク、白色がありますが、なぜか紫色しか咲かないです。
f0031546_2134596.jpg


はなとらのお
f0031546_21341821.jpg


おくらのはな
f0031546_21343860.jpg


芙蓉
f0031546_21345226.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-08-09 20:40

散歩道から

管理人は暑さでまいっています。でもでも明日から仕事です。頑張らないといけないです。
お盆が近いです。道路は混んでいます。観光地なので今が稼ぎ時なんです。

手抜き料理
きゅうりを霧わりばしにさして塩を降りました。氷を沿えて冷やして終わりよ。
超簡単手抜き料理よ。
f0031546_1855240.jpg



今年は猛暑です。管理人には相当こたえておtります。
ルリマツリ
f0031546_18135421.jpg


フジマメ
f0031546_1814527.jpg


ツンベルギア
f0031546_18141536.jpg


ルエリア
f0031546_18143999.jpg


オオセンナリ
f0031546_1817243.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-08-05 18:04

茂原七夕祭

管理人は茂原の七夕祭に出掛けました。前と比べると規模が小さくなり、さびしい感じを受けました。
血の郊外に大型店ができて駅の周りはさびれていきます。


茂原七夕祭よろしければ見てください。




この鯛にはどんな意味があるんでしょうか?わからないです。七夕で見ました



わかりました。鯛ちょうちんでした
鯛ちょうちんよろしければ見てください。


f0031546_13595439.jpg





飾りもさびしくなりました。




f0031546_148127.jpg






管理人さんあっぷしてくれてありがとう




f0031546_14122554.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-08-03 13:56