自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

茂原七夕祭

管理人は久しぶりに茂原市の七夕を見ました。なんだか前と比べるとさびしいように感じます。
不景気のためか盛り上がりに欠けていました。

[PR]
by hsrolay | 2012-07-31 22:40

長男町ハス園

管理人は暑い中、仕事に奮闘しています。今週も暑いけど何とか頑張りました。
今日は出かけない管理人が珍しく走りました。片道80分くらいかな?
行き先は長南町ハス園でした。ここは整備されていなくて人も少なくて穴場だと思いました。限られた時間の中で御花を見ました。

かなり広いですねぇ・・・

f0031546_22283832.jpg



f0031546_22285086.jpg



画像をクリックしてください。別の画像が出ます。
はす



f0031546_22261635.jpg



f0031546_22262855.jpg




f0031546_22334726.jpg

  
私はピンク色のハスよ。
管理人さん、綺麗でしょう。
貴方の街のハス園なんかよりも広くて立派でしょう。
ピンクと白色、同時に楽しめるなんて最高でしょう!!


 



        
 





画像にマウスをのせてください、。文字が出ます。
美しいですか?
[PR]
by hsrolay | 2012-07-28 22:26
猛暑が続いています、皆様はいかがお過ごしですか?管理人は何とか仕事に家事に奮闘しています。

本日の収穫です、。猫の額ほどの畑からインゲンが取れました。
f0031546_18544411.jpg


居酒屋旦那
日曜日に家事をやりました。
簡単ビビンパ(焼肉のたれを利用です。材料は温泉卵、豚肉、もやし、ニンジン、大根、だったかな?ダイナミックな盛り付けです)
f0031546_1857259.jpg


ブロッコリーの軸とニンジンの胡麻和えです。
f0031546_18574316.jpg


管理人の手作り。ブルーベリージャム
f0031546_18584054.jpg


管理人の手作り
冷や飯を利用したおやき
(今回はシンプルにねぎの青いところを利用です。)
f0031546_1903683.jpg


蝶のデイト
f0031546_1952728.gif



f0031546_1965011.jpg


散歩道の御花
とけいそう
f0031546_1917119.jpg


咲き出したホトトギス
f0031546_19172193.jpg


おいらんそう
f0031546_19173162.jpg


白い鹿の子ユリ
f0031546_19174325.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-07-25 19:00
パソコンがウイルス感染して旦那に撃退してもらいました。お礼は?考えたけど、ガソリン代にしました。
金額にしたら3000円かな?高いか?安いか?わからない

データーを移す為に買ったメモリーの御代2500円も払いました。合計で5500円よ。安い?高い?

今日も旦那のパソコンから、簡単更新です。

管理人が自転車で田んぼの周りを走っていると稲の隅に何かいる?近づいてみたらなんとなんと、雉のメスではないですか?
迷子?それとも旦那様探し?
f0031546_17282287.jpg


早くしないと売れ残るわぁ?平気だよ、この管理人でさえ結婚できたんだよ。安心しなよ。
f0031546_17283763.jpg


そうだねぇ・・・あせることはないわ。。今は晩婚よ。ここの管理人も晩婚よ。あせると損だわ。
何処かにいい人がいるわよ。
f0031546_17284928.jpg



ふと上をみたら烏瓜の花が咲いていました、この御花は夜行性です。今朝は曇りだから、遅くまで咲いていたんだよ。
f0031546_17341367.jpg



お父ちゃん、少し画像を入れさせて・・・・黙ってやりました。
クレオメ
f0031546_1739288.jpg


ベルガモット
f0031546_17401544.jpg


ジェランダとミチバチ
f0031546_17403966.jpg


ルリマツリ
f0031546_17413865.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-07-22 17:29

何とか更新

18日の夜からパソコンの調子が悪くなりました。悪いウイルスに感染したようです。
私では対処できないです。旦那に相談してウイルスを撃退してもらいました。何とかウイルスは撃退できましたが、また悪いウイルスに感染するのでは??考えると不安です、自分のパソコンはしばらく使わないで様子を見ることにしました。今日は旦那のパソコンを借りて更新しました。画像を入れさせてもらいましたが、最低の枚数しか入れていないです。旦那のパソコンです、旦那のデータが色々と入っているからです。

簡単更新です。

管理人のアレンジメント

f0031546_21445147.jpg


居酒屋旦那
旦那の手作りです。うまくはないですが、時間があるときは台所に立ちます。
簡単料理ですが、たまに紹介します。

ブロッコリーのチーズ焼き
f0031546_21252560.jpg


そぼろ丼
f0031546_21253669.jpg


カボチャのチーズ焼き
f0031546_21254966.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-07-20 21:25
管理人は狭い庭の隅に畳三分の二位の畑??らしきものを作りました。苗を買って適当に植えました。
少しですが野菜が取れました。笑わないで下さい。



管理人は狭い庭の隅に畳三分の二位の畑??らしきものを作りました。苗を買って適当に植えました。
笑わないで下さい。
ミニ野菜ばかりです。
f0031546_2091520.jpg


南房総は猛暑でした。海のそばでも暑くて暑くてたまらないです。梅雨はいつごろあけるんでしょうか?
わからないです。新しい台風も発生しました。

南房総は猛暑でした。海のそばでも暑くて暑くてたまらないです。梅雨はいつごろあけるんでしょうか?
わからないです。新しい台風も発生しました。


散歩道で会ったお花たちです。

ユウナ
f0031546_20205495.jpg


ヒャクニチソウ
f0031546_2021870.jpg


鬼百合
f0031546_20212456.jpg


ピンク色のノウゼンカズラ
f0031546_20213819.jpg


モッコク
f0031546_20291981.jpg


小さな御花です。高いところに咲いていて管理人の身長とカメラではこれが限度です。


モッコクのすっぴんです。
f0031546_20331218.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-07-16 20:06

梅雨の散歩道

管理人は仕事帰りの夕方、デジブラしました。画像が暗くてすいません。
適当に見てください。簡単更新です。

熟した梅で梅シャムにとらいしました。
f0031546_22291221.jpg


おいらんそう
f0031546_22323811.jpg


友禅菊
f0031546_22324994.jpg


くちなし
f0031546_22331100.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-07-11 22:35

ハス


今年もそろそろ見ごろでは?仕事先でそんな話を聞きました。
梅雨の合間を見て出かけました。空は灰色ですが、雨の降らないときに何とか写せました。
明日は雨でしょうか?


f0031546_1343070.jpg

  

私たちは兄弟よ。
ねえねえ、先に咲いた私が姉よ。
あんたは妹よ。
明日は咲いてね・・・・




 



        
 



写真にマウスをのせてください。文字が出ます。
管理人さん、綺麗だろう?今年も見に来てくれて有難う


f0031546_139950.jpg

  


 アー眠いよぅ
やっと咲きました。
乱れ咲き?花びらが乱れているよ。
何とか整えたいなぁ・・・・
      
 


 



        
 







今年も咲きました。見に来てくれて有難う





たくさん兄弟がいるよ





写真をむリックしてください。別の画像が出ます。
はす

[PR]
by hsrolay | 2012-07-08 12:57

居酒屋旦那?

居酒屋旦那?おもしろいタイトルです。前に旦那の手作りを紹介したときがありました。
今回はひさしぶりの登場です。

枝豆をつぶしたズンダ
フードプロセッサーの使い方を教えたらこんなの作りました。
f0031546_21133478.jpg


完成品です。すこしおこげが?
f0031546_21135083.jpg


新ショウガを買い込んでガリを作りました。味は?
f0031546_21143816.jpg


まぁ、家事はできるから私がいなくてもなんの心配もないです。
私が先になくなっても心配ないです。
管理人には手のかからない旦那は最高です。


散歩道のハイビスカス

f0031546_21191596.jpg




f0031546_21193041.jpg






f0031546_21241991.jpgギンバイカよ。管理人さん初めてのご対面だね。ネットでは何回も見ているね。

f0031546_2126843.jpg管理人さん、ユリを忘れないで。

f0031546_21272419.jpgアジサイや菖蒲の陰で咲いているよ。

f0031546_21274267.jpgアジサイや菖蒲の陰で咲いているよ。








[PR]
by hsrolay | 2012-07-05 21:12
早いもので今日から7月です。中休みだった梅雨も今日から再開です。梅雨も後半戦です。
そして今日は半化粧でした。管理人は家族と共に蛸を食べました。

たいしたものではないですが、管理人の手作りです。
梅ジュース
アルコールを使わないから子供でも飲めます。
f0031546_195563.jpg


かなり減りました
f0031546_19697.jpg


紫蘇ジュースよ。
f0031546_1963645.jpg



忘れていたけど梅サワーはいかに?


これはお土産のモンタボー抹茶かりんとうドーナッツ
ご存知の方も多いと思いますが?個人的に好きなんです。
f0031546_1981581.jpg



最近では居酒屋旦那がないですが、旦那の料理はパターンが決まっております。
今日は魚に塩を振って魚を焼いてくれました。これも手作りですか?


散歩道で会ったお花たち
るりやなぎ
f0031546_19212874.jpg


半化粧
f0031546_19214352.jpg


コンロンカ
f0031546_1922065.jpg



エキナセア
f0031546_19221712.jpg


ツンベルギア
f0031546_19223343.jpg


パンドレア
f0031546_19224795.jpg


ベルガモット
f0031546_1923282.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-07-01 19:09