自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

何とか帰宅です

法事と研修に追われていました。何とか終わり、何とか帰宅です。
遠出しない管理人が珍しく片道1時間40分くらい走りました。こんなに走るのは3ヶ月ぶりかな?
いつも遠出している人たちから見たらたいした距離ではないです。

月曜日は法事が早めに終わったから寄り道しました。曇りで大急ぎで写したから写真が暗いけど
まぁ、適度に見てやってください。

ベニバナ寺
ベニバナ寺


f0031546_20392860.jpg


ぞうさんをなでるといいことがあるそうです。お参りしてなでなでしました。
f0031546_20393982.jpg



f0031546_2040088.jpg



ベニバナアイスもありましたが、時間がなくて買いませんでした、今度たべたいです。


白井田園

かやぶき屋根の古民家です。
f0031546_20444887.jpg



f0031546_2045382.jpg



服部農園

服部農園

アジサイ屋敷よ。
山の斜面みんなアジサイよ。
f0031546_2048126.jpg



f0031546_20481793.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-06-27 20:40

菩提樹

よろしければひとつ前の記事も見てください。

管理人は25日から27日まで(月曜日から水曜日です)使用で出かけます、帰宅は27日の夕方になると思います。書き込みは自由です。レスは書けないです。


この時期はどうしてもアジサイとか菖蒲とかユリにに目がいきます。このお花たちがメインかな?
メインの御花の影で頑張って咲いているお花たちがいます。管理人の好きな沙羅とか菩提樹もそうです。
菩提樹を忘れそうな管理人でした。今日は曇り空で午後から小雨が降りましたが、今日を逃したら都合がつかないから出かけてみました。菩提樹の御花は盛りを過ぎていました。台風4号と温帯低気圧に変わった台風5号の影響で御花がかなり散っていました。


写真が暗くてすいません
f0031546_20271195.jpg


f0031546_20273261.jpg






>



f0031546_203130100.jpg



f0031546_20314644.jpg


石堂寺よろしければ見てください。


日運寺アジサイ寺です。よろしtければ見てください。


オタフクアジサイ
f0031546_20403978.jpg


アナベル
f0031546_20405670.jpg


画像をクリックしてください。別の画像が出ます。
あじさい

[PR]
by hsrolay | 2012-06-23 20:27

梅雨

管理人のアレンジメント

ブリザーブドフラワー
f0031546_751046.jpg




生花のアレンジメント
カーネーション。ガーベラ、カスミソウ、
f0031546_755541.jpg





6月9日の梅雨入りしてから、良く雨が降ります。台風4号もやってきたし、気候がおかしいと思います。
地球は温暖化している、そんなことのあらわれでしょうか?
昨日は夏至でした。雨で太陽が出ませんでしたが、半化粧を忘れてはいけない。仕事が終わってから、大急ぎで写しました。


f0031546_637582.jpg








f0031546_6402461.jpg昨日は夏至よ。半夏至を忘れないで !!

f0031546_6412796.jpgねじばなよ。クルクルとらせん状です。

f0031546_6453826.jpgはたざきききょう、秋の七草ではないのよ。

f0031546_6463750.jpgフェイジョア、今年もあえたねぇ。

f0031546_6482074.jpgせっけんのような香りよ?ソープアート

f0031546_6585884.jpgトリテレィア、私は目だたないわよ。

f0031546_723825.jpgストケシア。






[PR]
by hsrolay | 2012-06-22 06:37

午後からデジブラ

マウスでなぞってく下さい。文字が出ます。

午後から雨が上がったからデジブラしました。




今年初めてのトンボさん。ポーズを決めました。
f0031546_17292536.jpg



f0031546_17293911.jpg


ルドベキアにかまきりの赤ちゃん。わかりますか?
f0031546_1730474.jpg


お花たちよ。



ダリア
f0031546_17313877.jpg


このアジサイの名前は?
f0031546_17314940.jpg


七段?
f0031546_1732065.jpg


オタフクアジサイ
f0031546_1736281.jpg


ジュランダ
f0031546_1738412.jpg



散歩道で久しぶりに鳥を写しました。お名前は?ひよどり?
f0031546_209169.jpg



f0031546_20930100.jpg


海岸でかもめにあいました。
f0031546_2010449.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-06-17 17:32

散歩道の花


管理人は仕事帰りに車の窓から沙羅の木を見ていました。そろそろ咲くかな?先週みたときはつぼみでした。
ところがおととい見たときは咲いている・・・大急ぎで帰宅して自転車で見に行きました。
平家物語を連想させる御花です。白くて清楚で大好きなんです。
祇園総社の鐘の音・・・・はかないなぁ・・・・
f0031546_205518100.jpg











今回はアジサイが多いです。


f0031546_2115995.jpg私は沙羅の花です。

f0031546_2122458.jpg白くて清楚で綺麗だから管理人は好きなんだよ。
f0031546_2141100.jpg水辺の私を忘れないで!!夕方だから御花が閉じているけど・・・咲いたら綺麗よ。。

f0031546_2161910.jpg管理人では名前がわからないよ。。。

f0031546_217876.jpg上に同じだよ。

f0031546_2182536.jpg上に同じだよ。

f0031546_219201.jpg私は平凡なアジサイよ。
f0031546_2110513.jpg私がアナベル、最初は薄い緑色で最後は白色に変身よ。。
f0031546_21125767.jpgカメレオンみたいでしょう?・白色に変身よ

f0031546_21141564.jpg最後のしめはトケイソウの私です。時を刻む御花です










[PR]
by hsrolay | 2012-06-15 20:57

梅雨の似合う花

南房総も6月9日にとうとう梅雨入りしました。アジサイとか菖蒲は雨が似合う花だと思いませんか?
管理人は個人の畑で菖蒲をただで見ました。持ち主は知らないんです。




[PR]
by hsrolay | 2012-06-12 21:22

簡単更新2

南房総は昨晩から雨です。東海と関西は昨日、梅雨入りです。そろそろ関東も入りそうです。
気分転換のデジブラができないのは致命的です、いかがしますか?
ヘルプホームセンターですか?

ゼニアオイ
f0031546_14313881.jpg


マルバストラム
f0031546_14314948.jpg


ストケシア
f0031546_1432111.jpg



ユキノシタ
f0031546_14325723.jpg


ビヨウヤナギ
f0031546_1435042.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-06-09 14:33

超簡単更新

管理人はこれから仕事です。超簡単更新をします。
散歩道で雉にあいました。何度かあっているからそんなには珍しくないです。

自転車で走っていたら「きーん」というとトーンの高い泣き声が聞こえました。
振り向いたら雉の男の子でした。
ここから管理人と雉さんのおにごっこが始まりました。

おいおい、管理人、綺麗だろう!!追いかけてみなよ。
雉の女の子なら俺様に恋するだろう・・・
お待ちになってぇ・・・

駆け足は早いぞ
f0031546_6533596.jpg


追いつけないだろう。早いねぇ
f0031546_653482.jpg


りりしいだろう・・・あんたは人間だけど旦那がいるんだろう・・・おいらとは結婚はできないねぇ。
残念だ!!
f0031546_65359100.jpg


そうねぇ・・・・ごめんなさい。旦那には内緒よ。さようなら
f0031546_6541069.jpg



ここからは水族館よ。
りりしい姿
f0031546_6581271.jpg


ほほえましいよ。
f0031546_6585093.jpg


f0031546_6591537.jpg


いないいないばー
f0031546_713777.jpg


笑うあしか
f0031546_715366.jpg


今日は御花がないです。超珍しい!!
[PR]
by hsrolay | 2012-06-08 21:26

散歩道から

いよいよ6月です。管理人は仕事に追われて時間に追われています。
そんな中でデジブラを楽しみました。梅雨入りまじかです。
デジブラのほうもできなくなりそうです。いかがしますか?


花畑
f0031546_1814985.jpg


ベゴニア
星型の御花でした、管理人は始めてみました。
f0031546_1821458.jpg


アジサイ
f0031546_1822697.jpg


きょうかのこ、シモツケ
f0031546_186696.jpg


ビヨウヤナギ
f0031546_18174271.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-06-02 18:03