自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

管理人はバラ園で御花を見たあと、ホームセンターへ行きました、このホームセンターは家から45分くらいです。私の住んでいる市のホームセンターよりも御花の種類が多いです。

管理人さん、最初にアレンジメントを紹介してよ。
下手ですが、管理人のアレンジメント、これは無料でやりました。

f0031546_22275361.jpg

新品種のアジサイ
御花が星の形をしていました。
f0031546_22192260.jpg



f0031546_22193461.jpg


品種はわからないけどピンク色のフリフリよ。
f0031546_2220159.jpg


管理人さん、黄色いつつじを忘れないで!!ひかげつつじでいいの?
f0031546_22215218.jpg


ここからは同じ市内の散歩道よ。
カルミア
金平糖みたいでしょう


f0031546_22233040.jpg



f0031546_22235126.jpg




サラサウツギ

[PR]
by hsrolay | 2012-05-29 22:25

薔薇2

先週でかけたドリブルガーデンのバラたちの続きを紹介します。
ドリブルガーデンよろしければ見てください。



おいおい管理人。。。薔薇はいいけどおいらも忘れないで・・・清楚なんだから・・
おおやまれんげ
f0031546_2354877.jpg



f0031546_236258.jpg




>


f0031546_2393973.jpg



f0031546_2395248.jpg




<center>




f0031546_23151667.jpg



f0031546_23152789.jpg



f0031546_23155085.jpg


f0031546_232330100.jpg


初めて出会う花新しくオープンしました。よろしければ見てください。
[PR]
by hsrolay | 2012-05-26 23:06

薔薇

薔薇の御花が綺麗に咲いています。管理人は日曜日にバラ園に行きました。
少し御花の開花が遅いように思いました。ぴったりのときに行けたら最高ですが、タイミングがあわないほうが普通かな?ドリブルガーデンよろしければ見てください。


画像が暗くてすいません


ピンク色のエゴノキ
f0031546_20594355.jpg


ブルーハイビスカス
f0031546_205959100.jpg



f0031546_2101269.jpg


ホウノキ
f0031546_2143282.jpg


バラ園で見た薔薇です。管理人には薔薇の細かい名前がわからないです。調べる時間もないです。ご理解ください。


f0031546_2117048.jpgスカピオサ


f0031546_21172416.jpg薔薇

f0031546_21174757.jpg薔薇

f0031546_21181218.jpg薔薇

f0031546_21183425.jpg薔薇

薔薇













[PR]
by hsrolay | 2012-05-23 21:00

散歩道の御花

散歩道で咲いています。
ドンドン更新しないと時期がずれます。

f0031546_2248183.jpg


ハマナス、ぜにあおい、ひめひおうぎすいせん、ユリノキ

センダン

f0031546_1512423.jpg



ご近所の家で薔薇を見せていただきました。




ひとつ前にも更新してあります。よろしければ見てください。
[PR]
by hsrolay | 2012-05-19 22:48
5月だというのに天気が安定しないです。雹、雷、落雷、天気は不安定です。
原因は?素人の私にはわからないです。早いもので5月も半ばを過ぎました。
このまま6月になるんでしょうか?今年は梅雨入りは早いんでしょうか?それとも遅い?

管理人のアレンジメント    ブリザーブドフラワー
今回は初夏をイメージしてみました。色は青色を中心にまとめました。素人の作品です。
f0031546_23273685.jpg


散歩道の御花です。天気は安定しないですが、どんどん咲きます。



f0031546_23321830.jpgユリノキよ。管理人は好きみたい

f0031546_23334430.jpgヤマボウシです。白色もあるよ

f0031546_23342670.jpgムラサキせんだいはぎですが、黄色もあるんだよ。管理人は黄色は見たことないよ。

f0031546_23361377.jpgカルミアよ、金平糖みたいにかわいいだろう

f0031546_23374112.jpgガウラ、別名ハクチョウソウだぞ。

f0031546_23403315.jpgピンク色のハマナスよ

f0031546_23385341.jpgレースフラワー、レース編みみたいだろう。。。管理人には編めないだろう。




















そろそろ眠くなりました。おやすみなさいませ。
[PR]
by hsrolay | 2012-05-18 23:41

どんな5月?

今年はどんな5月になりますか?五月晴れはきついように思います。寒暖の差が激しかったり、竜巻があったり、不安が大きいです。いままでにもメイストーム、ゲリラ豪雨などなど言葉が生まれました。
今日は暑い一日になりそうです。
夕方、用事があるから仕事前に更新します。(簡単更新です・・・いつも簡単だよぅ)


これは恥ずかしいですが、管理人の簡単アレンジメントです。
物置にしまっておいたたまねぎから芽が出ました。芽を利用して、アレンジメントであまったオアシスを利用しててきとうにやりました。これぞ「けちアレンジメント」「根性アレンジメント」ですか?
f0031546_6473544.jpg



夕方5時半ごろ写した写真です。暗いと思いますが、ご理解ください。
エゴノキ
f0031546_6544942.jpg


べにうつぎ
f0031546_6545937.jpg


にしきうつぎ
f0031546_6551021.jpg


ハリエンジッェ
f0031546_6552028.jpg


キングサリ
f0031546_6553280.jpg


今日はこれから稼ぎ(仕事です)へ行く時間がきました。そろそろ顔を作る時間がきましたので、これにて
終わります。
夕方はアレンジメントです。
[PR]
by hsrolay | 2012-05-16 06:50

お花たち

散歩道では御花が次から次へ咲いています。写すのが間に合わないです。
管理人の悩みの多い心を癒す大切なお友達です。

管理人のアレンジメント
進歩ないです。
f0031546_2033359.jpg


管理人の料理
久しぶりの登場です。残りご飯を利用したおやき
ゴマ、ねぎ、桜海老、ハムを今回は入れました。
f0031546_20371890.jpg


お花たちです
きんれんか、べにうつぎ、なにわいばら、ばいかうつぎ
f0031546_2038367.jpg

ソラヌムラントネッティ
f0031546_2038425.jpg


がくうつぎ
f0031546_20385366.jpg


おおやまれんげ
f0031546_2039381.jpg


昨年、山でみたホオノキ
おおやまれんげに似ていますか?
]
f0031546_9395927.jpg


げんぺいこぎく
本心が見えないよ。周りが本音で真ん中が建たてまえ。。これでは逆だよ。
f0031546_20391460.jpg

のいばら
f0031546_20394070.jpg


げんぺいこぎくの真の姿
f0031546_20403453.jpg


これがまともな完成品
周りがたてまえで真ん中が本音
f0031546_9383226.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-05-12 20:40

お花たち

散歩道で見た御花をアップです。平日は仕事があるから在庫画像です。
明日から雨です。仕事帰りのデジブラは無理です。



簡単更新で失礼します。
[PR]
by hsrolay | 2012-05-09 21:41

連休最後の日


なんだかんだといっても今日で大型連休は終わりです。千葉県の場合は6月15日に県民の日があります。
その日が休みになるから、それまでは三連休はないです。(世間では7月の海に記念日までないです。)
お天気にもよりますが、外仕事は天気に大きく左右されます。5月は五月晴れ?それともゲリラ豪雨?それともメイストームですか?














初めて会う花。ジャケツイバラ


f0031546_1593064.jpg


おいおい管理人、今日は初めて会ったねぇ・・・・私がわからなくて検索しただろう。・・ありがとうさんよ。
私はとげだらけだから気をつけなよ。
まさかあそこで会うなんて驚きだろう・・・私はジャケツイバラだよ。あまり綺麗な名前ではないよ。




ここは南総里見八犬伝の舞台です。館山市の城山公園です。5日の午後に行きました。
f0031546_15133597.jpg

  


管理人は古本ほしさにとうとう館山市まで来ました。ついでに城山公園に行きましたが、つつじ散りだしていました。残念です。



 



 

あんたは古本ほしさについでに寄ったんだろう・・・・
いい本はあった?まぁ散りぎわが大事だよ。 

f0031546_1524688.jpg






散歩道では御花がどんどん咲き出しています。追いかけて写すのが間に合わないです。







f0031546_1527378.jpg初めてあうよ。ヨロシク、ジャケツイバラだよ。

f0031546_15285465.jpgクレマチスだよ。

f0031546_15295217.jpgユリノキです。今年も咲きましたよ 。

f0031546_154444.jpg黄色い牡丹です。牡丹園で会えないでお寺で会うとは?。

f0031546_15324787.jpgクロバナロウバイ。

f0031546_15382686.jpgヘメロリカス、開花が早いかな?。

f0031546_15392339.jpgあやめも咲いたよ。早い?。















初めて出会う花新しくオープンしました。
[PR]
by hsrolay | 2012-05-06 15:02

散歩道から


南房総はおとといからすごい雨でした。バケツをひっくり返すような大雨には驚きました。5月の連休にこんな大雨が降るなんて記憶にないです。今朝はやっと雨が上がりました。大雨で藤棚の藤がみんな散りました。
季節はどんどん代わっていきます。暑くて初夏のような陽気です。



なんじゃもんじゃ
f0031546_16294917.jpg


f0031546_1631469.jpg


いかりそう
f0031546_16312121.jpg

おだまきそう
f0031546_16315024.jpg


なんじゃもんじゃ
f0031546_16321267.jpg


芍薬
f0031546_16323497.jpg



つつじ(花車)
f0031546_16325678.jpg


f0031546_16331275.jpg


卯の花
f0031546_16332354.jpg



満開のつつじ

画像にマウスをのせてみてください。文字が出ます。文字が出る画像は一番うえの写真だけです。他は出ないですよ。
満開で綺麗でした。

f0031546_16433417.jpg
f0031546_1643501.jpg
f0031546_1644699.jpg



小さな画像をクリックして下さい。別の大きな画像が出ます。
つつじ



f0031546_16442737.jpg

f0031546_16444868.jpg


f0031546_16444868.jpg

  
つつじが満開です。今度の雨で散りそうです。暑いから御花がドンドン咲きます、写すのが間に合わないです。


 


おいおい管理人、私を忘れないで!!ごめんなさいよ。
ホウチャクソウ
f0031546_1142426.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-05-04 20:50