自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

牡丹園

管理人が超めずらしく出掛けました、行き先は牡丹園です。今朝は子供が部活動の大会で駅に6時10分集合でした。頑張って5時におきてお弁当を作りました。明日も同じです。休みとはいえのんびりしている暇はないです。どうせ早起きしたから、朝の6時50分ごろ家を出て牡丹園へ向かいました。牡丹園は8時からあいているんです。今年は牡丹の開花が遅くて昨日オープンしたそうです。他の御花がどんどん咲いても、なんでかはわかりませんが、ここの牡丹は開花が遅いようです。

[PR]
by hsrolay | 2012-04-28 20:40

簡単更新

今朝はいつもの時間に目がさめました。子供のお弁当つくりが終わり、自分も食べ終わりました。
少し時間が取れたから簡単更新です。(いつもそんなものだろうよ・・・陰の声)

散歩道でであったでセキレイ
私配置年中いつから珍しくはないだろう・・・・でもたまには写してよ。ポーズを決めたよ。サービス。。。サービス・・・ありがたいだろう

f0031546_642403.jpg



管理人さん、おはようございます。始めまして。。。貴方様とは初対面だねぇ。貴方は岩キキョウだと思ったらしいが、私はハナシノブだよ。まだまだ修行が足りないようだね。
f0031546_6451012.jpg


私は誰ですか?
クレマチスの御花が終わった後ですか?
f0031546_6474630.jpg



えびねとキクモモ
f0031546_651064.jpg


きゅうりぐさ
葉を手でもむときゅうりの香りがします。わすれなぐさを小さくしたような御花です。
二つは似ています。この御花もネットでは何回か見ていますが、初対面でした。
f0031546_6585111.jpg


もみじの花
秋になると赤い葉は良く見ますが、御花は忘れていました。
f0031546_659345.jpg


白いはなずおう
f0031546_65914100.jpg


初めて出会う花をアップしました。よろしければ見てください。
初めて出会う花
[PR]
by hsrolay | 2012-04-25 06:42

更新

管理人は子供の学校、仕事と早起きで奮闘です。今日は久しぶりに少しですが、朝寝坊しました。起床は7時でした。月曜日から仕事が忙しいし、子供たちの通学もあります。
時間の取れたときに更新です。














管理人の簡単手作り
チョコマフィン
f0031546_17552895.jpg


散歩道のお花たち
暖かくなり御花がどんどん咲きます。
アップしないと忘れます。
ハナミズキ、ハナズオウ、ライラック、ベニバナトキワマンサク、シャクナゲ
f0031546_18315.jpg


シラーカンパニュラ、ウコン桜、八重の山吹、ネモフィラ
f0031546_1831422.jpg


白色の山吹、ベニカノコソウ、ウラシマソウ、八重の山吹
f0031546_23165760.jpg


私はセキレイだよ。私はいつもいるから珍しくはないけど、たまには写してよ。
ポーズ決めたよ。
f0031546_23174071.jpg




初めて出会う花新館をオープンしました。よろしければ見てください。
[PR]
by hsrolay | 2012-04-21 17:52

春爛漫


管理人は4月から忙しい日をすごしています。何で?昨年の秋から子供たちの進路でかなり悩んできました。
こんな管理人でも進路となると気を使いました・・・(陰の声・・・あんたに似てできないから悩むんだよ。、できれば悩まないよ・・・その通りです)
朝は早起きで頑張っています。今日はやっと更新できます。今までは週二回何とか更新してきました。
今では子供たちに時間をとられて更新が週末だけになるかもしれません。すいませんが、よろしくお願いします。仕事はフルタイムです。休みは週末だけです。


今日は散歩道であった鳥さんです。

ねぇねぇ。。。染井吉野は終わりそうだけど蜜はおいしいわよ。
イナバーウワよ。体は柔らかいわよ。そろそろ山に帰るわよ。
f0031546_20411451.jpg


f0031546_20412525.jpg


f0031546_20413954.jpg


f0031546_20463119.jpg


管理人は街中のお寺でなんとなんとコゲラに会いました。背中にしましま模様があるではないですか・・

f0031546_2047863.jpg


f0031546_2047296.jpg


f0031546_20474050.jpg

驚きました。今まで山でしか見たことないんです。この鳥さんは渡り鳥ではありません、きつつきのお仲間よ。


管理人のアレンジメント
f0031546_20501365.jpg


f0031546_218199.jpg



一席三兆料理
スーパーの特売で鯛を一匹780円で買いました。裁いていただけました。
f0031546_21102565.jpg


味噌汁
f0031546_21111240.jpg


鯛めし
f0031546_21112620.jpg


簡単更新です。
[PR]
by hsrolay | 2012-04-19 20:42

散歩道から

管理人は仕事の合間を利用してどんどん開花する春のお花を追いかけています。
先週の日曜日には城西大学の薬草園でお花を見ました。片栗には会えませんでしたが、今日は第二段をアップしたいです。
城西大学薬草園
よろしければ見てください。


碇の形に似ているところから名がついたいかりそう・・・
画像をクリックしてください。大きくなります。
f0031546_20262328.jpg


くろもじ
どんな御花が咲くかはわからないですが、初めて見ました。
つまようじの材料ですか?
f0031546_20263747.jpg


うぐいすかずら
あまり目立たないお花です。綺麗ななき声のウグイスを想像していました。お花もさぞかし綺麗?
期待はずれ?
f0031546_20265194.jpg


おきなぐさ
下向きに咲いていて奥ゆかしい女性です。まるでここの管理人みたい?(陰の声。。。嘘言うな??)
f0031546_20293242.jpg


管理人のアレンジメント
陰の声・・・あんた進歩ないよ。
管理人・・・いいんだよ。気分転換にやっているんだから・・・進歩なんてないはずよ。
f0031546_20395856.jpg



私たちを忘れないで・・・管理人さん、あんたが小さいときから私たちは咲いていたよ。あんたは田舎住まいだから見てきたはずだよ。ところがお花を知ったのは最近だろう?食べられるのは知っていたと思うけど、あんたは食べたことないんだろう?
私たちは確かに地味だよ。以外と御花は知らない人が多いと思うよ。

ムベとアケビ
f0031546_20432956.jpg


私はあけびだよ。
f0031546_20471444.gif



ウコン桜だよ。私も咲きだしたよ。私が咲けば桜は終わるよ。
おおとりだねぇ・・・・
私は薄い黄色をしているよ。
f0031546_2052997.jpg


管理人さん。八重桜だよ。とうとう満開だよ。今夜と明日は雨だよ。綺麗なうちに写してよ。



f0031546_20541537.jpg






f0031546_20543381.jpg



白い八重桜だよ。ほんのりとしたピンクも混じっているよ。
f0031546_211078.jpgf0031546_2111296.jpgf0031546_2113132.jpgf0031546_2115383.jpgf0031546_212985.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-04-13 20:13

散歩道

今日は絶好のお花見日和でした。管理人が珍しく走りました・・・といっても車で片道1時間です。
行き先は城西国際大学薬草園です、目的は片栗の花ですが・・・看板はありますが、葉だけ出ていて御花は咲いていません。残念です。
看板だけ・・・
画像がない・・・写してきたはずですが・・・仕方ないです。
ではニリンソウを
f0031546_2019592.jpg



f0031546_2022324.jpg



f0031546_20221415.jpg


他にも咲いていましたが、次にします。
今日は桜を優先させたいです。

名前はわからないですが、白色に薄いピンクが入った八重の桜です。ぽつぽつと咲きだしました。



ピンク色のかわいい八重桜が咲き出しました。



今日の居酒屋旦那は?
わかりにくいですが、鯛めしです。旦那がタイを裁いてお刺身で食べました。
骨の部分をお米と炊き込んで鯛めしを作りました。頭は出しを取り味噌汁にしました。味噌汁は画像を忘れました。
f0031546_2031317.jpg


管理人の手作り
苺ジャム    今年は二回目です。
f0031546_20342847.jpg



ヤーコンの金平
f0031546_20355510.jpg



ヒヨドリと管理人の会話
管理人は」ショウビタギに見事に逃げられました。(まぁ・・いつものことよ)
その代わり写せたのは年中いるヒヨドリです。
仕方ないだろう。。。おれで我慢しろよ
染井吉野とおいらは絵になるだろう?
f0031546_2050441.jpg



f0031546_2051092.jpg


かんひ桜の蜜はおいしいよ。
おいらはりりしいだろう・・・サービスだぞ!!
f0031546_20521089.jpg



f0031546_20522136.jpg


ヒヨさん、有難う。
[PR]
by hsrolay | 2012-04-08 20:35

染井吉野満開になる

南房総を爆弾低気圧が通りました。大風が吹きましたが、大きな被害が出なくて助かりました。
私の家では古い倉庫の屋根が少し飛びました。旦那が修理です。昨日は大工旦那でした。

今日の居酒屋旦那です。久しぶりだから今日はトップです。
ご飯前の人はすいません。食後に眺めた方がいいかも??
ブロッコリーの茎とキャベツの芯のチーズ焼きです。
出来上がりに粉チーズをかけました。
f0031546_19433484.jpg


散歩道のお花です。

f0031546_19504937.jpg


咲き出したリキュウバイ
f0031546_19505886.jpg


しだれ桃
f0031546_1951983.jpg


満開の染井吉野
f0031546_19511973.jpg


しだれ桃
f0031546_1951319.jpg


満開の染井吉野
f0031546_19514435.jpg

[PR]
by hsrolay | 2012-04-05 19:51

染井吉野開花3

今日から4月です。そして今日は全国的にエイプリルフールです。
管理人は明日から仕事が新年度です。どうなるんでしょうか?

散歩道では田んぼに水が入りました。管理人は自転車で走りました。田んぼの真ん中につぐみのつぐちゃんがいるではないですか・・・大急ぎで自転車をとめてカメラを出しました。つぐちゃんは横を向いています。
そうしたらいきなり飛び去りました。お待ちになってぇ!!!意地悪~~^
今年は何回も何回も逃げられているんです。そろそろ北へ帰る時期です。おとなしく写されてよ・・・。素直でないんだから・・・・。

f0031546_18554890.jpg



管理人は買い物に行きました。そうしたら苺がひとパック198円でありました。ふたパック買い込んで苺ジャムにしました。
f0031546_18573343.jpg


旦那が早速試食です。本日の居酒屋旦那は・・・・旦那がブロッコリーの芯をスライスしてとろけるチーズをのせてチーズ焼きを作りました。
写したかったんですが、旦那がおなかが減って我慢できなくて食べてしまいました。
画像がないのが残念です。


散歩道のお花です。
シモクレン
f0031546_19935.jpg


ピンク色の花ニラ
f0031546_1991427.jpg


染井吉野
f0031546_1992486.jpg


スモモ
f0031546_1993482.jpg


葉桜に変わろうとしている大島桜
f0031546_1915109.jpg


ゴールデンクラッカー
f0031546_19165850.jpg



染井吉野はどんどん咲いています。
[PR]
by hsrolay | 2012-04-01 18:57