自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新年度


今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。



f0031546_1823418.jpg



f0031546_18232232.jpg

義父のことは見守っていくしかないと思います。
先のことはわからないです。
私自身は4日から仕事をどうするか、4日に通院して先生と相談して決めたいと思います。
通院治療ができるでしょうか?私一人では判断できないです。

ブログの更新回数も減ると思います。御花は少ないし、鳥を追いかける時間がとれるかどうかわからないです。義父にかかる時間も増えます。






 






f0031546_1842632.jpg

  
管理人の家には柿の木があります。今年は豊作でたくさん実りました。鳥さんたちがたくさん遊びに来ました。
いまでも時々ひよどりが来ます。体が大きいし、単独行動が多いからすぐわかります。おいらはヒヨさまだぞ
オナガには負けるがなぁ・・・・


 








    

f0031546_18272883.jpg

 




今日の午後オナガが庭に飛んできました。管理人は急いで写しましたが、これ一枚だけです。鳥さんは難しいです。そういえばまだ冬鳥にあわないです。おれさまはヒヨドリより大きいんだよ。









 













今日の午後オナガが庭に飛んできました。
管理人は急いで写しましたが、これ一枚だけです。鳥さんは難しいです。
そういえばまだ冬鳥にあわないです。おれさまはヒヨドリより大きいんだよ  
 
f0031546_18272883.jpg


 




 
[PR]
by hsrolay | 2011-12-31 18:21

年度末

早いもので今日は30日です、今年もあと2日です。
昨日も書きましたが、義父のことは見守っていくしかないと思います。
先のことはわからないです。
私自身は4日から仕事をどうするか、4日に通院して先生と相談して決めたいと思います。
通院治療ができるでしょうか?私一人では判断できないです。

ブログの更新回数も減ると思います。御花は少ないし、鳥を追いかける時間がとれるかどうかわからないです。義父にかかる時間も増えます。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。




f0031546_10444958.jpg



私のところでは、まだ梅は咲いていないです。昨年はいまごろ咲いていました、今年は寒いせいか遅いようです。散歩道でそれとなく見ています。
ところが元朝桜が咲いていました。ぽつんぽつんですが、咲いています。いつから咲き出したんでしょうか?
梅よりも早いなんて・・・・

f0031546_10471511.jpg



f0031546_1047264.jpg


元朝桜この桜は毎年、私がアップしているから覚えている人もいると思います。
それだけ私の行動範囲は狭いんです。


少し前にもアップしましたが、河津桜
f0031546_10521690.jpg


リュウキュウカンヒ桜
f0031546_10523632.jpg



私の身近ではこんな桜が咲きだしています。他にもあるのかなぁ??私にはわからない!!
[PR]
by hsrolay | 2011-12-30 10:50

年度末

今日は28日です.早いですねぇ。。。ドンドン月日が立ちます。
管理人は困ります。27日にはとうとう体がおかしくなり通院しました。新年度は4日からですが、いけるでしょうか?わからないです。あまり自信はないです。
それに同居している義父があまり元気ではないんです。体調を乱しています。ブログの更新は減ると思います。今はお花が少ないし、鳥さんを追いかけている時間が取れないです。
こんな状態ですが、お付き合いください。

管理人のアレンジメントです。
f0031546_21102383.jpg


管理人の手作りの夏みかんのピールです。
f0031546_21103225.jpg


サンセット
f0031546_20551840.jpg


渡り鳥のかもめ
海です。
f0031546_217171.gif



川です。
f0031546_2173056.gif

[PR]
by hsrolay | 2011-12-28 21:07

イルミ

気がついたら今日はクリスマスでした。家族ですごします。雪はないです。
散歩道で写した田舎のイルミをアップします。イルミは今日で終わりです。忘れないうちでよかったです。
この連休は家の掃除で終わりだからです。なかなか時間が取れなくて忘れていました。
いつもそうですが、簡単更新です。


しょうがの砂糖漬けを作りました。ところが乾燥させているのを忘れていて旦那が教えてくれました。こんなですから、いけないんです。
f0031546_19184642.jpg


下手ですが管理人のアレンジメント
f0031546_19185867.jpg


クリスマスツリー
f0031546_1919864.jpg



蝋梅です。こちらは今月の5日から咲いています。
f0031546_1947454.jpg



この御花はつけたしですが、今日の夕方(5時半ごろです)散歩していたら河津桜が咲いていました。
今日は25日です。いつ咲いたんでしょうか?わからないです。夕方ですから、画像が暗くてすいません。
蝋梅は咲いていましたが、梅はまだ咲かないです。
f0031546_19415158.jpg


今日は26日です。仕事帰りですが、写してきました。午後4時半です。
f0031546_1625250.jpg



開花していたリュウキュウカンヒ桜
河津桜と似ていますか?
f0031546_16291288.jpg


田舎のイルミです
[PR]
by hsrolay | 2011-12-24 19:17

季節は冬です。散歩道からは大きな発見はないですが、管理人は散歩は続けています。
いつか新しい発見を期待して??続けていきたいです。

露地栽培の菜の花です。11月半ばから咲き出しました。
f0031546_203245.jpg


狂い咲きですか??リュウキュウカンヒ桜・・・・
f0031546_204366.jpg



管理人の手作りです。
久しぶりに作ったチョコケーキ
f0031546_2061457.jpg


久しぶりに作ったキィウィジャム
f0031546_2074479.jpg


管理人の家には柿の木があります。この前はメジロ、ヒヨドリ、ムクドリが来ました。
おいしそうについばんでいましたから、柿はほとんどないです、。この翌日に今度はなんとなんと「おなが」がきました。この鳥は留鳥です、でもほとんどみないです。ふだんはどこにいるんでしょうか?私にはわからないです。大きさは35センチはあります、大きいから目にとまりやすいです。
メジロの三倍はあります。
俺はオナガだぞ・・・管理人さん、久しぶりだねぇ・・・・
f0031546_2018771.jpg



f0031546_20182458.jpg



管理人さんよぅ、私は一年中いるセキレイだよ。
すばしこいよ。うつせるか?難しいだろう?
f0031546_20203672.jpg



写せないですが、灰色で尾が長い鳥にもあいます。たぶんエナガです。いつかは写したいです。
[PR]
by hsrolay | 2011-12-20 20:22

田舎のいるみ2

いなかのイルミです。今日は風邪気味です。熱はないですが、寒いから早めに寝ます。
簡単更新です。(いつも簡単だろう??陰の声?)
節電のためがイルミが昨年よりも少ないです。


[PR]
by hsrolay | 2011-12-16 20:47

南房総では紅葉は終わりだと思います。11日に紅葉見物に出かけてから、仕事があるから出かけていないです。今度の休みまで紅葉は持つでしょうか??わからないです。
今はお花が少ないです。夜間のイルミはしょぼいです。
今の管理人には何もないです。
しかたないかな??
今日は私の家の柿の木に来た鳥を写しました。


めじろ
漂鳥ですから、一年で居場所を変えていると思います。寒くなると山に食べ物がなくなるから、里に下りてくると思います。
めじちゃん、わかりますか?
f0031546_19522129.jpg



f0031546_19523446.jpg



f0031546_1953174.jpg



f0031546_19545913.jpg


f0031546_19551472.jpg


僕はムクドリだよ。集団で行動しているよ。わかるかな??
f0031546_19591890.jpg



俺様はひよどりよぅ・・・体が大きいぞう!!
おいらは単独だぞ!!

f0031546_2041685.jpg



f0031546_2042776.jpg



さいごにタラヨウの実
f0031546_207619.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-12-13 19:55

南房総の紅葉3

南房総の紅葉狩りも三回目です。この写真は先週の日曜日(4日)です。場所はお隣のK市の山間部です。
紅葉は盛りでしたが、やはり昨年のほうが綺麗だったように感じます。
たぶん、これで紅葉見物は終わりだと思います、今度は葉がみんな落ちて丸裸になった木を見たいです。寒々とした景色が又いいんでは?人がいなくて閑散とした風景もいいんでは?
大型観光バスも来なくなり、マイカーも減り殺伐とした景色を想像します。


f0031546_1333246.jpg



f0031546_13331895.jpg




f0031546_13333084.jpg



f0031546_13335589.jpg



先週の5日に咲いているのがわかった蝋梅です。一週間たったからもう少し咲いているかと思いましたが、御花は先週と同じでした。寒さと雨でお花が開かなかったと思います。
仕方ないです。

f0031546_13395052.jpg



管理人の手作り
今日は料理がないから安心してください。
押し花で作ったツリー
御花はバーベナです。
f0031546_13415238.jpg


ブリザーブドフラワーを利用したクリスマスの飾り
綿は雪をイメージしています。
f0031546_13422654.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-12-10 13:33

南房総の紅葉2


管理人は26日に続いて27日の午後からも紅葉見物です。今度は同じ市内の清澄山です。
あまり期待はしないでいきました。がっくりするといけないからです。





清澄山紅の里
f0031546_19591874.jpg


この道をまっすぐ下に下っていきました。



不動の滝
f0031546_1953332.jpg


途中にありました。


f0031546_2043433.jpg



f0031546_2045828.jpg



>




清澄山の紅葉です。
写真にマウスをのせてください。文字が出ます。


f0031546_20181845.jpg紅葉
赤いもみじしか写しませんでしたが、昨年のほうが綺麗でした。




f0031546_20232316.jpg紅葉
あまり綺麗ではありませんでしたが、気分転換させていただきました。

[PR]
by hsrolay | 2011-12-06 19:51

南房総の紅葉

雨の合間を見て近所の蝋梅を見たら、咲いていました。
高くて周りが暗いからこれが限度です。明日は晴れますから、リベンジです。
f0031546_2033136.jpg



今日は昼間写しました。高いところに咲いているからこれが限度です。
f0031546_16575847.jpg






管理人の手作り
白玉粉を利用した柚子餅
f0031546_2032213.jpg






南房総にも関東で一番おそい紅葉がめぐって来ました。もともと綺麗な紅葉ではないですが、今年はかなり悲惨です、南房総市小松寺にいきましたが、紅葉には早いように感じました、この写真は先月の26日の紅葉です。翌日の日曜日は紅葉祭があるといいますから、大変混みます。私が訪ねたのは土曜日でしたが、大型観光バスがたくさん止まっていました。こんな小さな田舎のお寺にどうしてたくさんの人が来るのか不思議です。以前はこんなに観光客は多くはありませんでした。


画像をクリックしてください。大きくなり別の画像が出ます。
紅葉紅葉




画像をクリックしてください。大きくなります。
f0031546_19581243.jpg

f0031546_19584953.jpg














 お寺の廊下に座り木を見上げました。昨年のほうが綺麗でした、今年ははずれです。
 



f0031546_2010099.jpg






f0031546_20155878.jpg

  
管理人は赤いもみじの方が好きですが、黄色い銀杏も追いかけて見ました。大銀杏の木がありましたが、
見事に色づいていました。






 







 f0031546_20211799.jpg管理人は紅葉見物に出かけました。

f0031546_20221329.jpgあまり綺麗ではありません。

f0031546_20231590.jpg銀杏のほうがきれいですか?。











[PR]
by hsrolay | 2011-12-03 19:59