自分について


by 理恵
カレンダー

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イルミリベンジ

管理人はイルミにリベンジに行きました。腕の悪さとカメラの限界でこれ以上は無理だとは思います。
ISO800,ISO1600にして写してみました。なんだか良くわからないです。

画像をクリックしてください。大きくなります。
ISO800
f0031546_20524688.jpg


ISO1600
f0031546_2055276.jpg


ISO800
f0031546_2115836.jpg


ISO1600
f0031546_213746.jpg



ISO800
f0031546_216393.jpg


ISO1600
f0031546_2174144.jpg


遊び心
f0031546_21121625.gif

[PR]
by hsrolay | 2011-11-29 20:56

イルミ

管理人は夜間少しは歩いています。体重は少し落ちていますが、それ以来、変わらないです。
少し減った分、元には戻りたくないです。
イルミを写してみましたが、ブレが悲惨です。




管理人は夜間少しは歩いています。体重は少し落ちていますが、それ以来、変わらないです。
少し減った分、元には戻りたくないです。
イルミを写してみましたが、ブレが悲惨です。

今年も管理人はイルミを写しました。進歩ないよ。それは言わないで!!


f0031546_16261796.jpg


f0031546_16263024.jpg





f0031546_1627494.jpg


f0031546_16271533.jpg



まぁまぁ、ここの管理人がやれる仕事はこんなもんだよ。



f0031546_16284877.jpg


散歩道でみたひまらやゆきのした
f0031546_16391063.jpg


大柚子
f0031546_16352946.jpg


狂い咲きしている琉球かんひさくら


f0031546_16415948.jpg


管理人の手作り
切れ目を入れるのをわすれて焼いたアップルパイ
f0031546_1648985.jpg


漉し餡で作ったお汁粉   御餅を焼いて入れてみました。
f0031546_1647545.jpg


本当に久しぶりに焼いたチーズ入りマフィン
f0031546_16453060.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-11-26 16:27

散歩道から。。。。

週末は天気が悪くて困ります。
日曜日の午後からやっと晴れました。少しの時間ですが、デジブラを楽しみました。
これぐらいしか楽しみはないです。


散歩道の薔薇です。
f0031546_19282226.jpg
f0031546_19285737.jpg


f0031546_19294869.jpg
f0031546_19301295.jpg


f0031546_1931163.jpg
f0031546_19312885.jpg






f0031546_19472556.jpg




f0031546_19473745.jpg






近くの水族館でお魚たちの菊祭を見ました。菊が傷んではいましたが、楽しみました。

f0031546_19594738.jpg管理人は菊祭をみました。

f0031546_2005762.jpg菊をお魚の形にアレンジメントしてあります。

f0031546_202111.jpg近くで見るとお花が痛んでします。

f0031546_203494.jpg遠くから見れば綺麗

f0031546_205372.jpgいかがですか?

f0031546_206134.jpg今度はイルミよ。

f0031546_20723.jpg管理人さん、イルミも写して?







[PR]
by hsrolay | 2011-11-22 19:32

在庫画像から

昨晩から雨です。管理人は気分転換にデジブラができないです。仕方ないから在庫画像から更新します。
これでは気分転換はできないです。家事も休みです。


昨晩から雨です。管理人は気分転換にデジブラができないです。仕方ないから在庫画像から更新します。
これでは気分転換はできないです。家事も休みです。


管理人の手作り
ブリザーブドフラワーの壁掛けです。
f0031546_1794168.jpg



管理人の手作りタルトタラン(さかさまアップルパイです)テレビでみた栗原はるみさんに感化して初めて作りました、今まで冷凍パイシートを利用したアップルパイとかチーズケーキとかタルならと何とか作ってきましたが、これは・・・・わからないです。管理人は冷凍パイシートを利用です。
成功はしないです。りんごは紅玉を利用しましたが、出来上がりは酸味が強いです。
うまくはできていないです。りんごを煮るときに少し焦げました。
f0031546_1713281.jpg



散歩道から
なでしこ
f0031546_17201696.jpg


縮小ソフトとで小さく・・・
f0031546_17261117.jpg



スプレー菊
f0031546_17265865.jpg


縮小ソフトとで小さく・・
f0031546_17322713.jpg




菊のスライドです。
[PR]
by hsrolay | 2011-11-19 17:15

晩秋の散歩道から

季節は11月半ばです。今年もあと半年です。月日のたつのは早いものです。
散歩道でお花を見ました。ささやかですが、お花で気分転換です。
平日は日が暮れるのが早いから、お花を写す時間はないです。

このパソコンがおかしいのか、エキサイトのブログがトラブルなのかはっきりした原因はわかりませんが、なかなか画像が取り込めないです。
今日は時間もないのでこれにて終わります。







ネリネ

f0031546_20415744.jpg



f0031546_2042854.jpg



ダリア
f0031546_20421982.jpg


ピンク色のノウゼンカズラ
f0031546_20422947.jpg



ここからは手作りです。
サツマイモのかりんとう
油であげてひたひたの水に蜂蜜を入れて絡めました。(大学芋の作り方です。)
最後にシナモンをかけました。
f0031546_20461223.jpg




パウンドケーキ
アラザンを入れました。
f0031546_20462270.jpg


むかごごはん
f0031546_2132679.jpg


赤カブの酢漬け
f0031546_2134739.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-11-15 20:37

アレンジメント

管理人は皇帝ダリアと皇帝ヒマワリに会い、仕事疲れを取ろうとしています。ささやかですが、大事な気分転換です。最近は日の入りが早くなり、夕方お花を写すのは厳しくなっています。


管理人はアレンジメントに行きました。今回は薔薇ををイメージしました。
画像にマウスをのせてください。文章が出ます。

管理人はアレンジメントに行きました、今回は薔薇ををイメージしました

散歩道で露地栽培の菜の花に会いました。今年も会えました。仕事帰りに写したから、時間は午後5時ごろです。画像が暗いです。画像をクリックしてください。別の画像が出ます。

菜の花


管理人さん、私を忘れないで!!私はドラゴンフルーツよ、御花は夜行性だからと夜咲くよ。管理人さんにはみれないだろう?
f0031546_21155163.jpg
f0031546_2116426.jpg
[PR]
by hsrolay | 2011-11-11 21:05

晩秋の散歩道から

早いもので今日から立冬です。南房総も寒くなりました。
明日から雨です。最近は雨が多くて困ります。

南房パラダイスの続きです。
セントラセマム
f0031546_18574842.jpg


ニンニクカズラ
話には聞いたことがありますが、まさかここで会うとは。。。驚きです。御花は綺麗な紫色だといいますが、残念なことにつぼでした。
f0031546_1858159.jpg


コダチハヤカズラ
f0031546_18593313.jpg


管理人の手作りです。柚子が手に入ったから作りました。まだ柚子は若いようです。
柚子大根
f0031546_18423533.jpg


柚子ジャム
画像がぼやけていてすいません。
f0031546_18434848.jpg


管理人が押し花で作った来年のえと龍です。
先月、時間が足りなくなり額縁に入れる時間がありませんでした。今回、やっと入りました。
舌は薔薇の花びら、ひげはキバナコスモスを利用です。押し花がこんなところに使われるなんて驚きです。
f0031546_18454731.jpg


私たちは背が高いです。管理人ではとどかないです。夕方5時半ごろの画像です。、暗くてすいません。
皇帝ヒマワリ

f0031546_195493.jpg


皇帝ダリア

f0031546_1952279.jpg



f0031546_19112399.jpg

  
管理人さん、今年も会えたねぇ・・・貴方様は私を好んでいるだろう・・・あたっていると思うよ。仕事で疲れて夕方、私を見て写して癒しを求めているんだろう・・・わかるよ。いつでも見てよ。今日も人手不足であんたは奮闘していたけど、頑張っても結果は知れているねぇ・・・まぁまぁいつものことよ。


 



        
 






おいおい管理人さんよぅ。。。貴方様は来週の仕事の用意をしているみたいだねぇ。。。今日もわからないことが出て頑張って考えて質問していたねぇ。。。考えたことはあっていてよかったよ。 来週、仕事を組んでいる新人さんはひと言も仕事は聞かないね。どうせあんたに聞いても仕方ないと思っていることはとても良くわかるよ。それでも貴方様は奮闘するんだろう・・・新人様はみんなわかるから聞かないと思うよ。
 
f0031546_1916224.jpg

 
[PR]
by hsrolay | 2011-11-09 18:46

菊展示会より

管理人は南房パラダイスに出かけて温室でお花を見てきました。(南房パラダイスそのものが道の駅に認定さています)
熱帯の御花は華やかでした。温室でないと育たないものが多いです。
管理が難しいと感じました。
http://oceanveil.com/np.htm南房パラダイス


ブーゲンビリア
南房総では外で咲いています。
f0031546_22342142.jpg


ハイビスカス
あまり見たことのない色合いでした。このお花も外で咲いています。
f0031546_22353841.jpg


アンスリウム
赤色なら良く見ますが、ピンク色とか白色はあまり見ない管理人です。
f0031546_22363751.jpg


スターフルーツ
f0031546_22375876.jpg


f0031546_2238910.jpg


パキスタキスルキア
f0031546_22385981.jpg


ここからは食べ物の話です。
南房パラダイスのお隣にある道の駅です。お花の時期(1月から3月くらいかな)以外はなにもないです。
閑散としていました。
f0031546_22433967.jpg


鯨コロッケです。南房総市和田は鯨の捕鯨基地なんです。
f0031546_2244191.jpg

f0031546_22444210.jpg








スターフルーツジュースを飲んでみました。さっぱりとした味でした。

f0031546_2252348.jpg
















キムラピーナッツよろしければ見て下さい。




ピーナッツソフトです。
f0031546_22451788.jpg

f0031546_22455969.jpg
ピーナッツを利用したお菓子です。
[PR]
by hsrolay | 2011-11-04 22:36

散歩道から

管理人は休みを利用してデジブラを楽しんでいます。散歩道で会ったお花を紹介します。


ピンク色の八重の貴船菊
f0031546_18561163.jpg


ピンク色の一重の貴船菊
f0031546_18562377.jpg


白色の八重の貴船菊
f0031546_1856345.jpg


白色の一重の貴船菊
f0031546_18564565.jpg


まとめて編集しました。
f0031546_18583037.jpg


チョコレートコスモス
f0031546_1934130.jpg


ウインターコスモス
f0031546_1951138.jpg



管理人は菊祭を見たくて出かけました。個人的には小菊を使ってつくったお城なんかのほうが好きですが、私の家の近くでは展示されていないです。検索して心当たりはありますが、今の私にはそこまで運転していく元気がないです。(だいたい道はわかるんですが・・・)

管理人が菊祭を見たところです。よろしければ見て下さい。

http://oceanveil.com/np.htm南房パラダイス

[PR]
by hsrolay | 2011-11-01 18:56