自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


スーパーにいくと野菜がたかいなぁと感じませんか?
特に高いのが白菜、レタス、大根、ほうれんそうなどです。秋、冬、野菜が高騰しています。
やりくりに苦労です。こんなときは直売所が良いですね。私はそこを狙います。お値段が手ごろな野菜を買ってから献立を考えます。




スーパーにいくと野菜がたかいなぁと感じませんか?
特に高いのが白菜、レタス、大根、ほうれんそうなどです。秋、冬、野菜が高騰しています。
やりくりに苦労です。こんなときは直売所が良いですね。私はそこを狙います。



今回は食べ物が続いています、。すいません。
米茄子です、二個で100円でした。これは揚げて甘味噌をかけて食べました。
子供は「爆弾」といいました。
f0031546_1942510.jpg


200円のジャガイモのつめ放題です。全部で19個入れました。
f0031546_1943648.jpg


200円で9本はいったサツマイモです。
f0031546_1944767.jpg


角切りにして電子レンジでチンしました。バターとお砂糖を絡めて黄な粉と塩味をかけて食べました。
f0031546_198399.jpg


紫蘇の花です。佃煮にしました。
f0031546_1945738.jpg


管理人手作りのシフォンケーキです。ふくらみが悪いですねぇ。
f0031546_1962314.jpg


いただいたしし唐です。
f0031546_1971881.jpg


佃煮にしました。
f0031546_1974559.jpg


管理人は後半の三連休はコスモスを見に行きました。ところがところが台風の風でみんな寝てしまい枯れていました。がっくりです。
f0031546_19182853.jpg


それでもコスモスの花は咲き続けていました、根性ですよ。



[PR]
by hsrolay | 2011-09-30 19:01

お彼岸終わる

お彼岸が終わり、あと少しで10月です。管理人は月日のたつのが早すぎて困ります。
悩みが多いですが、10月も何とか何とか過ごしたいです。

管理人のアレンジメントです。
進歩ないです。まぁ、気分転換に参加しているからこれでいいのかも??
今の私にはこれ以上は無理です。秋らしくシックにまとまりました。

f0031546_2312866.jpg



f0031546_232940.jpg



管理人は萩寺からコスモス畑へ行きました、そうしたらギバナコスモスしか咲いていませんでした。
どうして??残念ですが、写してきました。これで管理人のドライブは終わりです。
次の三連休は近くですが、いきました。機会あればアップしたいです。



そういえばじゃんぼカボチャも見ました。
f0031546_23153465.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-09-27 23:02
管理人は9月の最初の三連休を迎えました。特に予定はないです。残暑は厳しいし、どうせ家事で終わりです。そんな管理人が18日は珍しく出かけました。車で約一時間の萩寺です。
毎年、たずねています、鎌倉にも萩寺ありますが、確か白色しかないと思いました。
ここは二色そろっています。(でも21日の大型台風で散ったと思います)

画像をクリックしてください。大きくなります。2列×3列f0031546_1735679.jpgf0031546_1742176.jpg
f0031546_1745249.jpgf0031546_1754024.jpg

白萩のトンネルよ。
f0031546_1714557.jpgf0031546_17142157.jpg



f0031546_1722199.jpgお寺の山門です。画像をクリックすれば大きくなります。


f0031546_17254750.jpgお寺の名前です。お釈迦様ですか?クリックすれば大きくなります。


管理人はお寺を出て車でさらに走りました。目的はコスモスです。
そうしたらギバナコスモスだけさいていました。ここも台風でどうなったことでしょう?









f0031546_17535093.jpgf0031546_17535093.jpgf0031546_17535093.jpgf0031546_17535093.jpg



クリックすれば大きくなります、





[PR]
by hsrolay | 2011-09-24 17:06

テスト

2*2の配列にトライです。画像をクリックしてください、大きくなります。

f0031546_21465762.jpgf0031546_21473962.jpg

f0031546_2148446.jpgf0031546_21492317.jpg



市松模様です。画像をクリックしてください。大きくなります。
f0031546_21565046.jpg私はナデシコの新品種です。

f0031546_21571475.jpg貴方のお名前は?

f0031546_2157353.jpg私はダイアンサスよ

[PR]
by hsrolay | 2011-09-23 22:04
お彼岸の主役は誰ですか??
ご先祖さま??それとも彼岸花??

今回は秋のお彼岸になると必ず咲くリコリスを写しました。
今回は黄色と白色に会いました。私はリコリスよ。



f0031546_1957695.jpg


f0031546_19574113.jpg


f0031546_19583585.jpg


f0031546_19585025.jpg


画像にマウスをのせて見てください、文字が出ます。黄色いリコリスをクリックしてみてください、大きくなります。
リコリス href="http://pds.exblog.jp/pds/1/201109/21/46/f0031546_19583585.jpg" target="_blank">リコリス





ハゼラン


私はハゼラン(サンジソウ)です。3時になると咲くからこの名前がつきました。
正直者ですよ。画像をクリックしてみて。。。。文字が出るわよ。







管理人様。。。私を忘れないで!!私は十月桜よ。
綺麗でしょう・・・かなり高いところに咲いていたから管理人は背伸びして写しました。


 f0031546_20264388.jpg私は十月桜よ
f0031546_20272786.jpg 管理人さん、見つけてくれてありがとう

f0031546_20275288.jpg白色の美人よ





トライです。
[PR]
by hsrolay | 2011-09-21 19:58
20日からお彼岸です。ところがぜんぜん涼しくならないです。どうしたもんでしょうか?
本当に19日から涼しくなるんでしょうか?


管理人は残暑きびしいなか短時間ですが、デジブラを楽しみました。
先週は咲いていなかった彼岸花が咲いていました。
時期がずれるとおかしいから写してきました。
f0031546_192082.jpg


f0031546_19201895.jpg



f0031546_19202817.jpg



>


管理人の手作りです。
イチジクジャムです。
f0031546_19253786.jpg


新ショウガの砂糖漬け
f0031546_19285342.jpg


世間ではハロウィンが・・・・早すぎですよ。
f0031546_19301638.jpg


f0031546_1930277.jpg


管理人さん、私を忘れないで!!
コバノギボウシとヒオウギですよ。
コバノギボウシ

f0031546_1950353.jpg


f0031546_19504643.jpg


ヒオウギ
f0031546_19541164.jpg


スライドです。よろしければ見て下さい。クリックしてください。
[PR]
by hsrolay | 2011-09-17 19:15

残暑きびしいです。


管理人は仕事に奮闘しています。頑張ってはいますが、いいことはほとんどないです。




管理人のアレンジメントです。
写真にマウスをのせてください。文字が出ます。



管理人が作りました。





f0031546_19421185.jpg



マウスでなぞってみてください。
500円で梨のつめ放題にトライです。15個入りました。主婦根性丸出しです。いやですねぇ・


f0031546_19434542.jpg


管理人は散歩道でお花に会いました。週末は暑くてデジブラにはきつい天気でした。できる範囲で楽しみました。
ストレプトカーパス
f0031546_19522883.jpg


ベニゲンペイカズラ
f0031546_19525910.jpg


ここからは小さいお花たちです。管理人の腕とカメラではこれが限度です。
サクラダテ
f0031546_201564.jpg


トキワハゼ
f0031546_2011881.jpg


ゲンノショウコ
f0031546_2012833.jpg


紫蘇の葉にセセリ
f0031546_2083158.gif



[PR]
by hsrolay | 2011-09-14 19:46

秋の気配2

今日は休みでしたが、残暑が厳しくて管理人は昼間のデジブラはやめました。家の中にいても汗がだらだら出ます。掃除をしたら大汗をかきました。それでも主婦ですから、家事に奮闘です。

管理人のアレンジメントです。
クジャクソウをオアシスに放射状にさしました。
f0031546_2225781.jpg


完成です。
まとまりのないアレンジメントです。
クジャクソウ、ワレモコウ、デンドロビューム、トルコキキョウ、アイビーなどを利用しています。
今回はスタンドにいけました。
f0031546_2243978.jpg


体験で作ったストラップです。
f0031546_2273166.jpg


コブシの狂い咲き
(大きな声では言えないがこの管理人と同じです。)
f0031546_2282086.jpg


ランタナに止まるアゲハ
管理人は腕が悪いから蝶もとんぼもこれ一枚よ。
f0031546_2295938.jpg


おれはトンボだよ。ばっちりポーズを決めたよ。
f0031546_22135769.jpg


レウコフィルム・フルテスケンスです。長い名前ですよ。管理人さん、今年も会えたねぇ・・・
f0031546_22185412.jpg



f0031546_2219449.jpg


f0031546_22191817.jpg



[PR]
by hsrolay | 2011-09-10 22:05

秋の気配

外は秋の気配です。朝晩は涼しくなりました。せみの鳴き声を昼間、聞いても夜間は秋の虫の合唱です。
お花も秋のお花が咲き出しています。秋の七草はあとはふじばかまだけですか??

今日は時間がないので簡単更新です。仕事も忙しくて奮闘しております。

ホームセンターで見た菊です。

f0031546_21195175.jpgf0031546_212046.jpgf0031546_21201516.jpgf0031546_21202811.jpg









台風6号が来る前に収穫したゴーヤです。ジュースで飲みました。

f0031546_21183411.jpg




私はぺんたすだぁ!!

f0031546_21292596.jpg


[PR]
by hsrolay | 2011-09-07 21:17

在庫画像


管理人は8月末から仕事が忙しいです。今日は子供のことで出かけて写真を写している時間が取れませんでした。台風の影響でときおり雨が降ります。今日はデジブラはお休みです。明日も当てにはならないです。
在庫で更新です。










今日は管理人が珍しく食べ物ねたです。
期間限定の苺味の牛乳パンです。
f0031546_1902196.jpg


f0031546_1903346.jpg



画像はないですが、ここのかりんとうもおいしいです。
モンタボーよろしければ見て下さい。


同じ市内のお店でスタンプをためていただきました。あっさりした味です。製造元は四国の高知県です。
カボスをベースにしています。たぶん四万十川近くです。
f0031546_1951767.jpg


秋を感じる紫苑のお花
f0031546_191245.jpg




ランタナとセセリです
f0031546_199367.gif


イトソマ
f0031546_19153861.jpg


ヒマワリ
f0031546_19165892.jpg












[PR]
by hsrolay | 2011-09-03 18:58