自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

道から

管理人は散歩道で雉様に会いました。田舎ですから、何度かご対面はしています。
今回は男の子と会いました。


f0031546_206413.jpg

おいおい管理人、悔しかった俺様を追いかけてみなよf0031546_2082995.jpg

お待ちになってぇ!!雉様f0031546_209837.jpg

そろそろ恥ずかしくなったよ。あんたが雉なら俺様と夫婦になるが、あんたは人だよ、それに旦那がいるよ、おいらとは無理だねf0031546_2010596.jpg

さようでございました。



























ジニアにセセリ
f0031546_20282424.gif




私はおおせんなりだよ。
f0031546_20312530.jpg


へちまがぶらぶら
f0031546_20333566.jpg



管理人の家の柿の木に飛んできました。わたしはむくどりですか??
f0031546_20344760.jpg


f0031546_2034573.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-08-30 20:12

再トライ、酔芙蓉

この前は雨と曇りの日に酔芙蓉を追いました。今度は晴れた日にトライです。この前は夕方の5時ごろピンク色になりましたが、晴れた日では午後1時には綺麗なピンク色でした。お天気だと色づくのが早いことがわかりました。小学校の自由研究に使えそうです。

この前は雨と曇りの日に酔芙蓉を追いました。今度は晴れた日にトライです。この前は夕方の5時ごろピンク色になりましたが、晴れた日では午後1時には綺麗なピンク色でした。お天気だと色づくのが早いことがわかりました。小学校の自由研究に使えそうです。


午前9時です。まだ白いです。
f0031546_20432359.jpg


f0031546_20434041.jpg



マウスをのせてみてください。文字が出ます。


芙蓉 href="http://pds.exblog.jp/pds/1/201108/26/46/f0031546_20434041.jpg" target="_blank">芙蓉



画像をクリックしてください、大きくなります。






f0031546_20523029.jpg
f0031546_2105558.jpg


画像をクリックしてください、大きくなります。上です。







午後1時です。お天気のためかいい色に色づいています。写真をクリックしてください。別の画像が出ます。下です。



午後1時です。お天気のためかいい色に色づいています。写真をクリックしてください。別の画像が出ます。




芙蓉



葛が咲き出しました。

f0031546_21173998.jpg



f0031546_21175032.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-08-26 20:39

酔芙蓉

白色からピンク色に変わる不思議なお花、酔芙蓉を追いかけてみました。
朝から雨が降ったりやんだりの一日でした。晴れていたら結果が違いますか?

明日あたりから仕事が忙しくなります。
デジブラの時間が取れなかったり、更新が遅れると思います。
(これからはお花が少ないです。)
よろしくお願いします。

写真にマウスをのせて下さい。文字が出ます。

朝6時です。この日は朝から小雨が降りました。


午前10時です。ほんのりとしたピンク色です。





午後1時です。かなり色づいてきました。



午後5時です。お酒を飲んだように色づきました、見事なピンク色です。


翌朝みたらしぼんでいました。本当に一日花です。






[PR]
by hsrolay | 2011-08-23 22:29

恵みの雨

昨日は恵みの雨が降りました。今日は少しは涼しいです。エアコンはお休みです。
ありがたいかな??節電です。

親戚の子供とジェルキャンドルの体験をやりました、海を表現してみました。
涼しい感じがしますか?
f0031546_20422064.jpg


管理人は買い物に出かけて値段が下がっていたカフェエプロンを買いました。
少しは気分転換になりました。
f0031546_20431983.jpg


散歩道でせんにんそうに会いました。押し花の材料にしようと思い、押してみました。どうなりますか?
f0031546_20444184.jpg














[PR]
by hsrolay | 2011-08-20 20:43

猛暑

うだるような暑さが続いています。あさってから雨といいますが、まとまって降って欲しいです。
水遣りが間に合わない管理人です。

管理人はアレンジメントに行きました、うまくはないですが、頑張って作りました。
見て下さい。

後ろに扇風機が見えるのは生活観がにじみ出ている管理人らしさとして受け取ってください。
今回はブリザーブドフラワーをアレンジメントしました。
薔薇のお花をベースにトライです。薔薇のお花の花びらを一枚ずつはがして別の薔薇のお花の周りにいちまいずづ貼り付けて芍薬を表現しました。お花の形が不ぞろいでいかにもここの管理人らしいです。
右側に飛び出しているのは薔薇のつぼみです。
表側です。
f0031546_19212086.jpg



裏側のお花はアジサイです。涼しげな色合いを選んで見ました。かごのとってにはリボンを巻いてみました。
裏側です。
f0031546_19213332.jpg



ヒマワリ
f0031546_1943296.jpg


ふじまめ
f0031546_19433933.jpg


f0031546_19435275.jpg


はなとらのお
f0031546_1944222.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-08-18 19:21

猛暑


南房総では猛暑が続いています。雨が恋しい管理人です。庭ががらがらです。水賭けが間に合わないです。ゲリラ豪雨の雨を分けてほしいです。










管理人はこの前のブログでせみが少ないと書きましたが、今日の夕方、散歩したときはたくさん鳴いていました。わたしの考え違いでしたか??
f0031546_19364420.jpg


f0031546_19365319.jpg


管理人はトンボと蝶に会えました。蝶は今年はじめてです。
f0031546_19412241.gif


管理人の育てたものを紹介します。
今年はじめて植えたアサリナです。とても細かいタネで15粒ほど巻きましたが、育ったのはたったの二本でした。何が原因かはわからないです。やっとつぼみができました。
咲くのが楽しみです。
f0031546_1945037.jpg


今朝、やっと咲いてくれました。お花は紫色でした。
後ろにつぼみがひとつあります。あした咲きそうです。
f0031546_9514857.jpg


実った小さな小さなゴーヤです。
f0031546_19453420.jpg



散歩道で写したアサリナです、こんなお花です。














f0031546_20353236.jpgアサリナです
f0031546_20355285.jpg
アサリナです












f0031546_20353236.jpg

f0031546_20355285.jpg

















最後はアブチロンです。

>








f0031546_20434470.jpg


f0031546_2043536.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-08-14 19:34

猛暑


迷走台風6号の影響で冷夏だった南房総ですが、(7月19日から8月7日くらいです)立秋から猛暑がぶり返してきました。海に面した田舎町ですが、昨日は最高気温が35,6度まで上がりました。暑くて暑くてたまらないです。頑張って働いてはいますが、暑さで集中できなくなりそうです。


管理人の考えですが、今年はせみとかトンボが少ないように感じますが、いかがですか?

散歩道でであったせみです。写真をトリミングしました。わかりますか?
f0031546_1453387.jpg



f0031546_1453146.jpg


散歩道でであったお花です。
ルリマツモドキ
f0031546_14583565.jpg


サンタニカ
f0031546_14584792.jpg


咲き出した貴船菊
f0031546_1562330.jpg


管理人が育てたアサガオです。赤ばかり咲いてやっと青色とピンク色が咲きました。
黄色はオクラの花です。
f0031546_1523865.jpg


手作りのブルーべリージャムです。
f0031546_153584.jpg


手作りの節約寿司です。きゅうりとソーセージをサンドしました。名づけて節約寿司です。他にはかにかまぼこときゅうりのコラボもあります。
f0031546_1531797.jpg


海岸沿いに群れているかもめさんです。

f0031546_1515374.jpgf0031546_15151518.jpgf0031546_15153294.jpgf0031546_1515481.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-08-11 14:48

夏の暑さ

昨日は夏らしいお天気でした。朝から晴れて主婦業フル稼動でした。それまでは空には真っ黒い雲が広がり、時折、通り雨がありました。今日はどうですか?
太平洋には双子??らしさを持った台風がいます。動きが遅いからいろいろと影響が出ています。
お盆が近いです。道がどんどん混んできました。運転は慎重にやりましょう!!

管理人は押し花に行きました。今回は額縁になんじゃもんじゃとヘクソカズラの蔓を利用しました。
先生の指導で何とかできました。
f0031546_9232632.jpg


散歩道で栗が落ちていました。ささやかですが、秋を感じてください。
f0031546_9251396.jpg


管理人の育てたゴーヤが実りました。
f0031546_940997.jpg


散歩道でであったお花です。
今の管理人からお花を取り上げたら、何もないと思います。新しいことにトライしたくても時間が取れない。これが真実です。
貴船菊
f0031546_944819.jpg


絞りのハイビスカス
f0031546_9443436.jpg


ベニゲンペイカズラ
f0031546_9445478.jpg


麦わら菊
f0031546_9451313.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-08-07 09:25

てすと

スライドですのところをクリックしてください。

スライドです。よろしければみてください

下のテストもよろしければ見て下さい。
[PR]
by hsrolay | 2011-08-05 22:25


簡単にスライドのまとめました。
下の記事も見ていただけたらうれしいです。
[PR]
by hsrolay | 2011-08-05 14:32