自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今の季節

今年も半分が終わろうとしています。早いですねぇ・・・・管理人は人として成長はないです。
どうしたらいいんでしょうか?
はんげしょうはまだまだ白くならないし、今年は遅いですね。はんげしょうには蛸を食べる??いつからそんな習慣ができたんでしょうか??管理人にはわからないです。
蛸を切ってテーブルの上に出しておけば子供たちがみんな食べてしまいます。それが現実ですが?
まぁ、何でも食べられればいいんです。


今の季節のお花は菖蒲、アジサイ、ほかにははんげしょう、コンロンカ、睡蓮などですか??
そうでした。ゆりさんを忘れてはいけないです。早々ダリアもありました。
脇役ですが、頑張って咲いていますよ。管理人には最高の癒しですねぇ。




ふりふりの花びらのダリアです。
[PR]
by hsrolay | 2011-06-28 19:13

菩提樹


管理人は菩提樹に会いたくて・・・今日は珍しく車で40分くらい走り、菩提樹を見ました。
私の住んでいる南房総の安房郡には菩提樹はないと思っていたんです。ところがところがあったんです。
場所は南房総市の石堂寺です。ここは山の中の天台宗のお寺です。


管理人は梅の咲くときにたずねたことはありますが、ここに菩提樹があるとは気がつきませんでした。
もぐりですね・・。・・・。


石段の下から写しました。階段の両脇が菩提樹の木です。わかりますか??
f0031546_20464087.jpg




画像をクリックしてください。大きくなります。左側の木です。
f0031546_20473198.jpg


                                                  右側の木です。f0031546_20475769.jpg

















大きな塔です。
f0031546_20484088.jpg


ミチバチが飛んでいました。わかりますか??菩提樹のお花がわかりますか?

f0031546_20513489.jpg




f0031546_2056687.jpg



f0031546_20581714.jpgf0031546_20583398.jpgf0031546_20585514.jpgf0031546_20591874.jpg




石堂寺
よろしければ見て下さい。



そういえば今年も半分終わります。管理人は半夏生を忘れていました、これは今アップしないと時期はずれです。
半夏生
f0031546_2111143.jpg


ソラヌムラントネッティ
f0031546_21141878.jpg


るりやなぎ
画像が暗くてぶれています。
f0031546_2115088.jpg






よろしければ見て下さい。次に右下のプレビュウをクリックしてください
[PR]
by hsrolay | 2011-06-25 20:48

散歩道から

雨が多くて在庫画像が少ないです。
久しぶりにジェトリウム加工をやりましたが、忘れています。再トライです。


クレロデンドロムウガンテンセ
f0031546_20301918.jpg


ヤマホロシ
f0031546_20304395.jpg


アガパンサス
f0031546_20464791.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-06-23 20:32

道から


管理人は梅雨の合間を利用してデジブラを楽しんでいますが、外は雨と曇りです。
写真が暗くなりがちです。まぁ・・・そんなことを気にしていたらきりがないからアップします。



ねじ花

f0031546_183933.jpg




沙羅
管理人は平家物語を思い出します。はかなさを感じます。
f0031546_18431147.jpg



f0031546_1843237.jpg



>














f0031546_1855862.jpg私はジュランダよ。白色もあるのよ。

f0031546_1855264.jpg私はストレプトカーパスです。ねぇねぇ管理人さん、もう少しまともに写してよ。

f0031546_18554239.jpgコンロンカよ。そろそろ半化粧もさがして??

f0031546_1923782.jpg私はつるはななす(やまほろし)です。











[PR]
by hsrolay | 2011-06-19 18:36

あじさい

まうすでなぞってみてください。
あじさい
管理人は昨日の研修帰りにアジサイ寺によりました。アジサイはあまり咲いてはいませんでした。今年はお花が遅いからでしょうか?菖蒲はたくさん咲いていたのに??お花によって差があるんでしょうか?



管理人のでたらめ俳句です。

あじさいや

雨に打たれて

こうべたれ




アナベル
f0031546_20263016.jpg



オタフクアジサイ
f0031546_20264645.jpg


額アジサイ
f0031546_202746.jpg


昨年も見ましたが、管理人には名前がわからないです。わかる方がいたら教えてください。
ピーチ姫では?   シャンパーニュ ミカコと教えていただきました。ありがとうございます。
f0031546_2027195.jpg


額あじさい
f0031546_20294571.gif














[PR]
by hsrolay | 2011-06-16 20:15

水族館

管理人はお花ばかり写しています。最近は鳥さんは写していないです。
渡り鳥でなくても鳥さんはいます。鈍い勘がますます鈍くなるから、鳥追いは続けたほうがいいように思います。諸般の事情で食べ物ねたは書けないし・・・・仕事疲れでとこへもいく気がなくて困り者です。

水族館でお魚と遊びました。
写真をクリックして見て下さい。大きくなります。
魚 href="http://pds.exblog.jp/pds/1/201106/13/46/f0031546_21192537.jpg" target="_blank">魚








写真をクリックして下さい。大きくなります。

f0031546_21191112.jpg



f0031546_21192537.jpg



f0031546_21194111.jpg





f0031546_21195582.jpg

























シャチです。
f0031546_21201988.jpgf0031546_21203582.jpgf0031546_21205075.jpgf0031546_2121943.jpgf0031546_21213768.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-06-13 21:23

梅雨

管理人はお花でアレンジメントを作りました。うまくはできませんが、癒しをいただきました


f0031546_17253537.jpg



花遊び


アレンジメントに


心あり


下手な俳句です。



最近は雨で思うようにデジブラができないです。
散歩道から見たお花です。午後から雨が小降りになり出かけました。
フェイジョア
f0031546_17285591.jpg


マルバストラム

f0031546_17292069.gif


f0031546_17293038.jpg


ひめしゃら
f0031546_17302940.jpg


管理人は少しは遠出をして菖蒲を見たいと考えはしましたが、雨と仕事疲れで今日はダウンです。(寝込んではいないです。一時間以上運転する自信がないだけです。)
近くで我慢です。
f0031546_1746541.jpg
f0031546_17462160.jpg

f0031546_17463842.jpg

f0031546_17465380.jpg





[PR]
by hsrolay | 2011-06-11 17:30

散歩道から・・・

管理人は土曜日の押し花に続いて体験コースでビーズで指輪を作りました。不器用ですから悪戦苦闘です。
f0031546_19423713.jpg











行が少ないとスクロールバーは出ません。


こんなささやかなことで気分転換をしています。笑ってください。

午後からはホオノキを見に行きました。ネットでは何回か見てはいますが、実物は初めてです。
おおやまれんげとかたいさんぼくに似ていると思いませんか?

ほおのき
f0031546_1948168.jpg


おおやまれんげ
f0031546_19494841.jpg



f0031546_195028.jpg


画像をクリックしてください。画像が変わります。

花

[PR]
by hsrolay | 2011-06-08 19:42

梅雨入り2

今年は梅雨入りが早くて先月の27日でした。おまけに台風が来ました。先週の週末は雨で何もできませんでした。管理人にはつかの間の休みでした。ところが今日は朝からいい天気です。早起きして家事フル稼働でした。









今日は久しぶりに押し花に行きました、管理人はペンダントを作りました。
うまくはないですが管理人の作品です。
f0031546_2039311.jpg


猫の額ほどの畑からインゲンを収穫です。味噌汁になりました。
f0031546_21101426.jpg


お花は在庫画像です。仕事帰りに写したものが多くて時間帯が遅いから写真が暗いです。


f0031546_2050541.jpg


ムラサキセンダイハギ、ヒベリカム(管理人が挿し木で育てました)、シモツケ
ヘラルゴニューム、はたざきききょう、レーマニアエラータ

f0031546_2171716.jpg

トリテレイァ、チドリソウ(管理人が育てました)

f0031546_21858100.jpg










[PR]
by hsrolay | 2011-06-04 20:39