自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

梅雨入り

今年は平年よりもかなり早く梅雨入りです。週末は台風も来てデジブラができませんでした。これからは更新ねたが困ります。雨の合間を利用して少しは写しましたが、どうしても画像が暗いです。これからはどうなりますか?いろいろな事情から食べ物ねたは書けないです。


管理人が住んでいる近所の家の薔薇です。毎年、見せていただいていますが、今回は主が留守でした。
残念ですが、仕方ないです。外から無料で見せていただきました。



f0031546_19105882.jpg私はピンク色の薔薇だよ、入り口のアーチに絡まって咲いているんだ。かわいい形をしていないか?管理人さんはお気に入りだよ。


f0031546_1911122.jpg
私は淡いピンク色です。
お上品だと思いませんか?平凡ですか?

f0031546_19132928.jpg私は椿に似た絞りです。これもおもしろいでしょう。

f0031546_19141954.jpg私はカラフルな薔薇よ。
かなり派手だよ。


















>

カルミアです





おおやまれんげ


ラズベリー
f0031546_195267.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-05-31 19:02

バラ園

先週の日曜日、管理人が珍しく出かけました。場所は車で40分のところのバラ園です。
本当は千葉市とか習志野市のバラ園まで行ったほうがいいとは思いますが、運転する元気がないです。
(ガソリン節約生活も絡んでいます。運転する元気がないのは本当です。ここまでは車で2時間はかかります)


バラ園(ドリプレローズガーデン)よろしければ見て下さい。

入り口の看板です。
f0031546_21153021.jpg



f0031546_21154271.jpg




[PR]
by hsrolay | 2011-05-27 21:11

再練習

管理人は忘れっぽい人ですから、再練習です。加齢とともに忘れっぽくなります。
いけないです。
こないだは近くのバラ園を訪ねました。本当はももっと遠くのバラ園のほうがいいんですが(千葉市か習志野あたりです)運転する元気がなかった管理人です(がそりん節約もあります)

今日も雨でした。明日は何とか晴れるとはいいますが、そのさきは当てにはならないようです。台風もきています。このまま梅雨入り・・・・そんなこともありそうです。

お蔵入りにしたくないから今日もお花です。
薔薇さんは次回です。(天気が当てにならないから・・在庫が??)

テイカカズラ
f0031546_2011685.jpg


管理人が育てたニゲラ
f0031546_20111820.jpg


ピンクナツツバキ
f0031546_20113247.jpg


咲き出したきょうかのこ
f0031546_20114641.jpg


ヒメヒオウギアヤメ
f0031546_201208.jpg


さきだしたギボウシ
f0031546_20121552.jpg


アメリカフウロ
f0031546_20123098.jpg


初めて会いました・・・・ソリア(オーストラリアンブルーベル)
f0031546_20124493.jpg


シモツケ
f0031546_20203495.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-05-24 20:12

何とかできました

再トライして何とか画像が大きくなりました。
ただしヘルプ旦那です。御代は時給1000円です。今日はしっかりと取られました。
夫婦はもちつもたれつです。

べにばなトチノキ
f0031546_23243095.jpg


バイカウツギ
f0031546_2325446.jpg


昨晩から一日、たちました。管理人は再トライです。
遊び心丸出しです。今日は天気予報では晴れるといいましたが、怪しい天気でした。

センダン
f0031546_17184952.jpg


ベニバナバイカウツギ
f0031546_1719394.jpg


白いエゴノキ
f0031546_17191494.jpg


更紗うつぎ
f0031546_17192627.jpg


芍薬
f0031546_223374.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-05-20 23:25

5月のお花

散歩道ではお花がどんどん開花しています。写すのが追いつかないです。
管理人は週末と仕事帰りを利用して撮影しました。限られた時間での撮影です。
見苦しいところはお許しください。
はじめて利用したサイトです。どうして画像がぶれぶれになるかはわからない管理人です。
今は時間がないからこれで・・すいません。


管理人のアレンジメント。
こちらは今回限りのアレンジメントです。
テーマは父の日です、お花はカーネーションとトルコキキョウです。
f0031546_2140461.jpg


f0031546_2141814.jpg



二回目のアップです。
トルコキキョウ、アルストロメリア、オーソニガナム
デルフィニューム、カンパニュラ、
f0031546_21525379.jpg

f0031546_21412272.jpg


新品種のバーベナ
f0031546_21414092.jpg


バイカウツギ
f0031546_21415529.jpg


ゼニアオイ
f0031546_21421032.jpg


アイビーゼラニウム
f0031546_21424074.jpg


f0031546_21425595.jpg


芍薬
f0031546_2144923.jpg


f0031546_2144239.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-05-19 21:44

デジブラ

台風から変わった温帯低気圧が通り過ぎました。先週からずっと天気が悪くて(火曜日から金曜日です)洗濯物が困りました。今週末はいい天気で管理人は家事がはかどりました。
その合間にデジブラです。今回は往復で4キロくらいしか走っていないです。
お花はどんどん咲いています。雨がふっている時に盛りだったはりえんじぇ、かなめもち、がまずみ、などはお花が終わりです。残念ですが、仕方ないです。





















管理人の三ヶ月ぶりのアレンジメントです。利用しているお花はトルコキキョウ、カーネーションです。
テーマは父の日のお礼です。左側が開いているからパパへのプレゼントを入れるんです。旦那は下戸ですからお菓子ですか??

f0031546_1543547.jpg










バイカうつぎ

f0031546_15251872.jpg



オーソニガナム

f0031546_15293777.jpg


たにうつぎ
f0031546_15294978.jpg



にしきうつぎ
f0031546_15564236.jpg



きそけい
f0031546_15595599.jpg



べにばなエゴノキ
f0031546_21424140.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-05-15 15:10

散歩道から

5月です。管理人はゴールデンウィーク後半にデジブラを楽しみました。連休前半は天気があまりよくありませんでしたが、後半は何とかよくなったから頑張って自転車をこぎました。
片道7キロはこいだかな?8日の日曜日は片道10きろはこぎました。連休後半に少し増えた体重が元通りです。やはり休みは神経がたるむようです。

もんたな
f0031546_207248.jpg


からたねおがたま
ばななのような甘い香りがします。
カレーのような香りのするお花カレーパインもあるといいますが。管理人は見たことがないです。いつかは会いたいです。
f0031546_2071732.jpg


べにばなとちのき
f0031546_2072879.jpg


べにうつぎ(たにうつぎ)
f0031546_208915.jpg


あずきなし
f0031546_208266.jpg


がくうつぎ
f0031546_20214465.jpg




なんじゃもんじゃ
スライドにしました。

ユリノキ(チューリップツリー)
[PR]
by hsrolay | 2011-05-11 20:08

散歩道から

100均一で買い込んだパッチワークの本を見てつくったティシュカバー・・・下手です。
f0031546_23124432.jpg


f0031546_231314.jpg



管理人の押し花です。今回はよめなを使いました。
f0031546_23114193.jpg



f0031546_2014932.jpg



管理人は連休後半は自転車で散策です。おはなはどんどん咲いています。
管理人は節約レジャーを楽しんでいます。

つつじとミツバチ
f0031546_22361575.jpg


f0031546_22365330.jpg


f0031546_22371145.jpg


写真をクリックしてください、画像が変わります。
つつじ


くろばなろうばい
f0031546_22432035.jpg



f0031546_22433532.jpg


クリックしてください。画像が大きくなります。
くろばなろうばい



お花をまとめました。



f0031546_2333171.jpg私は山ぼぴしです。花みずきに似ていませんか?

f0031546_2351280.jpgわたしはあかばな夕餉ショウです。脇役です。

f0031546_236159.jpgわたしはしらゆきしげです。清楚です。

f0031546_2371034.jpgじきたりすよ。。

f0031546_2375825.jpgもんたなです。。








[PR]
by hsrolay | 2011-05-07 22:40

連休の散歩道

管理人は裏道を通り自転車をこいでお花を写しにいきました。道路はいつもの連休よりかは車が少ないです。
大型観光バスは見ないです。土産物屋さんもいつもよりかはお客さんが少ないように感じます。
やはり自粛ですか??
管理人は節約生活を続けています。連休中は29日以外はみんな歩きと自転車で移動しています。

散歩道ではどんどんお花が咲いています。

なにわいばら
f0031546_15345493.jpg


ナニワイバラ、チドリソウ、バビアナ、タツナミソウ
f0031546_1535758.jpg


f0031546_15351858.gif


しゃりんばい
f0031546_15353230.gif


ネモフィラ
f0031546_15354717.jpg


ネモフィラ
f0031546_1536039.jpg


カンパニュラ
f0031546_15361284.jpg



f0031546_15431879.jpg


シラー
f0031546_15432911.gif


藤とミチバチ・・・・ミチバチがわかりますか??
f0031546_15533796.jpg


f0031546_15535327.jpg


f0031546_15541198.jpg



[PR]
by hsrolay | 2011-05-05 15:37

管理人走る

先月の29日はガソリン節約生活に目をつぶり、管理人が走りました。車と体が驚いてしまいました。
時間にしたら5時間近く走りました、距離は見ていないです。
家を出て最初は茂原牡丹園へ行きました、ここまでは1時間15分くらいです。
牡丹園を後にして、今度は道の駅とショッピングセンターで買い物をしました。この間は30分くらい走りました。ここまでは問題はありません。
ウワミズ桜に会いました。
f0031546_22474858.jpg

画像をクリックしてください。大きくなります。
ここから先は千葉市郊外です。管理人は普段は田舎暮らしです、片道二車線なんてないです。
久しぶりに片道二車線なんて走ったから体が驚きました。脇を車が同じ方向に流れています。
管理人は中央区にある千葉市緑化園に行きました。ここは何回かたずねているから問題はないです、駐車場の空きは四台でした。お花が少なくて・・・・管理人この時期は始めてでした。
クリンソウに会いました、久しぶりのご対面です。通り雨に合い、風が出てきて画像がぶれています。
f0031546_22521917.gif


白いべにばなトキワマンサクにあいました。
f0031546_22532577.jpg


雨がやまないから、あきらめて外に出ました。
今度は別のところを目指します。ここからは管理人の記憶で走りました。「え-と・・・・え-と・・・確か??」
そんな感じでした。めざすは千葉市若葉区いずみ自然公園です。雨はやみました。
少し迷いましたが、何とかたどり着きました・・・・。ここでも通り雨と大風にあいました。運が悪いです。
当たり前ですが、片栗の花は終わっていました。
あるのはいちりんそうとにりんそうです。白色でとても清楚です。
写真がぶれていてすいません。
f0031546_22593482.jpg


f0031546_2333192.jpg


画像をクリックしてください、。違う画像が出ます。
いちりんそう





ここから先が珍道中となりました。管理人には初めてのところです。出かける前に地図を印刷してくればよかったんですが、忘れました。いずみ自然公園からはそんなに遠くはないです。カーナビなんてないです。
聞きながら走りましたが,かなり迷いました。時間にすればかなりのロスです。探して探して何とかたどり着きました。場所は千葉市若葉区千葉市富田都市農業交流センターです。
一面の芝桜は綺麗でしたが、運が悪くデジカメの電池が切れました。本当に残念です。一眼も同じでした。
追い討ちをかけるようにまたまた雨です。天気予報では晴れだというから雨具は用意していませんでした。
仕方なく帰宅しました。迷いに迷いたどり着いたから道がわからないです。
管理人は標識を頼りに千葉市内を目指しました。車の多いところ、高速道路を避けて(高速はだめです)走りました。地名を見たら・・・あと少しで千葉県庁とか中央区役所に行きそうです。(このあたりからは歩いて15分から20分くらいで千葉駅なんです)祝日で駅前は混雑しているから私では厳しいです。そうしたら左側に千葉城が見えるではないですか・・・・ここからなら道がわかります。大急ぎで左折して千葉城脇を通り、千葉大医学部脇を通り、青葉公園に出ました。家まで頑張って走りました。

珍珍道中にお付き合いくださり有難うございました。
これがドライバーとしての管理人の姿です。


シャガがさ」いていました。(ここははいずみ自然公園です。)管理人を慰めてくれました。
f0031546_2383013.jpg


f0031546_23953.jpg


しゃが href="http://pds.exblog.jp/pds/1/201105/02/46/f0031546_23953.jpg" target="_blank">しゃが

More
[PR]
by hsrolay | 2011-05-02 23:01