自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

計画停電、原発


今のところ計画停電は平気ですが、先はわからないです。返事が遅れるかもしれないです。
よろしくお願いします。





原発が不安です。



早く何とかしてほしいです。



ことしも出ました。うらしまそうです。横から見ると浦島太郎が釣り糸をたれているように見えるから名前がつきました。とても個性的です。一度、見たら忘れないです。
f0031546_210571.jpg


今年も咲いた蓮華
f0031546_2121797.jpg


青い帽子のむすかり

f0031546_21132781.jpg


f0031546_21144035.jpg





みつばつつじ
f0031546_2116651.jpg



f0031546_2116295.jpg



>


やっとやっと咲き出した桜、
この前アップしたところとは別のところです。
f0031546_21251992.jpg


f0031546_21254661.jpg



f0031546_21261349.jpg




[PR]
by hsrolay | 2011-03-30 20:49

計画停電、原発

計画停電のためにレスが遅れることもあります。よろしくお願いします。


散歩道で会いました。名前がわからないです。
わかる方がいたらよろしくお願いします。
もしもしウグイスならうれしいなぁ??
私はひばりでした。

f0031546_21185985.jpg



管理人は原発のことがとても気にはなりますが、散歩に出ました。
今日は鳥さんを追わない予定でコンデジしか持たないで行きました。そうしたら、鳥さんの声がします。
小型の鳥さんは桜の木に止まっているではないですか・・・大急ぎで写しましたが、名前がわからないです。
検索はしましたが、断定はできないです。私は誰ですか??わかる方がいたらお願いします。
まさか、まさか、ウグイスでは???それなら初鳥です。








私は誰ですか??お名前がわからないんです。
私はマヒワの女の子です。管理人には初鳥です。どんな鳥かは・・・管理人さん調べてよ。
f0031546_17294129.jpg



私はマヒワの男の子だよ、。管理人とは二回目のご対面だよ、そろそろ旅支度だよ。何々、福島上空は避けて飛んだほうがいい??アドバイス有難う!!!どじな管理人さんにしてはまともなことをいうねぇ!!
コンデジだからおいらが少しぶれているね。それが管理人の個性、いいところだと思うよ。
f0031546_1733534.jpg


散歩道で出会うお花たち
紫もくれん
f0031546_17444041.gif


庭桜
f0031546_17451355.jpg


庭梅
f0031546_17455866.jpg


ペチコート水仙
f0031546_17485795.jpg


庭桜
f0031546_17491681.jpg



f0031546_17501176.jpg


さくらんぼ
f0031546_19501927.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-03-27 17:30

トライ

計画停電があります。レスが遅れると思いますが、よろしくお願いします。


おとといの夕方、散歩道でソメイヨシノが咲いていました、ここは市内でも早いところです。(3月24日です)
高いところに咲いていましたから、私のカメラではこれが限度です。
開花は昨年よりも4日ほど遅いです。

再トライです。どうなりますか?
画像と文がうまく入りますか?うまくいかなくてもめげない管理人です。ブログは本業の仕事ではないから、逃げ場を持っています。だから進歩はないです。


昨晩はエキサイトのトラブルで画像が入りませんでした。
今日は再トライですが、この管理人のやる仕事ですから、はっきり行って当てはならないです。
それがいいところであり、悪いところです。本業の仕事なら、これではすまないですが、ブログは気分転換の材料です。それを承知でトライしています。



f0031546_105717100.jpg














やはり前回と同じです。どうしてかは管理人にはわからないです。
いい言い方をすればこれが個性ですか?画像と文が重ならないところがみそです。

もう一枚は近所で見た山桜です。気がつかないうちに満開でした。白い細かい桜ですが、光が差し込んだら綺麗ですよ。
画像をクリックしてください。大きくなります。


f0031546_11143220.jpg



再々トライです。何とか何とか画像が入りました。アドバイスいただいた鍵こめ様、有難うございました。
今後はこちらは画像のときだけのタグ、上のほうは画像と文字のタグ(画像と文字がうまく重ならないですが)として利用していきたいです。ありがとうございました。感謝します。

f0031546_11143220.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-03-26 10:59

原発





管理人は文字だけなら何とかスクロールできます。画像は??不明です。




とうとう飲み水まで怪しくなりました。私の地区は地元のダムから水がくるから今のところは少しだけ安心ですが、明日はわからないです。雨は汚染されています。どうしたらいいのかわからないです。
私は地震酔いです。
雨が降れば土壌も汚染されます。野菜が心配です。




普通の線だけで画像を囲むことは何とかできます。
画像だけのスクロールも何とかできます。(昨日アップです)
近所でソメイヨシノが開花です。夜間で高いところで画像がぶれぶれです・・・わかりますか??

f0031546_2016236.jpg



ソメイヨシノの前に咲いていたかんひ桜

f0031546_20191432.jpg




原発よ、はやくおさまってください。



画像と文字にトライです。
トライしましたが、どこかおかしいです。
管理人の真剣な気持ちです。どうしたら原発を止められるんですか?神様、助けてください。今まで人が自然を壊してきました。自然の怒りを沈めてください。
お願いします。
飲み水まで汚染とは??怖いです。
どうしたらいいんですか??

f0031546_20451088.jpg












[PR]
by hsrolay | 2011-03-24 20:16
計画停電があります。レスが遅れると思いますが、よろしくお願いします。

教えていただいてとらいです。
文字はできますが、画像が入らないです。原因は??不明です。


管理人の気持ちです。私の住んでいる市にいわき市から避難がありました。できることは協力していきたいです。

管理人に何ができますか?節電、ガソリンの節約ですか?仕事先からの協力ですか?
歩いて体操をして体力を維持することですか?






画像が入らないから、外に画像を張りました

ゴールデンクラッカー

f0031546_2035427.jpg


りきゅうばい
f0031546_20352316.jpg



画像だけのスクロールなら何とかわかりますが、画像と文字を組み合わせるのはどうしたらいいのかわからないです。どなたかわかる人がいたらお願いします。

f0031546_21381421.jpg

f0031546_21393649.jpg


[PR]
by hsrolay | 2011-03-21 20:32

悲惨です


計画停電で節電です。返事が遅れることもありますが、よろしくお願いします。



原発の被害がどんどん広がっています。どうなるんですか?
不安で不安でたまらないです。大きな地震がまたくるんですか?


管理人の生活の姿です、マウスでなぞってみてください。
節約
ガソリン、灯油に制限があります。
私は家ではこまめに電器を消しています。節水も心がけています。ガソリンが不安だから仕事先と家の往復しかしていないです。買い物は仕事帰りに済ませています。


おれはつぐみのつぐ様だ。管理人とは20回は会いましたよ。冬鳥としては最高の回数だと思うよ。
どうですか??管理人さん??そろそろ北へ帰る時がきたよ。東北を通るの??そうしたら被災地を見るんですか?被爆は平気ですか?なんとなく管理人は不安を覚えました。来年また会いたいよ。
f0031546_21242163.jpg


そろそろ旅支度だなぁ!!
f0031546_21244310.jpg


俺様のりりしい姿だよ。

近所を散歩して写しました。画像が悪くて吸いません。ガソリン節約ですから、歩きか自転車です。
日向水木
f0031546_22254847.jpg


土佐水木
f0031546_2226824.jpg


咲き出したシデコブシ
f0031546_2228195.jpg


シラーカンパニュラ
f0031546_2231158.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-03-19 21:18

地震3

計画停電で節電です。返事が遅れることもありますが、よろしくお願いします。


地震の被害がどんどん広がっています。もっと悲惨なのは原発です。どうしたらいいんですか?わたしにはわからないです。神様、教えてください。


マウスでなぞってください。管理人の気持ちです。

最近ではいいことはないです。私は動揺しています。気をつけて生活はしていますが。私一人ではどうしようもないです。
人に対する自然の怒りは人の力では静めることができないんでしょうか??
生きている。。。それだけでありがたいんですか?
そう思って頑張らないといけないですか?





原発よ
早くおさまれ
神頼み






上は管理人の本心です。

さんぽみちからです。管理人の住んでいる南房総はガソリンが制限されています。
管理人は朝早く並んで20リットルだけ入れました。遠出はしないで仕事先と家の往復です。
あとは自転車利用です。
マンサク
f0031546_20482591.jpg


赤い万作
管理人は始めてのご対面です。
f0031546_20485077.jpg


庭の隅でひっそりと咲くスミレ
管理人みたいです。
f0031546_2049388.jpg


咲き出したコブシ
花の下に葉があるのがこぶしです。泊もくれんはないです。
f0031546_20504271.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-03-16 20:42

地震2

このブログを更新したのは3月13日です。
今日(14日)に仕事に行きましたら、色々とありまして疲れ気味です。
臨界停電でパソコンがつながらないときがあります。個人的に忙しいときもあります。
返事が遅れるときがありますが、ご理解ください。


地震の規模がマグニチュード8.8から9に修正されました。世界最大だといいます。被害がどんどん広がっています。余震、津波、まだまだ油断はできないです。
いつどうなるのかわからないです。
気をつけて覚悟して生活したいです。

管理人は金曜日の夕方から落ち着かないです。金曜日の夜は自宅待機を命ぜられていたから。ずっと家にいました。家でずっとテレビをつけていました。疲れはありましたが、目がさえていたから寝たのは日付が変わってからでした。昨日も落ち着かなくて・・・夜はやはり気になり遅くまで起きていました。
私が起きていても何も変わらないです。そんなことはわかってはいますが、それでも動揺は隠せないです。

鳥さんです。
「管理人さん、おいらは初鳥だろう。。管理人さんはアオジだと思っていたらしいが、おれはアオジではないぞ。マヒワさまだよ。アオジと区別がつかない??まだまだ勉強が足りないようだね。」

管理人はマヒワだと思いますが、正しいですか?
わかる人がいたらお願いします。マヒワなら初鳥です。
f0031546_15264876.jpg


f0031546_15272936.jpg


おいらはアオジだよ。管理人の家の近くであったんだよ。


f0031546_15403739.jpg



管理人はモズと思っていたようです。
誰?わかる人がいたらお願いします。私はホオジロでした、教えていただきました。ホオジロは千葉県の鳥です。
管理人はモズを二回写しています。
f0031546_15415366.jpg


f0031546_15422092.jpg


カンヒ桜とメジロ
f0031546_1547077.jpg


f0031546_15472837.jpg


河津桜とメジロ
f0031546_155176.jpg


f0031546_1551441.jpg


咲き出したさくらんぼ
f0031546_15575176.jpg


満開の梅
f0031546_1558199.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-03-13 15:38

地震

今日の午後3時ごろ、地震がありました。地震の規模は8.8です、これは国内最大規模です。
南房総は何とか被害がありませんでした。お見舞いのお言葉ありがとうございました。
この場を借りてお礼を言わせていただきます。
これからは余震に気をつけたいです。
今日は仕事先の建物点検、場内点検をして帰宅しました。

今週は新規の仕事でした。とても神経を使いましたが、大きなミスは出なくて何とか助かりました。
些細なミスはありましたが、これは初めてやったことですから、管理人としては大目に見ていただきたいです。(かなり甘いですか?)
一度ではなかなかうまくはできないですが、次回この仕事にかかわるときは少しでも進歩があればいいと思います。

きょうは在庫画像です。

久しぶりにかもめさんが出ます。昨年までは大事な大事な被写体でした。今年は鳥追いを中心にやりましたから、かもめさんの当時回数が少ないです。
かもめさんいわく・・・・
「おいおい管理人さん、私を忘れているよ。今までは何度も写してくれたけど今年はぜんぜんだよ。
さびしいよ。私たちは渡り鳥だよ。あと少しでいなくなるんだよ。」
管理人いわく
「忘れてはいないよ。お姿は何度も何度も見ているよ。ただ写さないだけだよ。それは誤りますよ」

綺麗だろう!!
f0031546_2328147.jpg


普段は集団で生活しているよ。
f0031546_23283890.jpgf0031546_23285465.jpgf0031546_23291068.jpgf0031546_23294064.jpg


管理人さん、私も忘れないで・・・・河津桜が盛りを過ぎたからかんひ桜で私をアップしてよ。
濃いピンク色はおいらをますます綺麗に見せるよ。
f0031546_23364589.gif

[PR]
by hsrolay | 2011-03-11 23:29

つぐみがカゴの鳥

管理人は鳥さんを追いかけていました。そうしたらなぜか網を見つけました。何かを中で育てるんですか?
何に使うのかはわからないですが、網のなかにつぐみがいました。ばたばたとあがいていますが、出口がわからないようです。
網はこんな風です。写真が青いのは網が青いからです。
f0031546_21483232.jpg


網の中にはつぐみさんが。。。。きょろきょろしています・・・・・・。つぐみさんが見にくいとおもいます。
つぐみいわく「おいらはつぐみ様だぞ。おいおいここはどこ?外へ出たいよ。出してくれよ」
f0031546_21503362.jpg


きょろきょろ・・・「出口がわからん!!」
f0031546_2153238.jpg


「ええぃ・・・・体当たりだ!!だめだ・・・出られん!!」
画像がぶれぶれですが。体当たりがわかりますか?
f0031546_2155935.jpg


「管理人・・ざまあみろ・・・おいらは自力で網の外に出たぞ・・・おいらの勝ちだ・・・あばよ」
管理人に背を向けて茂みの中へ消えました。おしまい・・おしまい・・・
f0031546_220222.jpg



メジロの心理、管理人の想像です。
管理人、ざまあみろ、おいらは自力で網の外に出たぞ。おいらの勝利だ。今度はいつ会えるかな。。。おいらはそろそろ旅支度だ。おいらは渡り鳥だ


管理人は初鳥です。いままで何回かお会いしていますが、動きがすばやくていつも木の中に逃げられていました。木の緑色と同化していつも悔しい思いをしていました。
何とか見れるのはこれだけでした。わたしはあおじです。
すずめさんと似ているように思えますが・・・いかがですか??

f0031546_22212123.jpg


わたくしはあおじです。いままで管理人さんが必死に追いかけてきましたが、だめでした。私も渡り鳥です。管理人がかわいそうだからサービスしました。わたしはシャイですから隠れます。


お花です。
咲き出したミモザ
これが杉だったら大変です。
f0031546_2229402.gif


沈丁花
f0031546_2232766.jpg


ヒカン桜
メジロさんが好みます。
f0031546_2241053.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-03-07 22:03