自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近は温かいから、今までつぼみだった春のお花がどんどん開花しています。
写すのが間に合わないです。
管理人は散歩道で見た花を写してみました。
f0031546_10194918.jpg


ハーデンベルギア(こまちふじ)
f0031546_11152913.jpg

管理人は先週は仕事が忙しくて必死で働いていました。
金曜日には早めに仕事先をでて御宿町のつるし雛を見に行きました。車で40分ぐらいです。
ここの展示時間は午後5時までです。管理人は閉店間際にかけこみました。
展示会場では最後の掃除をしていました。悪いので大急ぎでつるし雛を写しました。
画像が暗いですが、見てください。
f0031546_10231751.jpg



f0031546_10233231.jpg



御宿つるし雛よろしければみてください。


勝浦ひな祭り クリックしてみて下さい。
[PR]
by hsrolay | 2011-02-27 10:23

たまには??

今日は暖かくて4月半ばの陽気でした。これではお花がドンドン咲きますが。。。明日は寒いようです。
明日は天気がいいからデジブラをしたいです。家事は早く片付けたいなぁ。・・・・・・・。

めったに出かけない管理人が先週の日曜日超めずらしくディズニーシーに出かけました。そこで見たショーです。レジェンドオブミシカです。

[PR]
by hsrolay | 2011-02-25 20:18

お花

管理人がデジブラしていないところではお花が咲き出しています。
油断でした。仕事帰りに見たら咲いていました。画像が暗いですが、アップしたいです。

椿のト伴
f0031546_1917449.jpg


咲き出した沈丁花
甘い香りが漂いました。
f0031546_19182680.jpg


ふくらんできたさんしゅゆのつぼみ
f0031546_19191340.jpg


鳥さんよ
俺様はおなかが白いしろはら様だ。横顔がりりしいだろう!!
f0031546_19264748.jpg


恥ずかしいからさらばだ!!後姿もすてきだろう!!
f0031546_19273268.jpg



おいらはつぐみさまぞ!!
f0031546_1932457.jpg


りりしい姿だろう。。。
f0031546_19323799.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-02-23 19:33

花と鳥

管理人は珍しく明日は出かけます。帰宅は夜です。書き込みは自由ですが、返事が遅れます。
よろしくお願いします。

近所でマンサクが咲き出しました。大きな木で高いから私の身長とカメラではこれが限度です。
こんなときはもっと身長がほしいです。画像がぶれています。

f0031546_20423890.jpg

昨日は雨でした。夕方、雨が上がったから回り道をして河津桜を見ました。夕方で写真が暗くて(昨日、アップしました)今日はリベンジです。

満開の河津桜
f0031546_2045528.jpg


手作りです。
ラスク。。。格安でフランスパンを買ったから作りました。
シュガー味とシナモン味です。
f0031546_20463557.jpg


夕飯のおかずに某サイトで見たウインナーロールを作りました。
ジャガイモを電子レンジでチンしてやわらかくしてつぶしました。真ん中にウインナーを入れて衣をつけて揚げました。少し揚げすぎたようです。形が不ぞろいですが、そこは管理人らしさです。
f0031546_2049253.jpg


最後はとりさんです。
とうとうエナガを何とか写しました。まともなのはこれ一枚です。管理人は後ろから近づくからお顔は無理です。エナガさんが言います。
「管理人さんよぅ・・・・今度は前から写してよ。おいらは美形だよ。イケメンなんだから・・・」
[後姿にも自信はあるんだぞ!!」
f0031546_2057696.jpg


メジロさんです。
「私はメジロのメジ様だよ。今日は久しぶりに晴れて河津桜の蜜を吸いにきたよ。管理人さん、おいらは動きが早いよ。写せるか?」

[少しはと止まってよ。サービス、サービス!!」
f0031546_2105973.jpg


f0031546_2112749.jpg


「管理人さん、来月には山に帰るから、それまでだよ。それまで写してよ。今日はばいばい」


[PR]
by hsrolay | 2011-02-19 21:03

花と鳥

管理人はシロハラさんと2回目のご対面です。
鳥さんとの会話です。

「おいおい管理人!!おいらは腹が白いシロハラ様だぞ!!2回目のご対面だぞ!!元気だったか?」

[何とか生きていたよ。あえてうれしいよ」

「おいらは冬鳥だよ。今しかあえないよ。」

[わかっているよ」

マウスでなぞってみて下さい。
シロハラ様の独り言
世間の政治家が俺様みたいにおなかが白ければ世の中は変わると思うよ。政治家は影で何をしているかわからんよ。



f0031546_20245250.jpg



f0031546_202530100.jpg


「そろそろ恥ずかしくなってきたよ。さようならだ」
f0031546_20255288.jpg


咲き出したお花

f0031546_20324647.jpg


ミモザ
f0031546_20331837.jpg


沈丁花は固いつぼみです。ほかのお花はどうですか??

手作り
この前アップした金柑をジャムにしました。どじな管理人は完成品を写しましたが,間違えて削除です。
少し食べましたが、写しました。少しですが、お嫁入りもしました。
味はゆでこぼしても苦味が消えないです。
f0031546_20354196.jpg


金柑です。
f0031546_20361057.jpg


マウスでなぞってください。
金柑さん、あなたはどうして苦味があるの??


金柑や  

貴方は何で  
 
苦いのよ


追加です。
[PR]
by hsrolay | 2011-02-17 20:28

花を求めて

管理人はお花を求めて南房総市の雛の里へ行きました。格安でお花を買うのが目的です。
今年も綺麗な花の展示を見るのが目的です。

まずはお花の展示です。

ゆりとか蘭がアレンジメントされて豪華です。こちらもハレーションを起こしています。みずらいです。
f0031546_2220123.jpg


ゆりとか蘭がアレンジメントされて豪華です。こちらもハレーションを起こしています。みずらいです。
グロリオサの展示です。画像がハレーションを起こしてみずらいです


f0031546_2218363.jpg



午後2時から展示されていたお花が解体されやすく販売です、こんなときは管理人は張り切ります。
このセットで500円です、カサブランカ1本、グロリオサ1本、デルフェニューム3本です。
f0031546_22271150.jpg


キンギョソウ1本10円です。20本買ったから200円です。
f0031546_2227281.jpg



アイリス5本で100円です。
f0031546_22274259.jpg


こんなのを買い込んで喜んでいる管理人はおかしいですか?
ささやかな贅沢ですか?

ほかには
金柑を買いました、これはジャムになる予定です。さてさてできますか?
これで420グラムです。180円です。家の金柑を足す予定です。
f0031546_2232209.jpg


某サイトでみた芋かりんとう
f0031546_22333050.jpg


紫芋でもトライです。
f0031546_2233569.jpg


少し生地がやわかくなりましたが、リング型に流して焼きました。
f0031546_2234493.jpg


最後は鳥さんです。
今年2回目のご対面・・・こげらです。
コゲラさんとの会話。
「おい、おい、そこの管理人、2回目のご対面だよ。元気だったか?私は、きつつきの親戚だから木をつついているよ。耳を澄ましてごらん!!木をたたく音が聞こえるだろう?私を見つけるときのヒントだよ」

[有難うコゲラさん。音でわかりました。あなた様が木をたたいている様子をばっちり見ました。
しましま模様の柄まではっきりと見えました。管理人は近眼ではないから遠方はばっちり見えますよ」

「私はダンディだろう??管理人のためにポーズを決めたよ」

f0031546_22411839.jpg


f0031546_22414686.jpg


f0031546_2242153.jpg


>

[PR]
by hsrolay | 2011-02-14 22:19

寒いです。霙まう

昨晩から雨です。かなり冷え込んでいます。午後からは霙が舞いました。今晩は雪ですか?わからないですが?


寒いです
お花がないです。管理人はさびしいです。


管理人は昨晩はアレンジメントに行きました。バレンタインをテーマにお花をアレンジメントしました。
f0031546_1717502.jpg


先生のアレンジメント
管理人とは違います。
f0031546_17183251.jpg


管理人の手作り
チョコレートケーキです。
f0031546_17194935.jpg
バレンタインを意識して久しぶりに作りました。チョコチップを飾りました。

白玉粉を利用したイチゴだいふくです。電子レンジ使用です。
f0031546_17204260.jpg


f0031546_1723698.jpg


庭に飛んできたきじはと
f0031546_17234980.jpg


お寺で見た河津桜
f0031546_17332663.jpg





f0031546_1733544.jpgf0031546_17341332.jpgf0031546_1735517.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-02-11 17:14

お花


管理人はお花を求めて久しぶりに走りました。
道の駅で花空間を見て今度はお花畑に行きました。雨が少ないから、お花がなんとなく貧相に見えます。
仕方ないですか?今回はストックを写しました。


駐車場は満車でした。管理人は裏に周り何とか車を止めました。


押し花の作品です。
コースターです。ちどりそうをつかました。
f0031546_1915211.jpg


ガラスケースです。
管理人はしまう宝石がないです。
f0031546_19154669.jpg


2月1日に紹介した管理人の押した椿と山茶花は先生に見せたら「押し方が足りない」と指摘されました。
再びおしています。どうなりますか???リカバリーで来ますか?
仕事ではないからこれでいいですが、しごとなら大変です。


さんぽみちで見ました。
ベニジウム
f0031546_19252918.jpg


寒あやめ
f0031546_19255191.gif


鳥さんよ
画像が暗いけどショウビタギです。

f0031546_19333338.jpg


夕方で画像が暗くて判断が難しいですが、尾が長いからエナガ??管理人は信じますが??果たして?
これでは判断に苦しみます。エナガは小さくてよく動くから難しいです。高いところにいました。
f0031546_19364818.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-02-08 19:10

花を求めて


管理人の周りではお花が固いつぼみです。管理人は更新ねたを求めてお花を追いました。
今日は道の駅、シェークスピアカントリー館でお花の空間を見ました。


花空間
お花の空間です。


お花のリースのお出迎えを受けました。
f0031546_18414985.jpg


f0031546_18423252.jpg


f0031546_18424671.jpg


お寺で見る獅子脅脅しと同じつくりです。合成したら右と左がずれてしまいました。
f0031546_18481054.jpg


心はハート型です。管理人の愛ではないです。
f0031546_19155936.jpg


f0031546_1924566.jpg


f0031546_19253711.jpg



[PR]
by hsrolay | 2011-02-06 18:43

ねた不足2

管理人は花にはあえないです。

最近は少しは暖かいから、お花が咲くことを期待してはいますが、こればかりはどうすることもできないです。

今日も鳥さんです。


マウスでなぞって下さい。
鳥さんです。今回はつぐみです。。。。

私はつぐみさんです。
ここの管理人さんが写しました。管理人さんはツグミには縁があり、今年になり10回はご対面しています。
最近では模様まではっきり見えます。

恥ずかしいから、つつじの植え込みに隠れようとしたら、管理人に見つかりました。
くやしいよう!!おいおい、恥ずかしいよ。頭かくして尻隠さずだよ。
f0031546_2053149.jpg


あれあれ、方向を間違えたよ。これでは写されるよ。どうしてこんなどじなの?
右と左を間違えたよ。
f0031546_207446.jpg


ええい!!大サービスだよ。全身を見せるよ、綺麗だろう!!
f0031546_20102218.jpg


りりしい横顔だよ!!
f0031546_20105866.jpg




>


管理人の料理
サトイモのおやき
サトイモをつぶして小麦粉を混ぜました。小判型にして焼きました。
f0031546_20152878.jpg


イカバーグ
イカをフードプロセッサーにかけて細かくしました。片栗を混ぜてねぎのみじん切りを混ぜて焼きました。
f0031546_20154941.jpg


白菜の利用方法です。
白菜をざく切りにして豚肉を入れて煮ます。春雨をそのままいれて味を絡めます。
f0031546_20192970.jpg


南房総のどんと焼きです。家内安全、健康を願います。
f0031546_20201941.jpg


f0031546_20203438.jpg

[PR]
by hsrolay | 2011-02-04 19:54