自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

台風

台風が接近しています。9時ごろが最接近だといいます。被害が出ませんように・・・
管理人は朝はゆっくりしました。なんとなく疲れて起きれませんでした。仕事疲れが相当たまっていたようです。今日は外へは出ませんでした。
昨日、買い込んだものと家にあるもので作ってみました。
まこもだけです。
てんぷら、サラダ、煮物、酢の物、といろいろとアレンジできるといいます。
f0031546_19342889.jpg


皮をむきました。
f0031546_19345577.jpg


今回は金平にしました。
f0031546_19351925.jpg


鴨川七里
地元でできた新品種の枝豆です。
おいしいです。
f0031546_19365229.jpg


管理人の手作りです
シュガーラスク
f0031546_19372099.jpg


春巻きの皮をくるくる巻いてパイ風にアレンジです。
f0031546_19375889.jpg



押し花ができました、今回は寒くなったから二週間おしました。
今度の押し花でどんな風にアレンジしますか?
ホトトギス
f0031546_1938393.jpg


サクラダテとソラヌムラントネッティ
f0031546_19403644.jpg


管理人が材料を買い作ったブリザーブドフラワーです。
下手です
f0031546_1942652.jpg


コスモス畑
f0031546_19443254.jpgf0031546_1944479.jpgf0031546_1945444.jpgf0031546_19452912.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-10-30 19:42

散歩道から

熱帯低気圧が台風に変わりました。弓なりのコースを通るようで日本列島を横断しそうです。
ピークは週末ですか?この前は台風が外房沖を通りました、大きな被害は受けませんでしたが、庭のみかんがみんな落ちました。マーマレードが作れないです。
たてていた支柱も倒れました。今度はどうなりますか?
週末はデジブラは無理そうです。

サクラダテ
小さなアリさんがいるのがわかりますか?
f0031546_2215261.jpg


10月桜
f0031546_2220679.jpg


コスモス
f0031546_22202459.jpg


f0031546_22203874.jpg


バラ園です。
バラ園くドリプレローズガーデン

雨に降られて画像が暗いです。
[PR]
by hsrolay | 2010-10-27 22:08
ここの管理人が珍しくドリプレローズガーデン(バラ園)へ出かけました。車で40分くらいです。
今の管理人には千葉市まで薔薇を見に行く元気はないです。話には聞いてはいましたが、場所がよくわからなくて・・・・某ブログでわかりました。感謝いたします。
ここは本当に山の中です。詳しくは↓を見てください。
バラ園くドリプレローズガーデン

ゆっくりと見たかったんですが、途中で雨に降られて大急ぎで写真を写しました。
ここはピンクとか薄いオレンジ色とか上品な色合いの薔薇が多いです。
大好きな紫色の薔薇は在りませんでした。植えた方の好みですから、仕方ないです。

入り口です。
f0031546_1613910.jpg
f0031546_16132168.jpg


薔薇です。
今年の春にオープンしたばかりですから、薔薇の木が若いです。
雨で画像が暗いです、
[PR]
by hsrolay | 2010-10-24 16:02

お花ととんぼ

ばらとみちばち

f0031546_19541677.jpg


f0031546_19543117.jpg



>



ガザニアとセセリ
f0031546_19583823.gif


とんぼさん(ノメシトンボ)
[PR]
by hsrolay | 2010-10-21 19:54
ここの管理人はどじですから。、10月15日の皆様からのコメントを間違えて削除してしまいました。
お詫びします。すいません。
下に本日、再アップしました。できれば下のほうも見ていただけるとうれしいです。

今日は珍しく管理人が出かけました。車で40分くらいのところです。
道の駅、潮風王国で秋刀魚のつかみ取りをしました。一人200えんで管理人は10匹取りました。
こんなところは主婦根性丸出しです。笑ってください。
f0031546_16435956.jpg


帰り道、尾崎製菓で皮にひじきがはいったひじきいりたい焼きを買いました。
一匹110円です。
f0031546_1645283.jpg


お隣のセブンイレブンに入ったら花アイスを見つけました。
地元、南房総市千倉で作られているアイスです。キンセンカ(カレンジェラ)が入っています。
画像をクリックしてください。大きくなります。
f0031546_16465741.jpg


f0031546_16472581.jpg
お花のアイスよろしければみてください。

そういえばピーナッツアイス、ビワアイスもありました。お値段は300円とややお高めです。
買わないから味はわからないです。これは千葉県鴨川市の業者が卸していると聞きます。

館山市の木村さんのピーナッツアイスとは違うようです。館山市のほうはおいしいです
ピーナッツアイスよろしければ見てください。

散歩道から
ホトトギス
f0031546_1791380.gif


ランタナと蝶
[PR]
by hsrolay | 2010-10-17 16:47

お詫び

申し訳ありませんが、管理人の手違いで10月15日のブログを削除してしまいました。
訪問してくださった人たちにはお詫びします。すいません。
新たに書きました。
管理人のフラワーアレンジメント
f0031546_13302065.jpg


押し花ができました
白い彼岸花
f0031546_13305615.jpg


ゲンノショウコ
f0031546_13311835.jpg


フウセンカズラ
f0031546_13314294.jpg


先週の在庫画像から、蝶とフジバカマです。
[PR]
by hsrolay | 2010-10-17 13:36
今日はいい天気です、管理人は最後の休みですが、主婦業に奮闘です。
大洗濯、掃除機、布団干し、大奮闘しました。休みの雨の日にいろいろとつくり食べたから、体重が心配です。
今日は歩いて自転車をこいで、すごしました。
咲き出した山茶花。
近所には早く咲きだす家がありますが、つぼみがぜんぜん色づいていないです。
別の散歩道で会いました。秋を感じます。
かなり高いところで咲いていて背伸びをして写しました、私のカメラではこれが限度です。
電線が見苦しいですね。
f0031546_2015683.jpg


昨日、逃げられたアキアカネをゲット・・・リベンジ成功です。
画像はこれ一枚です。逃げられました。
f0031546_2017826.jpg


何ていうトンボさんですか?
画像をクリックしてください。大きくなります。
f0031546_20183543.jpg


f0031546_20191972.jpg


f0031546_2020427.jpg




[PR]
by hsrolay | 2010-10-11 20:20

雨が上がりました。

昨日から降り続いた雨がやっと上がりました。今日の3時ごろから太陽が顔を出しました。
管理人はデジブラに出かけました。トンボや蝶には逃げられて悲しいです。情けない話です。
アキアカネがつがいでたくさん飛んでいました。子孫を残すために必死です。
アキアカネは日本にしかいないトンボです。日本で独自の進化をした個体種です。

在庫画像です
友禅菊
f0031546_1904049.jpg


だん菊
f0031546_195179.jpg


真っ赤な烏瓜
f0031546_1985572.jpg


管理人の手作りです。
雨ですから昨日は家にこもっていました。
これではやせないです。今晩からダイエット散歩再開です。
サツマイモたると
f0031546_1916645.jpg


カボチャたると
f0031546_19172924.jpg



f0031546_19231853.jpg


f0031546_19235389.jpg




>

[PR]
by hsrolay | 2010-10-10 19:02

雨です

三連休前だというのに明日は雨です。10日は秋祭りが予定されていますが、天気の関係でとても厳しいように感じます。

彼岸花が最後の妖艶さを出しています。来年までお別れです。
私はあなたを見るたびに思いますが、めらめらと燃え上がる激しい恋愛はできないです。
きょうざめた性格はどうしようもないです。
つまらないかな?

先週の休みに写した在庫画像です。平日は仕事があるし、写真を写している時間はないです。
日が短いからますます撮影はきついです。
f0031546_21163694.jpg


f0031546_22161844.jpg


f0031546_22165632.jpg


薔薇の花をいただきました。
f0031546_22252352.jpg


ここからは管理人の手作りです。寝る前には見ないほうがいいかも?
夢に出てくれば夢心地が悪いです。

パンケーキミックスを使い焼いてみました。冷蔵庫にあるスライスチーズとサラダ菜をサンドしました。
f0031546_2229062.jpg


マロンパイ
冷凍パイシートを利用して作りました。中の栗は自分で煮てみました
f0031546_2226634.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-10-08 21:21

秋到来

夕方、日が沈むのが早くなりました。5時40分くらいで暗いです。お花の水遣りは早くしないといけないです、
まぁ、自分の家ですから、少しくらい暗くても何とかなります。

今日はとても恥ずかしいですが、管理人が作った押し花をお見せします。
うまくないですから、笑わないで下さい。
f0031546_22144656.jpg


真ん中のお花は管理人が押したナスです。周りのお花は先生からいただいたメラスフェルラです。
管理人は始めてみるお花です。検索したら、お花自体が少ないといいます。
秋の七草のフジバカマを利用しようとしたら、背景が黒いからお花が引き立たないし、葛は大きすぎるし、
彼岸花も大きすぎるから今回はこれでまとめました。
ちなみにこれは「ぶんちん」といいます

散歩道から
蝶がなかなか止まってくれないです。画像がぶれていますが・・・。
f0031546_22311212.gif


さくらだて
f0031546_2234304.jpg



管理人の手作り
ゴーヤのかりんとう
うまくはできませんでした。
f0031546_22395325.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-10-05 22:25