自分について


by 理恵
カレンダー

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

毎日、挨拶代わりに暑い、暑いを連発です。何回、口にしたかわからないです。
それだけ暑いんです。もともとここの管理人は暑がりではないんです。それが暑いんですから、今年がいかに猛暑かがわかります。
今日はいきなりですが、管理人の手作りです。ご飯前の方が出直してくださいね。

ゴーヤジュースです。某サイトで見まして早速トライです。
ミキサーにかけましたが、ゴーヤが全部つぶれませんでした。もう一度ミキサーにかけました。
かけなおす前の画像です。
f0031546_20472462.jpg


次は仕事が休みのお昼に作りました、名づけて節約巻きずしです。
中身が安いです。管理人が巻くと具が真ん中に納まらなくて・・・まだまだ練習が足りないです。
力の入れ方も微妙です。
f0031546_2050134.jpg


f0031546_20501775.jpg


中がソーセージときゅうりです。
f0031546_20503319.jpg


かにかまときゅうりです。
f0031546_20504610.jpg


管理人が育てたダリアと散歩道で見たルコウソウ
f0031546_2059667.jpg




散歩道でみたクサギ
甘い香りがします。
f0031546_20591881.jpg


百日紅とグロリオサ(黄色です)

f0031546_2104723.jpgf0031546_2111087.jpgf0031546_2113917.jpgf0031546_2103035.jpg


今月から押し花を始めました。どうなりますか?
[PR]
by hsrolay | 2010-08-08 20:51

かもめ

今年も海岸にかもめがきました。どうして今頃、この海岸にいるのかはわからないです。
習性まではわからないです。午後3時ごろは集団で砂浜にいましたが、夕方の6時にはいませんでした。
どこにいくの?管理人にはわからないです。しばらくは管理人を楽しませてね。



管理人の植えた桔梗さき朝顔がやっと咲きました。この朝顔は花が小型です。直径が3.5センチあれば大きいほうです。青色が咲きました。昨年の種を巻きました。
f0031546_2193660.jpg


なぜか一番、多い赤が咲きました。花が小さいです。こちらは普通のアサガオです。
f0031546_21102347.jpg


やっと紫が咲きました。これも普通のアサガオです。
f0031546_21104377.jpg


紫色と黄色以外のグラジオラスが咲きました。
f0031546_22534625.jpg


ゴーヤです。これも昨年のタネです。
f0031546_2254915.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-08-05 20:52

鹿の子ユリ

今年も近くのお寺で鹿の子ユリが咲きました。
写していたら手にユリの花粉がついてしまいました。
どじがなおらないです。

[PR]
by hsrolay | 2010-08-03 22:15

私は誰ですか?

毎日、暑いですね。
管理人は暑さでひーぃひーぃですが、何とか頑張っています。
明日からは仕事ですから、心していきます。

散歩道でお花に会いました。
オオセンナリ
f0031546_18445682.jpg


まつがさきく
f0031546_1845152.jpg


私は誰ですか?
わかる方がいたらお願いします。
フジマメと教えていただきました。
f0031546_18455695.jpg


私は誰ですか?
四季咲きクレマチスですか?家のフェンスに絡み付いていました。
クレマチス・モンタナの仲間です。(教えていだきました)

f0031546_18465123.jpg


畑で見ました。野菜の花だと思いますが、私は誰ですか?
カイガラソウと教えていただきました。

f0031546_18495713.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-08-01 18:46