自分について


by 理恵
カレンダー

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

残暑

残暑は厳しいです。夕方になれば鈴虫のなき声が聞こえますが、昼間は暑くて暑くてたまらないです。
どうしたら涼しくなりますか?わからないです。
自然に秋のなるのを待つしかないんですか?

像の国のどうぶつたち
暑さでふーふ-です。とらさん・・・・これでは迫力が無いです。
f0031546_209542.jpg


ライオンさんです。こちらも寝ています。
f0031546_20113298.jpg


ゼブラです。
こちらはおとなしいです。
f0031546_20123794.jpg


きりんです。
f0031546_20133434.jpg


エミュゥー
想像していたよりはかわいい顔をしていないです。
オーストラリアの動物です。
f0031546_2015474.jpg


プレーリードッグにはあえませんでした。穴から出てきません。


はなとらのお
f0031546_20251898.jpg


ペチュニア
f0031546_20253828.gif


紫苑
画像のピントが甘いです。秋を感じます。
f0031546_21372671.jpg


おみなえしと虫??虫は何ですか?
f0031546_21382415.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-08-30 20:15

残暑

暑いですね。そんなことばかり言う管理人です。あと少しで9月です。本当に9月ですか?
信じられない!!この暑さ、何とかしてくれないの?
昼間はせみが鳴いていますが、夕方は秋の虫が大合唱しています。コラボはコラボで楽しいですが、この暑さ・・・何とかならないの?グリーンカーテン、打ち水・・・ビオトープ。。。


散歩道から
げんのしょうこ
f0031546_12564155.jpg


落花生の花
千葉は落花生の生産は日本一です。
f0031546_12572240.jpg


管理人が珍しく出かけました。市原市のぞうの国です。ご飯を食べているレッサーパンダと芸(絵を描くぞうです)をやるぞうです。ぞうに乗れるのは全国でもここだけです。
[PR]
by hsrolay | 2010-08-27 12:57

残暑

残暑が厳しいです。管理人は最後の夏休みを過ごしています。これが終わると仕事が本格的に始まります。
覚悟は決めてはいますが、頭が痛いです。

今日は簡単な手作りです。
これから夕飯の時間帯ですが、ご飯前は見ないほうがいいのでは?
見る人は覚悟を決めてください。
イチジクジャムとキーゥイジャムです
f0031546_15594650.jpg


ゴーヤジュースです。
f0031546_15595978.jpg


ゴーヤキムチです。
f0031546_1634645.jpg

これは買いましたから、安心です。
ピーナッツドーナッツ
f0031546_1622545.jpg


f0031546_1623816.jpg


忘れていました、かりんとう饅頭です。
こちらは以前に紹介しています。いつだったかは忘れました。これもおいしいんです。

f0031546_18324599.jpg


f0031546_18331161.jpg


ここからはお花です、この管理人からお花を取り上げたら、何もないです。
さぎそう
f0031546_1662537.jpg


ピンク色の夾竹桃
f0031546_1674871.jpg


ふじばかまのつぼみ
f0031546_1683664.jpg


白いルリマツリ
f0031546_16111151.jpg


絞りの百日紅
f0031546_1614326.jpg


f0031546_16142159.jpg


f0031546_16143178.jpg




[PR]
by hsrolay | 2010-08-25 16:00

秋の七草   葛です。

秋の七草の葛を見つけました。おみなえしはまだでした。
f0031546_15213165.jpg


f0031546_15214822.jpg



f0031546_1522131.jpg




>

[PR]
by hsrolay | 2010-08-22 15:22

テスト中

テストです。
ノートからノートへ移動しました。usbメモリーを利用しました。
代わり映えはないです



f0031546_22471877.jpgf0031546_22475873.jpgf0031546_22481256.jpg






f0031546_2257554.gif

[PR]
by hsrolay | 2010-08-21 21:43

散歩道から

管理人は午後の暑い時間帯を避けて散歩です。新しい出会いは少ないですが、写しています。
代わり映えしませんが、見てください。

百日紅
絞りの百日紅です。こんな百日紅は初めてです。
f0031546_20445440.jpg


ゴマ
実物を始めてみました。ネットでは何回も見ています。
花が咲いて袋の中ににゴマができます。
f0031546_21335170.jpg

ゆうな
f0031546_20452320.jpg


かやつりそう
f0031546_20481269.jpg


むくげ
[PR]
by hsrolay | 2010-08-20 20:45

てすと




バイかもではありませんでした。
オオカナダモの間違いでした、訂正します。
f0031546_22134751.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-08-18 19:10

残暑、厳しいです

台風が去りました。お盆も終わりましたが、ぜんぜん涼しくならないです。
今年は異常です。庭のお花も元気がないです、水遣りが間に合わないです。
どうしたらいいんだろうと考えますが、対策はわからないです。

申し込んでおいたツアーがなくなりました。(人が集まらないからです)
管理人は簡単に割り切りました。暑さで出かける元気がなくなりました。9月から又、仕事が多忙です。
来週から仕事の予習をやらないと大変なことになりそうです。(9月からはパートさんたちが復帰です。ベテランさんがいますから、どんどんやらないといけないです、現実はいくら頑張っても無理ですが?)

散歩道からの花です。
アサガオ
f0031546_20232091.jpg


せんにんそう
f0031546_20233141.jpg


おくら
f0031546_20235339.jpg


オオカナダモ
f0031546_20241366.jpg


オオカナダモでした。訂正します。


こちらは在庫画像です。ねこのひげです。
f0031546_20361578.jpg


vinu all imeziwをクリックしてください。

[PR]
by hsrolay | 2010-08-17 20:24

はじめました

ここの管理人は何もないです。
ビーズができるとか、パッチワークがうまいとか、お菓子つくりやパンつくりが得意だとか、何かあれば仕事をやめたときでもやることがありますが、何もないんです。
今の仕事からの逃避もかねていろいろと探した結果、公民館で押し花を始めました。
初体験です。先生とマンツーマンでお花を押しました。
管理人が使える時間は土日の昼間と金曜日とか土曜日の夜です。
押し花は月に一度ですから、何とかなるでしょう・・・。
退職後まで続くかはわからないですが・??

管理人は今のところ、パソコンと写真は深入りする考えはないです。必要になればやる考えです。
ここのブログは今までのペースです。
読書は嫌いではないから、適当に読んでいます。これはマイペースです。
これが今の生活ですか?

お花を押した様子です。上から5キロの重さをかけます。
f0031546_9195184.jpg


お花です。
ミント
f0031546_920278.jpg


クサギ   押しても甘い香りは残ります。
f0031546_9204112.jpg


ヘクソカズラ  あのくさい花がペタンです。
f0031546_9205111.jpg


コスモス、せんにちこう、なす、サツマイモ
f0031546_921224.jpg


ヒマワリ
f0031546_9211292.jpg


バーベナ
f0031546_12145318.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-08-14 09:21

お盆

私の住んでいるところではなぜか7月のお盆と8月のお盆のところがあります。どうして違うのかはわからないです。8月のお盆をやる地区で灯篭流しをやるところがあるから、夜ですが、出かけました。
何時から始まるのかはわかりませんが、私は7時ごろつきました。
そうしたら灯篭がゆらゆらと浮かんでいました。なくなったご先祖様を供養しています。
波で灯篭がゆらゆらとゆれますから、画像がかなりぶれています。
自分のコンデジはシャッタースピードを遅くすることはできないです。夜間モードで写しましたが、悲惨です。
f0031546_19595573.jpg



一眼でもシャッターのスピードの変え方がわからないです。
夜間モードですが、これもかなりぶれぶれです。
f0031546_2025880.jpg


短時間ですが、現像的な雰囲気を体験しました。

今回はいとうり(そうめんかぼいゃ)を料理しました。とても固いから、だんなに二つ割にしてもらいました。
f0031546_2061184.jpg


お湯でぐつぐつとゆでました。
かなりやわらかくなりました。種を取り、そうめん状のところを取り出します。
今回は赤いボールしかなくて。。。。すいません。
f0031546_2075799.jpg


今回はにんじんときゅうりとあえてサラダにしました。酢の物とか揚げ物にもできます。
f0031546_2085196.jpg


ハマボッス
海岸にたくさん咲いています。
f0031546_20271585.jpg


高砂ゆり
f0031546_20282539.jpg


ががいも
f0031546_2036082.jpg


見てください。
[PR]
by hsrolay | 2010-08-11 20:08