自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

恵みの雨

昨日と今日は恵みの雨が降りました。管理人はとても助かりました、
梅雨が開けてからかんかんでりで雨がなくて・・・毎日、水遣りに追われていました。
たまには休みたいです。明日からはまたまた晴れます。水遣りをがんばらないといけないです。

管理人の手作りです、ご飯前の人は食べてからにしてください。

紫蘇ジュース
f0031546_20341517.jpg


キーウィジャムとブルーベリージャム
今回、キーウィジャムは初めて作りました。作り方はブルーベリーと同じようなものです
f0031546_20354916.jpg


キーウィを寒天で固めました。
f0031546_20365835.jpg


ミニトマトの収穫
今回は20粒はあります。一本68円で苗を買い込んで植えました。今までに60粒は取れています。
大当たりです。ナスは皮が固くなりした。(そろそろおわりですか?)
f0031546_20373665.jpg



お花です。
ここの管理人からこれを取ったら何もないです。
何か見つけないといけないです。

るりたまあざみとヒマワリ
夕方の撮影です。画像が暗いです。
f0031546_20433010.jpg


カサブランカ
f0031546_2050618.jpg


ミソハギ
f0031546_20525027.jpg


イトソマ
f0031546_20562979.jpg


アサリナ

此花は昨年、出かけたときに友人宅で見ました。あまり知られてはいないと話してくれました。
今年はタネを買い込んで植えようとしていたのに忘れました。
最近、某サイトで見て思い出しました。あわてて検索しましたが、タネは売りきれでした。
どうしてこうどじなのかな?
西洋アサガオの種を植えてもヘンリーブルーやフライングソーサは花が小さく少ししか咲かなくて、赤いアサガオがどんどん咲きます。あーあーあー
f0031546_21101988.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-07-30 20:33

毎日、暑いです、いかがお過ごしですか?
管理人は頑張ってはいますが、暑さにはめげています。
仕事は心しています。

今日は初めて知った話、、、恥ずかしいですが、北山修さん、「帰ってきた酔っ払い」ですか??
私は歌手だけかと思いましたが、精神科のドクターとは・・・驚きです。
ドクターと歌手・・・イメージがわかないです。
でもたくさんの才能があり、うらやましいです。
私のように何もなくてむなしい人からすれば、あこがれます。
どうして神はえこひいきをするのかな?
才能は平等ではないですね。

散歩道で見たからすうりの花です。
夜行性の花ですから、家に持ち帰り写しました。
実は赤いですが、お花は白色です。そういえば南天とか万両もお花は白です。
f0031546_2274051.jpg


f0031546_2275645.jpg



日曜日は管理人が珍しく出かけました。雷が落ちる??すいません。
子供がいるし、仕事も忙しいし,義父と同居ですから、核家族のように自由は少ないです。
百里基地の航空祭を見ましたが、ブルーインパルスの迫力とスピードはコンデジでは無理でした。
バスツアーですから、一眼は荷物になるし、重いし、望遠レンズがないから留守番でした。
写真は無理が多いです。
ビデオカメラのほうがましかな?わかりますか?
百里基地は茨城県の霞ヶ浦の北にあります。
f0031546_22144310.jpg


f0031546_22145470.jpg


静止している軍用機です。
f0031546_22153993.jpg


f0031546_22154930.jpg


最後は私が育てたグラジオラスです。混合と在りましたが、咲くのは紫と白です。どうして?
f0031546_2218455.jpg


アサガオは水色がほとんど咲かないで赤色ばかり??あーあーあー
[PR]
by hsrolay | 2010-07-27 22:15

トンボ

管理人はトンボにあいました。
画像は逆光だったり、暗かったりでよくないですが。今年初めてです。
管理人は鳥もわかりませんが、トンボもわからないです。
赤とんぼ
f0031546_2012161.jpg


はぐろトンボ
f0031546_2012473.jpg



f0031546_20125910.jpg


近くの病院の売店で見た出産祝いの紙おむつケーキです。
今のところ必要ないですが・・・・いつかは送りたいなぁ!!

f0031546_20161284.jpg



f0031546_20162592.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-07-24 20:16

夏空

毎日、うだるような暑さが続いています。いかがお過ごしですか?
何とか頑張って仕事には行きますが、連日暑いから、集中力がかけてしまいます。
気をつけないといけないです。

在庫画像です。
もっこく    ぼだいじゅ  ??最後のピンク色の花がわからないです。だいぶ前に写した物で季節も忘れています。わかる人がいたらお願いします。フクロナデシコと教えていただきました。
f0031546_2083443.jpg


もっこく
お花は終わりかけていました。大きな木で背がやっと届きました。
f0031546_2085017.jpg


ぼだいじゅ
こちらも終わりかけていました。最後の花です。
f0031546_2085951.jpg


??むしとりナデシコと教えていただきました。
f0031546_2091375.jpg


最近の散歩から
ツンベルギア
f0031546_2037288.jpg


ゆうすげ
f0031546_20374864.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-07-22 20:10

夏空

南房総は7月17日に梅雨が空けました。ぎらぎらと太陽が照りつけています。
気温は連日30度を越えています。今日も暑くなります。
だらだらとしている管理人は明日から仕事ですから、気持ちを引き締めていきたいです。

管理人が育てた花がさきました。
グラジオラスです。風でお花が倒れましたが、何とか起こしました。
f0031546_10135638.jpg


ダリアです。
最初はゲゲゲの目玉の親父さんのようでした。
でも何とか整形[できたようです。
f0031546_10244367.jpg



整形後
f0031546_10171192.jpg


散歩道で会いました。
ルリヤナギ
紫色が綺麗です。夕方で画像が暗いです。
f0031546_10183192.jpg


スイレンボク
水に浮かんでいる睡蓮ではないです。植木です。画像が暗くてわかりにくいです。
f0031546_10195999.jpg


ルリマツリ
f0031546_10401931.jpg


ぴんくいろのノウゼンカズラ
f0031546_12493638.jpg


夏野菜をいただきました。いろいろと工夫をしてはいますが、どうしてもマンネリ化です。
苦手な漬物にしてみました。
みんな某サイトで作り方を見ました。
きゅうりのきゅうちゃんづけ
f0031546_10423529.jpg


なすのからしづけ
f0031546_10424849.jpg


おかひじきを買いました。サラダにしてみました。
f0031546_10434340.jpg


おかひじきについて
[PR]
by hsrolay | 2010-07-19 10:21

あなたはだあれ?

あなたはだあれ?今日は外仕事で新しいお花に会いました。
赤色でしべが長いんです。まつげがくるりんとカールしているようです。
お名前は?検索しました。わかりました。私は「ヒギリ」です。
f0031546_2046373.jpg


帰り道、別の道を通りました。
満開のグロリオサにあいました。
f0031546_20465817.jpg


この前、名前がわからなかった花です。
たぶん、私はソープアートです。
f0031546_2049946.jpg


某サイトでみたモッコクにも会いたいです。
[PR]
by hsrolay | 2010-07-15 20:47

わからない?

管理人がタネから育てた朝顔の花が咲きました。散歩道から西洋朝顔、フライイングソーサかヘンリーブルーが咲く予定でした。それがそれが??つぼみが赤いんです。種がミックス?
すがすがしさを期待しましたが、半減です。
つぼみです。
f0031546_20443496.jpg


花です。
f0031546_2045743.jpg


フライングソーサかヘンリーブルーですか?花が小さいです。
タネが成熟していないとか、肥料不足とか、日照不足が考えられます。
f0031546_20473794.jpg



桔梗ざきアサガオも植えましたが、どうなりますか?
ゴーヤも風船かずらもどうかな?
ダリアです。
花が貧相で管理人のようです。
f0031546_2048467.jpg



あがぱんさすとアゲハ
f0031546_20571532.jpg



f0031546_20572748.jpg


ユウナ
秋篠宮佳子様のおしるしです。
f0031546_2059644.jpg


管理人の手作りです。暑いときは冷やしたものがいいです。
ブラマンジェ
ブルーベリージャムをトッピングしました。
f0031546_20595730.jpg


マンゴーババロア
f0031546_2104467.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-07-13 20:45

ハスの花

今日は朝から、太陽が照り付けました。管理人は先週から狙っていたハスを見に行きました。
車で15分くらいです。市内ですから、近いです。
太陽が強く照り付けて写真が明るくないです。
いい写真ではないですが、適当に見てください。ハスが満開で極楽を歩いているような気分です。


[PR]
by hsrolay | 2010-07-10 16:32
雨が降ります。
雨が多いと写真が写せないです。
在庫画像からです。
梅雨はいつあけますか?大雨の被害がこれ以上、出ませんように!!

f0031546_22321888.jpg


むくげ、ジュランタ、クロサンドラ、マンデビラ、
[PR]
by hsrolay | 2010-07-09 22:32

梅雨

最近は雨が少ないです。明日はたくさん降りそうです。
早く梅雨があけてほしいです。じめじめして気持ちまで暗くなります。
管理人は早くハスに会いたいです。

散歩道からです。
クレオメ
f0031546_20503453.jpg


おいらんそう
f0031546_2128518.jpg



ニコチアナ
f0031546_20514237.jpg


管理人の手作り
バニラアイス
生クリームをあわ立てます。卵をあわ立てて砂糖を入れて生クリームと混ぜ合わせます。
バニラアイス簡単でいいですよ。
f0031546_20523634.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-07-06 20:52