自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

半年たつ

あと少しで半年が終わります。半化粧がありました。
早いなぁ??悩みながらも仕事はやっています。不安はたくさんあります。


半化粧
f0031546_2124156.gif



コンロンカ
f0031546_21594245.jpg


ニコチアナ
面白い花です。初めて会いました。
f0031546_2135771.gif


私は誰?
お花です。ソープワートでは?
f0031546_2143773.jpg


葉です。
f0031546_2145064.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-06-29 21:01

癒し

昨日で何とか研修が終わりました。でもまとめるのが苦労です。奮闘してやっと半分です。
明日は雨です。掃除と草取りは無理だと思いますから、缶詰の覚悟です。

アジサイ屋敷(服部農園)です。研修に行く途中の朝によりました。
時間はない上に朝から大型観光バスが3台も来ました。車もどんどん来るから中には入らないで外から見て終わりです。
山の斜面一面、アジサイです

f0031546_22372060.jpgf0031546_2237563.jpgf0031546_22381454.jpgf0031546_22383064.jpgf0031546_22385912.jpgf0031546_22391574.jpg





在庫画像からです。
紅アジサイ
f0031546_223954100.jpg


エキナセア
f0031546_22443882.jpg


ヘメロリカス
f0031546_2245026.jpg


ラバテラ
f0031546_22451799.jpg



アンソドンテア
f0031546_22453316.jpg


おたふくあじさい
f0031546_10184960.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-06-26 22:39

私は誰?

管理人は散歩道でお花に遭遇です。でもお名前がわからなくて??かなりの大木です。
こっそりと写させてもらいました・私のカメラではこれが限度です。
たいさんぼくでないことは間違いないです。ではオオヤマレンゲ??管理人はオオヤマレンゲにはご対面しています。この花とは葉が違うようです。もしかしたらホオノキ??だとしたらうれしいです。
管理人は会いたくて会いたくて・・・・
正しいですか?私はホオノキですか?
お花です。

管理人は明日から金曜日まで研修ですは。レスが遅れるとは思いますが、わかる方がいたらお願いします。
ほおのきならうれしいです。

ウケザキオオヤマレンゲにようです。おおやまれんげとホウノキの交配からうまれたそうです。
検索しましたが、お花はホウノキよりは小さいです。半分はホウノキの血を引いています。
とても似ています。いつかはホウノキに会いたいです。
f0031546_21323681.jpg


f0031546_21325112.jpg


f0031546_2133633.jpg


葉です。
f0031546_21334066.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-06-22 21:33

梅雨のお花

管理人は23日から25日まで研修です。
返事は遅れると思いますが、書き込みは自由です。

管理人は研修の帰りに道の駅に寄りました。
珍しいものがあると買い込んでしまいます。
今回は紫色と黄色のどじょういんげんを買いました。ごまあえで食べました。
お値段は一袋100円でした
f0031546_14274949.jpg


もう一つはピーナツの砂糖漬けを買いました。おいしくてとまらないです。
作り方は???聞いてトライです。ところがところが???だめです
f0031546_1429295.jpg


f0031546_14291966.jpg


手作りと買い込んだもの・・差は歴然です。お砂糖がうまく絡まないです。
原因は??わからないです。これはピールとかしょうがの砂糖漬けよりもはるかに手ごわいです。、
失敗作は味は悪くないから、だんなと子供がみんな食べてくれました。
再トライは???わからないです。

沙羅です。
f0031546_14341146.jpg


のこぎりそうです。
f0031546_14364429.jpg


ストケシアです。
f0031546_14383425.jpg


ゆりです。
ゆり園が近くにないから散策して終わりです。
[PR]
by hsrolay | 2010-06-20 14:31

梅雨時の花

関東も14日から梅雨入りです。この時期のメインといえばアジサイと菖蒲です。
雨が似合う花??そんな言葉がぴったりです。
その影でひっそりと咲いているお花がたくさんあります。
ここの管理人そっくりです。
平日は仕事があるからデジブラができないです。明日は週末ですが、天気が当てにはならないです。
先週の手持ち画像からです。

やっと写したセキレイ
管理人は鳥には縁が薄いです。
f0031546_2222215.jpg


沙羅
大好きな花です。
f0031546_2251075.jpg

しもつけ
ピンク色と白色がコラボです。不思議?
f0031546_226054.jpg


ペンステモン
f0031546_2261610.jpg


きょうかのこ
f0031546_2263314.jpg


フェイジョア
f0031546_2265222.jpg


 てんにんぎく      トリテレィア
f0031546_2271595.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-06-18 22:07

梅雨

14日にとうとう関東も梅雨入りです。今年は平年よりも6日遅れの梅雨入りです。
雨は多い?それとも少ない?わからないですよ。

本日は研修で出かけました。研修の帰りにアジサイ寺に寄りました。
3分咲きくらいですが、アジサイを楽しみました。
アジサイの品種は詳しくないからわかる範囲です。

墨田のはなび
f0031546_17113067.jpg


かしわばあじさい
f0031546_17115516.jpg


アナベル

f0031546_17193932.jpg

アナベルの素顔
おおでまりに似ていませんか?
f0031546_17153130.jpg


管理人の手作り
[PR]
by hsrolay | 2010-06-15 17:15

袖ヶ浦公園の菖蒲

管理人が珍しく出かけました。行き先は車で1時間20分の袖ヶ浦公園です。
菖蒲を見てきました。大型観光バスが5台もいて驚きました。後、15分遅ければ駐車場がありませんでした。
こんなに混んでいるとは??
下にも菖蒲のスライドがあります。よろしければ見てください。

[PR]
by hsrolay | 2010-06-12 21:38

菖蒲

南房総はまだ梅雨入りしていないです。でも菖蒲はかなり色づいてきました。
雨にはぬれていませんが、綺麗でした。ここは個人の畑です。持ち主は知らないです。
毎年、ただで見ています。ありがとうございます。
[PR]
by hsrolay | 2010-06-11 20:54

散歩道から

先週の散歩では名前のわからない花に出会いました。
名前を教えていただいて何とかわかりました。
その後、散歩していたらなんとなんと又、同じ花に合いました。
お隣にはばいかうつぎが咲いていました。
おかげさまではっきりと区別ができました。
ひめしゃらは花びらが四枚、ばいかうつぎは花びらが五枚でした。色は同じ白色です。
あと少しで大好きな沙羅の花が咲くと思います。それも楽しみです。
ひめしゃら
f0031546_2129234.jpg




ばいかうつぎ
f0031546_21293377.jpg


ピンク色が混じった更紗宇津木
f0031546_2129538.jpg


6日に日曜日に海岸でシーフェスタがありました。
f0031546_21302834.jpg


f0031546_21304541.jpg

房総の天草が売られていました。
ところてんにチャレンジです。レシピつきです。なんとかできました。
[PR]
by hsrolay | 2010-06-09 21:24

散歩道の花

管理人は雨の合間を利用してデジブラです。本日は朝から雨が降ったりやんだりでした。
へんてこりんな天気でした。いよいよ梅雨入りですか?

お花の名前が不明です。わかる人がいたらお願いします。
姫しゃららと教えていただきました。
f0031546_20172598.jpg


アブチロンと教えていただきました。
f0031546_20174217.jpg


ここの管理人には珍しく鳥さんです。セキレイです。
コンデジではこれが限度・・・
f0031546_20202098.jpg


はたざきききょう
f0031546_2027580.jpg


カルミアとたいさんぼく
f0031546_20273117.jpg



マルバストラム
f0031546_20302335.jpg


管理人の手作りです。
夏みかんのピール
f0031546_2033485.jpg


わらびもち
f0031546_20333321.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-06-05 20:17